ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年10月26日

お料理教室10月               豊田市




今日はたなぼた先生の料理教室の日でした。


今月も末近くになってのお料理教室でしたしあわせ



今回はイタリアンで。どれも美味しいお料理満載でしたハート



お料理教室10月               豊田市

今日はこんな感じに仕上がりました♪
どっかのレストランみたいでしょ~~~~にっこり
こちらにあと、デザート登場ですハート


お料理教室10月               豊田市

こちらは前菜のホタテのカルパッチョ 九条葱の翡翠ソースです。


緑色の翡翠ソースがまた綺麗!
それを九条葱で作ってしまうところが素晴らしい!!!
ホタテもこうして食べるとまた違っておいしいなと思いました。
ホタテに限らず、サーモンやタコなどでも出来るみたいですハート


お料理教室10月               豊田市


こちらはパスタですが・・・
舞茸とブラウンマッシュルームのクリームパスタです。


全然くどくなくて、さっぱりと仕上がっていました。
これなら家でも作れそう♪
きのこの美味しい季節にもってこいの一品ですね目がハート



お料理教室10月               豊田市


こちらは主菜の秋刀魚ときのこの柚子ロール ごぼうソースです♪
春巻きの皮を使って太巻き状にくるくるっと巻いて油で揚げるという斬新な一品ハートウィンク
ごぼうソースも私の中ではなかった発想。
バルサミコ酢が効いたさっぱりした美味しさでした。


お料理教室10月               豊田市


こちらはデザートです♪
クレープを焼きましたよ~~~。
キャラメルジェラートとりんごのクレープでした。


カロリー高そう!!!!
しかし味は最高です。
キャラメルジェラート。
是非作ってみたいです♪



お料理教室10月               豊田市


せっかくなのでりんごもパチリカメラ
りんごのグラッセ最高です♪♪


今日はカロリーオーバーで夜はあまり食べない方がいいかも・・・・・汗


お料理教室10月               豊田市


今日もとってもステキなテーブルコーディネートでしたハート

先生のところでは器も綺麗で、楽しませてもらえますハートウィンク


ごちそ~~さまでしたハートウィンク
今日もとっても楽しい1日を過ごすことができました★


たなぼた先生のお料理教室は大反響につき、只今新規の生徒さんを募集しておりません。
でも空きが出たら入れてもらえるかもしれないので、気になる方は今のうちに応募しておいた方がいいかも?







同じカテゴリー(お料理教室)の記事画像
東邦ガスのコンロdeランチに参加してきました(豊田市)
たなぼた先生の料理教室9月  豊田市
たなぼた先生の料理教室7月  豊田市
たなぼた先生の料理教室6月  豊田市
たなぼた先生の料理教室5月  豊田市
たなぼた先生の料理教室4月  豊田市
同じカテゴリー(お料理教室)の記事
 東邦ガスのコンロdeランチに参加してきました(豊田市) (2016-09-30 21:30)
 たなぼた先生の料理教室9月  豊田市 (2012-09-27 17:21)
 たなぼた先生の料理教室7月  豊田市 (2012-07-10 19:59)
 たなぼた先生の料理教室6月  豊田市 (2012-06-04 16:11)
 たなぼた先生の料理教室5月  豊田市 (2012-05-14 17:38)
 たなぼた先生の料理教室4月  豊田市 (2012-04-16 15:02)

Posted by ドキンちゃん at 15:38│Comments(2)お料理教室
この記事へのコメント
たなぼた先生の料理教室は毎回洗練された
料理で素敵ですね♪
ホントにレストランでいただいてるみたい!

たまにはこんな優雅な時間があってもいいかな~って
思いますね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年10月27日 23:02
★ぷ~さん

本当にステキなお料理教室です♪
続けられる限り続けたいなと思っていますよ~。

しかしあまりに人気のためなかなか通えない方が多いので、申し訳ないなぁ・・・という気持ちもあります(^^;)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年10月28日 07:55
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お料理教室10月               豊田市