ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2020年09月23日

【新店開店】蔵カフェ ケ・セラ・セラさんでブランチを♪   (豊田市小阪本町) 産業文化センター近く



新店開店の情報を頂き、早速行って参りました。



その名も蔵カフェ ケ・セラ・セラ



古い蔵をリノベーションした癒しのカフェ。
場所は豊田産業文化センターの南側の駐車場の西隣り・・・・・
と説明したらよろしいかしら?



こんなところに蔵があったの~?という場所です。
まさに隠れ家のようなカフェ。



なんと開店時間は10時から14時までの4時間のみ。
そして完全予約制で1時間ごとの総入れ替え。


予約時にメニューを決める必要があります。




【新店開店】蔵カフェ ケ・セラ・セラさんでブランチを♪   (豊田市小阪本町) 産業文化センター近く


こちらはおにぎりのお膳。


今は新米ミネアサヒのおにぎりが登場。
お出汁にもすごくこだわっていらっしゃるようで、美味しかったです。


どれも1つずつ丁寧に作られたものばかり。
お野菜たっぷり、タンパク質もたっぷりで健康的なお料理でした。
味付けも比較的薄口で、素材の味を生かしたお料理ばかりでした。


THE おふくろの味!をオシャレにした感じです。
どこか懐かしい感じがしました。



器も全て蔵から出てきたものばかりだそうで、お料理が映えますね。


【新店開店】蔵カフェ ケ・セラ・セラさんでブランチを♪   (豊田市小阪本町) 産業文化センター近く


こちらはパンのお膳。


美味しいパンは生で食べるかトーストするか聞かれていましたよ。
美味しい手作りのジャムも付いてきていて、ジャムもとっても美味しいですね。



【新店開店】蔵カフェ ケ・セラ・セラさんでブランチを♪   (豊田市小阪本町) 産業文化センター近く



こちらは珍しいガレットのお膳。


こだわったそば粉をお取り寄せしているようで、友達が美味しそうでした。
今度はこちらを頼もうかな。



驚くのはおにぎりかパンかガレットが違うだけではなく、お料理もそれぞれ違ったものが出てきてました。
それぞれに合うものが提供されているのですね。
手が込んでますね。



【新店開店】蔵カフェ ケ・セラ・セラさんでブランチを♪   (豊田市小阪本町) 産業文化センター近く


お食事後にはコーヒーとちょっとしたお菓子が出されました。
コーヒー以外に飲めるかはわからないのですが・・・
私でも飲めました!


【新店開店】蔵カフェ ケ・セラ・セラさんでブランチを♪   (豊田市小阪本町) 産業文化センター近く



こちらの素敵なオルゴール。
なんと100年前のアメリカ製だそうです。
すごいですね。


とてもいい音色でしたよ。
こちらを聴きながらコーヒーを頂きました。



こちらまで付いて1200円(税込)でしたよ。
とてもいい時間を過ごすことが出来ました。


おなかいっぱいになりましたよ。


10月からは1500円になるそうです。
行かれるなら今が狙い目!?


ただ入店制限時間が1時間なんですよね。
ちょっと1時間だとバタバタ。
駆け足のお食事になっちゃった・・・・。



せめて1時間半ぐらい欲しいところです。


入店時に検温と消毒をして入店します。
しっかりコロナ対策されていますね。


【新店開店】蔵カフェ ケ・セラ・セラさんでブランチを♪   (豊田市小阪本町) 産業文化センター近く


素敵な蔵です。


蔵の歴史を聞くのも楽しいですよ。


【新店開店】蔵カフェ ケ・セラ・セラさんでブランチを♪   (豊田市小阪本町) 産業文化センター近く


道挟んだ南側に駐車場が3台あります。
ぜひ乗り合わせで行ってくださいね。


あと高校生以上でないと利用できませんのでご注意を!




 おにぎり ケ・セラ・セラ

 豊田市小阪本町1-58 (豊田市産業文化センター横)
 TEL 0565-47-8177
 10時~14時
 定休日 月曜・火曜







同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【新店開店】蔵カフェ ケ・セラ・セラさんでブランチを♪   (豊田市小阪本町) 産業文化センター近く