ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2013年06月15日

夢農人マルシェで米粉抹茶ロールケーキ涼和ゲット


今日は久しぶりに夢農人マルシェに行ってきました。
目的は・・・米粉抹茶ロールケーキ涼和(りょうわ)を手に入れるため。
念のため予約をして行きましたよ~~~ハート


11時半ぐらいに到着しましたが、既に15分ほど前に100個完売していたそうです。
さすがハートウィンク



スポンジ生地には 夢農人とよた はっぴー農産 さんの米粉を100%使用しているそうです。
抹茶はもちろんいしかわ製茶さんとお茶の純平 さんの抹茶が使用されています。
卵は宮澤養鶏園さんの新鮮たまごを使用。


すごいですね♪
1農家だけならできないことも、たくさん集まれば・・・・
さまざまなことを可能にする。
これからも可能性は無限大ですね(*^_^*)


夢農人マルシェで米粉抹茶ロールケーキ涼和ゲット


こだわりの素材を松華堂さんの腕でこんな見事なロールケーキに仕上げてくれました。




抹茶クリームと、生クリームが、6:4の絶妙なバランスで、包みこまれているそうです。
中には抹茶ゼリーが入っていて、これまた濃厚♪


全体的に抹茶の香りがよくて、美味しかったです。
PRの写真ほどクリームたっぷりではなく少な目だったのと・・・・
米粉100%で作っているからか?
ちょっとパサついた感じのスポンジだったかな。


味はおいしく頂けましたハート
ごちそうさまでしたどきどき



次回は第3弾 !
抹茶ドゥーブルフロマージュ 「かめまるくん」
1個 350円 (甲部分 約8cm)

7/6(土) 各店 100個限定販売!




予約はこちらからできます≫



夢農人マルシェで米粉抹茶ロールケーキ涼和ゲット


その他今回は大橋園芸さんのお米と土付のにんじん、インゲンを購入しました。
行った時間が遅かったため、あまり残っていなかったのが残念~。



やっぱり早い時間に行かないとダメねぇ。



夢農人マルシェで米粉抹茶ロールケーキ涼和ゲット


でも遅い時間に行ったからこそ買えたものもハート

この抹茶のパン。
陣中のまねきねこさんから竜神のまねきねこさんに決まった曜日、決まった時間にしか配達されてこないものらしく・・・



以前たまたま購入して美味しくて、食べたくて食べたくて♪
でもなかなか巡り合えず。


今回久しぶりに手に入れることができました♪
抹茶系のパンはいろんな種類があって、どれも美味しいのだけど・・・
これが一番好きハート


きめが細かくてもっちりしていて、どうしたらこんな風に焼けるんだろう???


ごちそうさまでしたキラン



同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 19:47│Comments(6)豊田市情報
この記事へのコメント
ご予約の上ご来店、ご購入ありがとうございました。
たしかに、写真にくらべてクリームが少ない状態に
なってしまっていて、申し訳ありませんでした。
松華堂さんに伝えます。
今後、写真との相違をなくす努力をしていきます。
貴重なご意見、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

次のスイーツの紹介までありがとうございますm(_ _)m
Posted by 夢農人 事務局 ルーコ井上 at 2013年06月16日 09:44
✤夢農人 事務局 ルーコ井上社長さま

昨日もお会いできてよかったです♪

そうですね・・・・
クリームはもう少したっぷりの方が良かったなと思いました。

まだ残っているので、今日楽しみに頂きますね❤


お疲れ様でした~~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年06月16日 10:01
ドキンちゃんさま、このたびは米粉抹茶ロールお買い上げありがとうございました。
告知のポップの画像と比べスポンジシートが厚く、かなりクリームが少ないように映ってしまいました。申し訳ございません。
中に巻いているクリームの量は撮影時のものと変わらないのですが、スポンジシートは厚み、味とももう少し厚く、濃くしたほうがより抹茶が感じられいいのではないかと判断し改善の気持ちで今回の完成品となるに至りました。
 今後は事前の広告と当日販売のものが大きく相違しないように気をつけます。
ありがとうございました。
Posted by 松華堂  奥平 芳晴 at 2013年06月16日 11:21
✤松華堂  奥平 芳晴さま

ご丁寧にありがとうございました<(_ _)>

スポンジシートは確かに写真より色も濃くて、抹茶の香りもすごくしていましたよ♪


いろいろと試行錯誤されているのに、生意気なこと書いて申し訳ないです<(_ _)>

今後も頑張って美味しいものを作って下さいね❤
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年06月16日 16:03
遅ればせながら涼和のお買い上げご紹介、並びに食べるお茶をパンに使っていただき、さらにピアノさんにてウチのお抹茶使用のデザートを選んでいただき厚く熱く暑くお礼申し上げます☆

もっと美味しい楽しいもの造りができるようみんなで力合わせて頑張っていきまっす!!
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2013年06月17日 00:33
✤夢農人いしかわさま


ここ数日はいしかわ製茶さん三昧でしたよ~~❤

またいろいろ楽しみたいと思います♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年06月17日 21:06
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢農人マルシェで米粉抹茶ロールケーキ涼和ゲット