ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年01月25日

JACKさんのケーキとパン(豊田市)



前々から行きたかったJACK(ジャック)さんへ行くことが出来ました。
目当てはパンだったのですが、店内に入るとすぐに目に飛び込んできたのがおいしそ~なケーキたちハート


買うつもりはあまりなかったのに、ついつい買ってしまいました。



JACKさんのケーキとパン(豊田市)


こちらはいちごのミルフィーユ。
思わずこちらを選んでしまいました。
10年ぐらい前、アンリシャルパンティエのミルフィーユにはまったことがあります。


百貨店に入っていたのですが、売り出される時間が決まっていて・・・
1日に何度か売られているのだけど、このJACKさんのミルフィーユの5~6倍ある大きさで、
季節によっていちごだったり、桃だったり、ぶどうだったり・・・・と旬の果物が何層にも挟まれていて、
しつこくないあっさりとしたカスタードクリームとのマッチがたまらなかった。
それだけ大きいのにも係わらず、なんと千円しなかったのです。
数年前から売られなくなってしまって残念です。
今ではアンリシャルパンティエでは、カットされたミルフィーユは売られているようですが、随分お高くなったようですね。


そんな懐かしの思い出が蘇りました。
家に持ち帰ってこちらを食べましたが本当においしかったです♪
1つ340円。
結構価値あるケーキでした。



JACKさんのケーキとパン(豊田市)


ケーキ屋の基本?ショートケーキです。
生クリームの味は、他店の方が好みだなぁ・・・・と思ったのですが、これはこれでおいしかったです♪
こちらは1つ300円。


他にもおいしそうなケーキがずらり。
中でも喫茶が出来るようです。
ケーキとのセットだとドリンクが150円引きになると言っていましたよ♪
モーニングは残念ながらないようです・・・・


そして肝心のパンですがしっしっし


JACKさんのケーキとパン(豊田市)


ピッコロ目当てに行って、ありました!!!
1本140円。
それとコロネパン。
普通チョコレートかクリームって感じですが、こちらはモカでした。
明日の朝食べま~~す♪






同じカテゴリー(豊田市のスイーツ)の記事画像
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市)
mottaさんのパン     (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス    
同じカテゴリー(豊田市のスイーツ)の記事
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市) (2024-03-08 15:35)
 mottaさんのパン     (豊田市) (2024-02-25 21:45)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス     (2024-01-25 15:16)

Posted by ドキンちゃん at 16:27│Comments(6)豊田市のスイーツ
この記事へのコメント
学生の頃、ここのパンをよく買って学校に持って行きました(^^)

その頃からピッコロ(甘いクリームが入っているやつですよね)
は人気がありましたよ~♪

ケーキも美味しいですが、100円位で売ってるクッキーもホッとする味ですよ~♪
Posted by ハイジ at 2009年01月25日 17:47
★ハイジさん


ハイジさん、この周辺を学生時代の頃からかなり熟知されているのですね♪♪

その頃からピッコロが人気だったんですね~~。

今朝食べましたがおいしかったです♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年01月26日 12:19
ドキンちゃん、ありがとうございます。
今僕は、バレンタインに向けてチョコレートを作っています。週末には店内に並びますのでよかったら見に来てください。
Posted by jack 平林 at 2009年01月26日 13:35
★ jack 平林 さん


はじめまして♪
わざわざ書き込みありがとうございます!

チョコレート気になります!!
例年夫にはバレンタインにチョコレートを贈ったり贈らなかったり・・・
今年はどうしようかな??
と思っていました。

また機会を見てチョコレート、見に行きますね!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年01月26日 15:38
ピッコロは小学生の頃から好きです。
いつも夕方買いに行くと売り切れてるので最近は昼ぐらいに電話してパンをとっといてもらいます(^-^)v
無性に食べたくなる時は電話が一番確保できますよ( ´艸`)
Posted by さぁさん at 2009年08月12日 04:04
★さぁさん


ありがとうございます♪
電話予約ができるんですね~~~!!


ピッコロはどこか懐かしい味がしますね~。
また食べたくなってきました♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年08月12日 08:29
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
JACKさんのケーキとパン(豊田市)