ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年05月05日

KIDS(キッズ)フリーマーケット(豊田市)




今日はこどもの日。


T-FACE前の広場「シティプラザ」では、子供による子供のためのKIDSフリーマーケットが開催されていましたよ。


KIDS(キッズ)フリーマーケット(豊田市)


小学3年生~6年生だけが出店できて、買い物客も小学生以下のお子様のみ。


いつもなら親がベッタリくっついて、「あ~だ!こ~だ!」ってうるさいけど・・・・
今回は大人がブースに入ることは許されない。
だから全て子供が判断して、売買するの。


なかなかいい企画だなぁ~~~って思いました。


それでもやっぱり親は心配なもの。
ブースの中には入らなくても、口だけは出すんだわ・・・・
心配で心配でしょうがないみたい。


できれば親の監視もない方がいいわね・・・・汗


うちも子供にお金を持たせて買い物に行かせましたが・・・・・
これまたかなり慎重。
さっさと買えばいいのに、ゆっくりゆっくりじっくりじっくり吟味して・・・
結局買ったのはこれだけ?ってな感じ。


こういうとき性格って出るよね~~。


お金を持ったら湯水のように使っちゃう子。
なかなか買えずに悩んで、ちょっとしかお金を使わない子。
うちはまさに後者なんだよねぇ。
せっかくお金持たせたんだから、ドカンと買ってこいよ・・・・
って思うのに、チマチマ少額のものを買ってたわ。


普通のフリマではない、売上の出し方や陳列方法、商品の畳み方やPOPの書き方なんかも事前に講習を受けてから販売を実践するという面白い企画。


日頃なかなか経験できないことができるから人気企画みたいで、今回は去年を上回る応募者数だったみたい。


今度は出店者側で参加させてみたいなぁと思える企画でした。
今後も毎年こどもの日に開催する予定みたいなので、要チェックですよハート


31アイスクリームが5月6日まで31%OFFとのことで、隣の松坂屋さんで購入。



KIDS(キッズ)フリーマーケット(豊田市)


今日はマジで暑かったね。
アイスクリームが本当に美味しかったわ。


KIDS(キッズ)フリーマーケット(豊田市)


今日は杏仁豆腐とストロベリーチーズケーキにしたよ。
さっきの流れで、これも子供にオーダーさせてお金も出して買ってきてもらいました。
ちょっとずつ自分でお買いものができるようになるといいね♪







同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 16:55│Comments(0)豊田市情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
KIDS(キッズ)フリーマーケット(豊田市)