ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年07月07日

結婚記念日をすし懐石大学本店にて(豊田市)

今日は七夕キラン
しかし生憎の傘で、織姫と彦星は会えなかったね水滴



我が家は今日が結婚記念日でした。
結構長く一緒にいるなぁ。
としみじみ。



せっかくだからどこかで美味しいご飯でも食べましょう♪
ということで、前回ランチで気に入ったすし懐石大学本店さんに行くことにしました。



単品でジャンジャン頼むつもりだったけど、メニュー表に値段はなく・・・
時価ですか・・・・汗
さすがにそれはちょっと・・・
ということで、とりあえずコースなどで頼みました。


夜のすしづくし


と書かれたメニューは昼とさほど変わらない感じでした。
でも前回は2100円のものでしたが、今回は3990円の調(しらべ)というものをオーダー。



結婚記念日をすし懐石大学本店にて(豊田市)



確かに2100円のものでは出てこなかったものが。
トロもあり、アワビもあり・・・ウニも出た。
アナゴもすごく美味しかった♪
でも単純に前回のお値段2倍かぁ・・・と思うと、2100円のランチでも十分かな♪
というのが正直なところでした。



結婚記念日をすし懐石大学本店にて(豊田市)


このかきあげは相変わらず美味しかったな。



結婚記念日をすし懐石大学本店にて(豊田市)



こちらに茶碗蒸しと赤だし、デザートが付いてきました。


それとは別に・・・・・・


おすし  赤だし付

というものもあり、特上すしが3570円となっていたので、調というコースとどうネタが違うの?
と尋ねたら・・・・
やっぱりネタがちょっと違うっていうもんだから、1つはこちらにしてみたの。
余計なものが付かない分、ネタがもっといいのが出てくるのかな~~?って



結婚記念日をすし懐石大学本店にて(豊田市)


そしたら器は素敵なものになってたけど、ネタの違いがほとんどわからなかったの。
500円ぐらいの差なら、調にした方が良かったよぉ。
なんか損した感じ。



結婚記念日をすし懐石大学本店にて(豊田市)


ちなみにこちらが子どもすし 840円。
カルピスが付いてきましたよ。



これに冷酒を頼んで1万円ほど。
ん~~~~。
なんか物足りない。



結局主人たちは帰りにラーメン食べて帰っていました汗
正直、ランチで十分だったかな~って感じだったのが残念。
美味しかったけど、お得感はあまりなかったですね。
まぁ夜はこんなものかな。



やっぱり魯菴さんに行けば良かったかなぁ。



 お茶 すしの店大学本店 (旧加茂病院東)

 豊田市元城町3-65
 TEL 0565-32-5665
 定休日 水曜日
 11時半~14時  17時~21時
 駐車場は店前に数台、248沿いにも駐車場有り






同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市)
パパスさんでランチ    (豊田市)
珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング     
タニサラランチ♪    (豊田市)
魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市) (2024-04-15 20:15)
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング      (2024-04-09 17:57)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市) (2024-04-03 16:14)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)

Posted by ドキンちゃん at 20:24│Comments(7)おいしいお店(豊田市)
この記事へのコメント
結婚記念日、おめでとうございます♪
残念なお天気でしたね(^^ゞ

ランチ慣れしちゃうと、夜が物足りなく感じちゃうのかもですね!
それにしても帰りにラーメンって・・・スゴイですね~
Posted by ゆか at 2011年07月07日 21:43
★ゆかさん


ありがとうございます♪
ホント残念なお天気で、ガッカリだよぉ~


ランチってやっぱりお得だよね!
本当はカウンターで1貫ずつ頼んで食べたいけどね~~
時価はやっぱこわ~~い(-_-;)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年07月07日 22:51
我が家も、今日嫁と二人で、寿司食べましたよ。
Posted by 激人 at 2011年07月07日 23:15
七夕が結婚記念日だなんて素敵ですね!

お寿司…、本当に『美味しい』と言えるお店が豊田には少ないですよね(+_+)
もちろん回転寿司も好きですが、時には多少値が張ってもいいから値段に合う美味しいお寿司が食べたくなります。また、オススメのお店を見付けたら教えて下さいね☆
Posted by pochiko at 2011年07月08日 07:10
★激人さん


奇遇ですね♪♪

どこに行かれたのですか~??



★pochikoさん

仰るとおり・・・(^^;)

大阪はとってもお値打ちに美味しいお寿司が食べられるので、
堪能してきてくださ~~い!!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年07月08日 09:36
メグリア本店の、握り一番です。
Posted by 激人 at 2011年07月08日 13:22
★激人さん



前においしいと仰っていたお店ですね♪
結局まだ行けてないです・・・・
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年07月08日 14:05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結婚記念日をすし懐石大学本店にて(豊田市)