ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年03月06日

ドキン訪問✤侘蔵さん(みよし市)



お友達のマイホーム探しに最近お付き合い中のドキンです(*^^)v
私自身マイホーム探し経験もありますし、今でもモデルルームなどに行くとワクワクして大好きですハート


そんな彼女の目に留まった会社がブーログファミリーの侘蔵さん。
やはりここでもブーログの威力を感じます。
だって・・・
ブーログで発信してなければ、きっと一生行くことがなかったかもしれない・・・
あそこの道を通ることもなかったかも?


すごい縁です。


侘蔵さんは一昨年にできたばかりの比較的新しい会社です。
注文住宅・設計・施工・住宅リフォームほかあらゆることを手掛けているそうです。


社名の由来を尋ねると・・・・
日本の美意識の1つであるわび・さび(侘・寂)という意味を込めて。
質素・不足のなかに心の充足をみいだそうとする意識のことだそうです。

蔵は・・・東日本大震災の後、現地を訪れたときに、さまざまなものが流されていたけれども蔵は残っていた!
ということに感銘を受けて蔵という字も入れられたようです。


お話を聞けばなるほど!と思うことばかり。


7月にサンプルルームができたということで、入店すると・・・・
入店っていうか、人のおうちにお邪魔した感じ。


めちゃくちゃいいヒノキの香りに癒されました。


ドキン訪問✤侘蔵さん(みよし市)


ドキン訪問✤侘蔵さん(みよし市)



無垢のヒノキの床はスリッパ要らずで、気持ちよかったですよ。
普段床暖房に慣れっ子のドキンですが、じんわり温かく感じる自然の温かさに感動♪


おまけにお手入れが簡単というから驚き。
真っ白のヒノキの床。
子どもに出して頂いたオレンジジュースが少しこぼれてしまったのですが、
ささっとティッシュで拭くだけでOKでした。
染みになりそうなイメージですが、なかなか染みにはならないらしいです。
ビックリ~~~~

それに凹みなどができたとしても、カンナをかければツルッツルになるんだって。
すごいね~~~ハート


やっぱり木ってすばらしいわ。


うちもリフォームすることがあれば、木を取りいれたくなりましたハートウィンク


リフォーム代金や日数が思っていたよりも安かったり短かったりして、勉強になりました♪


社長さんは大手ハウスメーカーでバリバリ働かれていただけに知識も豊富で♪
人脈も素晴らしいので、友達もいろいろと頼りにできる方が見つかって良かったと喜んでいました。


1時間程度でしたが、お話して誠意ってものを感じましたよ。


マイホームをお考えの方、お話を聞くだけの価値はあると思いますよ。


今回ドキンであることを明かさず帰ってしまい申し訳ございませんでした<(_ _)>
またの機会にちゃんとご挨拶ができることを楽しみにしていますハート


侘蔵さんのブログはこちら≫


 家 侘蔵(わびくら)

 みよし市三好町湯ノ前11-1
 TEL 0561-42-7803
 定休日 火曜・水曜




同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事画像
GWに彦根城日帰り旅行④キャッスルロードのいと重であいす最中 埋れ木 
GWに彦根城日帰り旅行③彦根城でひこにゃんに会えた♪癒される~~~♥  
GWに彦根城日帰り旅行②彦根城に行ってキャッスルロードのFAINAでウクライナ料理を食べました   
GWに彦根城日帰り旅行①いざ彦根城へ!混雑状況   
夫婦ふたりGWの過ごし方 名古屋栄② 香港飲茶点心 千琇 でランチ
夫婦ふたりGWの過ごし方 名古屋栄①中日ビルに行って来ました!
同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事
 GWに彦根城日帰り旅行④キャッスルロードのいと重であいす最中 埋れ木  (2024-05-06 18:20)
 GWに彦根城日帰り旅行③彦根城でひこにゃんに会えた♪癒される~~~♥   (2024-05-06 09:46)
 GWに彦根城日帰り旅行②彦根城に行ってキャッスルロードのFAINAでウクライナ料理を食べました    (2024-05-05 23:12)
 GWに彦根城日帰り旅行①いざ彦根城へ!混雑状況    (2024-05-05 18:39)
 夫婦ふたりGWの過ごし方 名古屋栄② 香港飲茶点心 千琇 でランチ (2024-05-03 22:00)
 夫婦ふたりGWの過ごし方 名古屋栄①中日ビルに行って来ました! (2024-05-03 18:57)

Posted by ドキンちゃん at 23:17│Comments(2)おでかけ情報
この記事へのコメント
ドキンちゃん 様
今回は お友達とご一緒に 侘蔵へ遊びに来て下さりありがとうございました。まさかのド、ド、ドキンちゃん様とは。緩いスタッフ不在 申し訳なく思っています。(予定していたのですが、うちの小さなボランティアスタッフの先週の行事が雨で延期になりまさかの6日なってしまい)
お友達様も ブログが気になってということで 訪れて頂いた事に感謝です。ハウジングセンターなら なんとなく入れても 個人経営の所の門を叩くのはなかなかハードルが高いのかなと心配している所でもあるので 本当にその一歩に感謝です。ドキンちゃん様も同行していただいた事も心強かった事と思います。社長の本質も見て頂いてありがとうございます。何より励みになります。ちびっこちゃんも無垢が気持ちよくて楽しかったと思います。是非 次回は 緩いスタッフがちびっこちゃん達のお世話に回りますので 社長にじっくりしつこく質問してください。 ありがとうございました。 ~緩スタ~
Posted by Housing Concierge 侘蔵~わびくら~Housing Concierge 侘蔵~わびくら~ at 2015年03月07日 09:17
✤ Housing Concierge 侘蔵~わびくら~様


昨日はお会いすることができず残念でした~。
奥様がブログを書かれているとお伺いしたので、奥様がいらっしゃればその場で名乗ろうかと思っていたのですが・・・

ぜひ次回何かのご縁でお会いできたときにはたくさんお話ができますことを楽しみにしております。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年03月07日 13:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドキン訪問✤侘蔵さん(みよし市)