ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年11月03日

さぬき生パスタ



先日兄の薦めにより楽天でさぬき生パスタなるものを購入しました。


何やら今楽天でもすごく人気で、皆さん大絶賛なんだとか。
届いた麺は確かに見た目は讃岐うどん。
しかしうどんに比べれば平らっぽい感じ。


さぬき生パスタ


ん~~~。これってそのままうどんになっちゃうんじゃないの~~?
と言う不安もあったけど、食べてみてビックリびっくり
これは確かにおいしい!!!


さぬき生パスタ


先日のお料理教室で習ってきた舞茸とブラウンマッシュルームのクリームパスタの舞茸を産直プラザで購入したひらたけで作ってみました♪


ひらたけは傘が結構大きくて、舞茸よりクセがなかったですよ♪


さぬき生パスタ


伝わりますかねぇ~~~?
このモチモチ感キラン


私の知っている生パスタよりも更にモチモチ。
これはお取り寄せする価値ありですねハート







そして今日はお友達のお宅へお邪魔してきたのですが、パステルのプリンを用意してくれていました目がハート


さぬき生パスタ


何年ぶりでしょう?
関西にいた頃には何度か食べたことがありましたが・・・・・
相変わらずなめらか~~~なプリンでした。


もう少し甘さ控えめだと嬉しいのですけどね汗


ごちそ~~さまでした音符



そして今日は出産祝いのお返しである内祝いがお家に届けられました。
こんなステキなドレッシングのセットでした。



さぬき生パスタ


湯布院長寿畑というお店のものでした。
HPを拝見すると、身体に良さそうで美味しそうなものがたくさんハート


ドレッシングはどれもサラダ油のはいっちょらん◎◎のドレッシングというわかり易くてユニークな商品名。



どれもとっても美味しそう!!
あまり市販のお菓子が好きではない私に気遣っての贈り物だったのかな。
ありがとうございます<(_ _)>


今は遠くに住んでいても、いろんな所の美味しいものを家に居ながらにしてお取り寄せできる時代!
すごいですよね。
小さなお店にとってもビジネスのチャンスが広がりますね。


陰ながら頑張るお店を応援していきたいな。










同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)
 大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア (2023-11-29 21:21)

Posted by ドキンちゃん at 19:52│Comments(2)おいしいもの
この記事へのコメント
こんばんは~♪
さぬき生パスタ!とてもそそられたので
さっそく楽天のバナーから買っちゃいました!!

送料込というのもうれしいですね^^
届くのが楽しみです~♪♪

しかしドキンちゃん作のクリームパスタは
めちゃおいしそうですね。。。
これからもおいしい情報期待しております☆
Posted by savex at 2010年11月04日 22:29
★savexさん


早速のお買い上げありがとうございます♪♪


本当にもっちもちで結構はまりますよ~~~~。
クリームパスタ、とっても簡単なのに美味しいのですよ。
お料理教室の先生に感謝感謝です!!


ミキサーで少し回すのがポイントですよ~。
これ以上は教えられませんが・・・(^^;)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年11月04日 23:16
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さぬき生パスタ