ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年10月05日

和乃風(わのふ)で個室ランチ(豊田市新上挙母駅前)

今日はブーログを通じてお友達になったぽちこさんと和乃風(わのふ)さんでランチしてきました。

愛環の新上挙母駅の目の前のお店。
以前はお寿司屋さんでしたが、きれいに改装されてとっても素敵でしたよ。


個室が多くて、利用しやすいですね。
お座敷もあるし、椅子席もあります。


ベビ連れには嬉しいお布団まで用意してもらえますよ。


ランチは3種類から選べました。


天ぷらとコーヒーが付くと2100円でしたが、それが付かなければ1580円のものがあり・・・・
そちらにしました。
あとは1350円で海鮮丼がメインのものもありました。



メインがお肉かお魚が選べましたが・・・・
魚が秋刀魚の塩焼きとのことで、それは面倒でお肉に。
お肉は厚切りベーコンというのだけど・・・・汗


和乃風(わのふ)で個室ランチ(豊田市新上挙母駅前)



こんな感じで運ばれてきました。
確かに厚切りベーコン。


天狗ナスのソテーが下に敷いてあり、上からカボスかな?搾りました。
酸味が効いてさっぱりよかったけど・・・・
これがメインって・・・・。ちょっとガッカリ。


和乃風(わのふ)で個室ランチ(豊田市新上挙母駅前)


下にある箱を開けるとこんな感じ。
でもどれもガツン♪とくるものがなくて・・・・
味付けが極端に薄いものもあったりで、ちょっとパンチが足りませんでした。


逆に2100円になってる天ぷらを付けてこの料金ならいいかなと思えるけど・・・・
これではちょっと物足りない感じ。


ご飯はお代りできたよ。
栗ごはんで美味しかったのでお代りしたけど・・・・
それでもまだ何か食べれそうな感じ。


和乃風(わのふ)で個室ランチ(豊田市新上挙母駅前)


デザートはきな粉のプリンでした。
味は結構イケてましたが・・・何せこの器の下の方にちょっとあるだけ。
量的には満足できずでした。


今日はちょっと厳しい評価をしちゃったけど、非常にもったいないお店だなぁ・・・
お店はキレイだし、バリアフリーだし、サービスもいいのだけど・・・・


やっぱりお得感がないのが残念でした。


お得感にうるさい豊田で商売するってのは・・・・なかなか難しいですね汗


辛口でごめんなさい<(_ _)>



さて、ぽちこさんからはいろいろと手作りのお品を頂きましたハート

手作りとは思えないほど本当に素敵なものばかり!!


彼女の元には全国から発注がくるそうですよ♪
特に人気なのが移動ポケットというもの  
詳しくはこちら≫


制服じゃない子どもにはポケットがなかったりするので、こちらを服につけて・・・・
ティッシュやハンカチ、サニタリーケースとして使う女の子が多いのだとか。


あとは子供用マスクもとってもかわいくて丈夫!  
詳しくはこちら≫


何度洗っても洗ってもへたれないの。
だからなかなか新しいものを出せないんだけど・・・・
とってもかわいいので子どもも気に入って使っています♪


赤ちゃん連れの方にはオムツポーチも大人気♪
しっかりとした作りで、収納力バツグン!
詳細はこちら≫


ぽちこさんの商品はとっても素敵なのに格安!
商売っ気がないところがまたステキ!
商品にも人柄が表れているようです。


大切に使わせてもらいますねハート


和乃風(わのふ)で個室ランチ(豊田市新上挙母駅前)
ナイフとフォーク 和乃風(わのふ)

 豊田市司町1-45
 TEL 0565-31-4789
 定休日 月曜
 




同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市)
mottaさんのパン     (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市) (2024-03-14 22:06)
 mottaさんのパン     (豊田市) (2024-02-25 21:45)

Posted by ドキンちゃん at 18:17│Comments(5)豊田市のおいしいランチ
この記事へのコメント
気になっていてずっと行きたかったお店なんだけど・・・・
いまいちなのかなぁ

でもきっといつか一度は行ってる(*´∀`*)笑

建屋の雰囲気とはすごく魅力的だもんね!
Posted by グラープグラープ at 2012年10月05日 18:23
★グラープちゃん

うん。
1度行ってみて♪
またレポート楽しみにしてる!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年10月05日 18:54
今日は本当に貴重な時間を、ありがとうございました。楽しかったです。あんな話やこんな話、まだまだいっぱいしましょうね。次回のお店選びもお願いします☆
↑私の宣伝し過ぎです、ブログ炎上したらどうしましょ(笑)
Posted by ぽちこ at 2012年10月05日 20:07
行ってきたのね~~
ガツーンっての・・・分かるわぁ~(^_^;)
個室感、天井が高い解放感がステキなだけにね!

また話し聞かせてね~(*^。^*)
Posted by ゆか at 2012年10月05日 20:53
★ぽちこさん

時間があっという間に過ぎてしまいましたね。
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!

またランチ行きましょうね!!


★ゆかちゃん

行ってきたよぉ。
と~っても素敵なお店なだけに、ボリュームがなくて残念だったなぁ。
また行きたいお店になるようランチメニューをリニューアルしてくれないかなぁ・・・。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年10月05日 23:09
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和乃風(わのふ)で個室ランチ(豊田市新上挙母駅前)