ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年08月16日

山遊里(やまゆり)のウインナー作り体験  グルーポン




下山にある山遊里(やまゆり)さんのウインナー作り体験に行ってきました。
随分前に作ったことがあります。
そのときのブログはこちら≫


今回はグルーポンでちょっとお得なチケットが出ていたので、そちらを使って家族で行って来ました。


さすが下山。
涼しかったですよ。
空気も綺麗でした~~~~ハート



山遊里(やまゆり)のウインナー作り体験  グルーポン


ウインナーのレシピはこんな感じ。
豚肉に塩、砂糖、ウインナースパイスのようなものが入っているシンプルなもの。
こうして材料が見えて安心安全。


山遊里(やまゆり)のウインナー作り体験  グルーポン


羊の腸に詰めていきます。
お肉の詰め具合が難しかったみたい。


山遊里(やまゆり)のウインナー作り体験  グルーポン


どんどんできてきたよ~。


山遊里(やまゆり)のウインナー作り体験  グルーポン


ねじって通して・・・・・
ウインナーだ~~~~ハート


ゆでてその場で試食。
できたてはやっぱり美味しいね!!!


普段ウインナー食べないチビちゃんもバクバク食べてたよしっしっし
やっぱり手作りは美味しいんだね。


山遊里(やまゆり)のウインナー作り体験  グルーポン


今回ジェラート付のチケットだったので食べましたよ。


山遊里(やまゆり)のウインナー作り体験  グルーポン


猿投の桃のジェラート。
これは以前も食べて美味しかったのよね。
さっぱりしていて、ホント美味しい。


山遊里(やまゆり)のウインナー作り体験  グルーポン


こちらは下山茶ジェラート。
これはこれで美味しかったけど、桃のジェラートの方が好み。


子どもはいちごミルクにしてましたよ♪
これもまた美味しいね。


食育にもとってもいい体験でした。
楽しい夏の思い出ができて良かったね~~~~ハート




















同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
いただきもの♥
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 いただきもの♥ (2024-04-20 22:06)
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)

Posted by ドキンちゃん at 12:22│Comments(3)おいしいもの
この記事へのコメント
私もこのグルーポン気になってました‼︎
が、遠いのでやめました(>_<)
豊田市広すぎですよね。
もうちょっと子供が大きくなったら体験してみたいな〜と思ってます♪
Posted by ちぃ(*´д`*)ちぃ(*´д`*) at 2014年08月16日 19:57
下山へようこそー☆
楽しんでいただけたようで幸いです★

下山茶ジェラートも選んでいただきありがとうございます♪
ウチのお茶くんでは無いのですが、下山の茶農家さんはみんな有機栽培でやってますのでこちらも安心安全なんですよー♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2014年08月16日 21:12
✤ちぃさん

確かに遠いんです。
結構山の方まで走ります(笑)

でも楽しかったし、美味しかったし良かったですよ~~~~。

お子様がもう少し大きくなったら、きっと楽しめると思います♪


✤夢農人いしかわさま

下山までお茶を作りに行ってるだなんて頭が下がります・・・・
遠い!!!!
でも空気は綺麗だし、自然いっぱいでいいとこですね。


下山茶ジェラートも美味しかったですよ~~~。
地産地消にこだわったものばかりで嬉しくなりました❤
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年08月17日 11:35
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山遊里(やまゆり)のウインナー作り体験  グルーポン