2024年01月05日
石垣島旅行2023 2日目③晩御飯は石垣牛を喰らう! 焼肉おおつか
この日の晩御飯もどうなるかわからなかったので、予約はしていませんでした。
せっかくだから石垣牛食べる?って話になり・・・・
ふらふらっと繁華街を歩いて見つけた焼肉おおつかに入ってみることに。
こちらは牛タンね。
薄かったけど、味は美味しかったな。
これは一応炙りユッケ。
お好みの焼き加減で、卵類と混ぜ混ぜして頂きました。
ん~~~♪
美味い!!!
新鮮だからこそできるやつ。
こちらはツラミ。
いわゆる顔の肉だよね。
ちょっと歯ごたえあり。
手前がロースで奥がハラミだったのだけど、これは断然ロースが美味しかった。
いつもはこんなサシの入ったお肉はもうくどく感じてくるお年頃なんだけど。
石垣牛すごい!全然くどくなかった。
それでもいっぱいは要らないね。
ユッケジャンスープだったかな。
全然辛くないのに、子どもにとっては辛い辛いってうるさかった。
個人的にはもう少し辛くてもOK。
野菜も食べられて良かった~。
炭火焼じゃないのが残念な点ではるものの、お肉としては良かったです。
おかげでごはんもススムくんでした(笑)
事前に調べてもなかったし、ホント通りすがりにふらっと入ったにしては当たり!
今のところどこも美味しい。
石垣島、オススメ。
しかも年末というのにそこまで混んでないっていうかむしろ空いてる??
お店もちゃんと大晦日まで営業しているお店が多くてよかったな。
むしろ正月をあちらで迎えようとすると、お店が閉まってるかも・・・・・。
晩御飯の後、繁華街ぶらり。
塩屋(まーすやー)さん。
いろんな種類の塩が揃えられていて面白かったよ。
味見させてもらえるみたいだけど、しなかったのが心残り。
ユーグレナモールという名前のアーケード通りがあります。
2本平行に走っていて、銀座通りと中央通りに分かれています。
お土産屋さんもあちこちにあって、中には石垣市公設市場もあります。
ここは離島ターミナルからも近いので、立地はいいですね。
ホテルはこの周辺で取られることをオススメ。
さて、翌日は離島巡りしてきたよ。
Posted by ドキンちゃん at 14:36│Comments(0)
│旅行
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。