ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年07月07日

たなぼた先生の料理教室7月   豊田市





今日はたなぼた先生の料理教室の日でした。



今月のテーマはビールに合う和食でした。


たなぼた先生の料理教室7月   豊田市



こんな素敵な和食が家で食べられたら素敵ですよねハート
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
確かにビール飲みたくなった~~~~ハートウィンク



たなぼた先生の料理教室7月   豊田市

かごを上手く使った見せ方が素晴らしいね!!!
竹筒に入っているのはもちろんそうめんなのだけど・・・・
透明のレンゲに盛られているのが薬味。
しば漬け昆布素麺と名付けられていました。


これ、お茶漬けにしても美味しいだろうな~~~!!!
しば漬けってすごい!


ガラスの器には夏野菜のゼリーがけでした。


出汁の旨さが感じられる逸品。
米酢で作ったジュレをかけて食べました。



たなぼた先生の料理教室7月   豊田市

茶碗蒸しのような器の中身は???
豆乳寄せ タピオカ梅肉ソース


ここにタピオカを入れちゃうところがすごいよね!
食感がすごくいい!
梅肉の酸味がすごくマッチしていて美味しかったなぁ。



たなぼた先生の料理教室7月   豊田市


豚ロースの山椒ソースです。
めちゃくちゃ簡単なのに、すごく美味しかったな。
ビール欲しくなります!



あとはご飯が翡翠ごはんでした。
グリンピースを使った緑色をしたご飯。
栄養たっぷりね!


あとは生麩入り赤出汁を作りました。
先生がいつも用意してくれる生麩はとっても美味しい!
その辺で買う生麩は生麩じゃな~~~~い!!!
京都でわざわざ買って来られていますよ~。


たなぼた先生の料理教室7月   豊田市


デザートはきな粉アイスでした。
先生が作って用意してくれていました。
レシピも頂いたので、今度作ってみようかな♪



たなぼた先生の料理教室7月   豊田市



今日は手早く作れたので、ランチ前にこちらを頂きました。
クッキーは京都のよねむらというお店のものでした。


あまりこういったクッキーは好きじゃないのですが、美味しく食べられました♪



今日もとっても楽しいお料理教室でしたハート



たなぼた先生の料理教室7月   豊田市







同じカテゴリー(お料理教室)の記事画像
東邦ガスのコンロdeランチに参加してきました(豊田市)
たなぼた先生の料理教室9月  豊田市
たなぼた先生の料理教室7月  豊田市
たなぼた先生の料理教室6月  豊田市
たなぼた先生の料理教室5月  豊田市
たなぼた先生の料理教室4月  豊田市
同じカテゴリー(お料理教室)の記事
 東邦ガスのコンロdeランチに参加してきました(豊田市) (2016-09-30 21:30)
 たなぼた先生の料理教室9月  豊田市 (2012-09-27 17:21)
 たなぼた先生の料理教室7月  豊田市 (2012-07-10 19:59)
 たなぼた先生の料理教室6月  豊田市 (2012-06-04 16:11)
 たなぼた先生の料理教室5月  豊田市 (2012-05-14 17:38)
 たなぼた先生の料理教室4月  豊田市 (2012-04-16 15:02)

Posted by ドキンちゃん at 14:57│Comments(0)お料理教室
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たなぼた先生の料理教室7月   豊田市