ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年03月03日

ひなまつり❤





今日はひなまつりでしたね~。
特に何もする気はなかったのですが・・・・
なんとなくそれらしいご飯にしてみました。


それにしてもブーログの皆様はマメですよね~~。
何かある毎にちゃんと作ってアップする・・・・。
今日もひなまつりをちゃんと祝っている方が大勢でしたねハート


ひなまつり❤



ちらし寿司。
前に作った具を冷凍していたので、そちらを酢飯に混ぜ混ぜ。


卵は錦糸卵ではなく、スクランブルエッグにしてみました♪
ちょうど今日の夕方の情報番組キャッチでお料理紹介してまして・・・・
スクランブルエッグには片栗粉を少し入れるとふわふわになるって。
やってみたらホントにふわふわで美味しかったですよ~~。


本当は蛤のお吸い物を・・・と言いたいところですが、
うちは豚汁(^_^;)


お友達が作った新鮮な大根を使って美味しかった~~~しっしっし


あとはアジフライ。
これは本日高ジャで手に入れてきたもの。
火曜市で安かったのよ~。
アジフライも当たり外れあるけど、これは美味しかった!


今が旬のホタルイカ。
ピカイチさんで手に入れたもの。

酢味噌も一緒に購入したので、そちらをかけて食べました。
ウマ~~~ハート

目玉は毛抜きで取りました♪


私はお昼ごはんが多かったため、晩御飯は少な目にしましたよぉ。
子どもも主人も今日のご飯には歓声が沸いたので作り甲斐がありましたよハートウィンク



ひなまつり❤


にこにこ農園さんが産直プラザの朝市に出店されていたの。
こちらはにこにこ農園さんお手製のおこしもの。


おこしもの???


こちらに来るまではおこしものもいがまんじゅうも知りませんでした。
いがまんじゅうは何度か食べたことがありますが・・・・
おこしものは初めて。

フライパンで焼くかトースターなどで焼けばいいよと言われたのだけど、
トースターで温めた時間が短かったかしら?
まだ硬くて(^_^;)

どうやって食べるのが一番美味しいのかしら・・・・。


水に濡らして電子レンジでチンっていう方法も載ってましたが。
明日もう一度チャレンジしてみようと思います。










同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 23:19│Comments(0)手作り料理
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひなまつり❤