ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2018年06月05日

初★喫茶青砥でカフェタイム 人気カフェ (豊田市)


ずっと行きたかった喫茶青砥さんに行くことが出来ました。
めったと開店しない上に、席数も少ないため開店前から長蛇の列!


本当に人気店なんですね。


インスタ映えするし、女子が喜ぶカフェって感じ。


店内もとってもお洒落で、売られている焼き菓子のラベリングもとっても素敵。



初★喫茶青砥でカフェタイム 人気カフェ (豊田市)



注文したのはこちら。



初★喫茶青砥でカフェタイム 人気カフェ (豊田市)


ケーキはショーケースの中に並んでいるものを選びます。
種類はそんなにないです。


ショートケーキはいちじくでした。


かなり心揺れたけど、注文したのはレモンタルト。


レモンのペーストがとっても濃厚で、クリームはあっさりと全然くどくない美味しいクリームでした。
さすが人気店の味。


初★喫茶青砥でカフェタイム 人気カフェ (豊田市)


ドリンクも迷いましたが・・・・
せっかくなので、季節のソーダにしました。
いちごのソーダでしたよ。


いちごはコンポートにしたものが沈んでる感じでした。
小粒のいちごなので、太いストローで吸って飲みましたが・・・・
まぁこれが飲みにくい(;^_^A


それとハーブ系のものが結構入っていたので、それがちょっと個人的には邪魔な味になってしまいました。
そのままいちごの味を堪能したかったかな・・・・。


何事もシンプルがいいのかも。



初★喫茶青砥でカフェタイム 人気カフェ (豊田市)


ドリンクメニューはこんな感じ。

ほうじ茶のいい香りがしていたな。
ほうじ茶ラテが気になった。


初★喫茶青砥でカフェタイム 人気カフェ (豊田市)


ケーキ以外にも、ワッフルなどもあります。
こちらもまたとってもインスタ映えしそうな感じでした。


本当にお洒落なカフェでした。
行けたことで満足♪


営業日などはお店のインスタをチェック≫



 コーヒー 喫茶青砥
 
 豊田市十塚町3-44
 ケーキ・ワッフル全て売り切れたら閉店
 不定休 基本的に火・水












同じカテゴリー(豊田市のスイーツ)の記事画像
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市)
mottaさんのパン     (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス    
同じカテゴリー(豊田市のスイーツ)の記事
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市) (2024-03-08 15:35)
 mottaさんのパン     (豊田市) (2024-02-25 21:45)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス     (2024-01-25 15:16)

この記事へのコメント
新店舗が!
駅前のセントレアメグリア内
パン屋が撤退して跡地にパンカフェ屋が
今月中頃(16日だったかな?)開店しますよ。
メグリア繋がりで
メグリア本店の1Fフードコーナー内のうどん屋が鐘庵に代わり、
メグリア本店限定の鴨つけそばがありますけど知っているかな?
Posted by ハヤテハヤテ at 2018年06月05日 15:58
★ハヤテさん

メグリアセントレのパン屋さん跡地にはやはりパン屋さんなんですね♪
cafeってことは中で食べられるってことかな?
美味しいパン屋さんだったらいいなぁ~~。


メグリア本店の鐘庵はだいぶ前から変わってますよね?
鴨つけそばは知らないです。
個人的にはうどん派で(笑)


鴨つけそばが食べたいときにはつちやさんにたま~~~に行きます(笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2018年06月05日 22:59
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初★喫茶青砥でカフェタイム 人気カフェ (豊田市)