ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年01月14日

ありらん食堂(豊田市)

今日はお友達に誘われてありらん食堂というお店に行って来ました。
昔からあるお店みたいで、お友達はここの常連さん。
友達に注文は任せました♪



ありらん食堂(豊田市)


これはモツ鍋。
味噌ベースで、お好みで唐辛子パウダーみたいなものを入れます♪
モツが全然しつこくなく、柔らかくていくらでも食べれそうでした!


最後に中華麺を注文して入れてもらいました。



ありらん食堂(豊田市)



とってもおいしかったです♪
メニューがいくつか掲げられているけれども、なぜかお値段が書かれていないので詳細はわかりませんが、
結構安かったです★


口コミで広まっているのか、知る人ぞ知るお店って感じで大繁盛していました。
予約していた方がいいですね♪
そしてビックリすることに、8時に閉店だそうです。
さすがは食堂!


オーナーさんもとっても気さくないい人で、温かみのあるお店でした。
大満足のドキンですハートウィンク
穴場なお店を教えてくれたお友達に感謝感謝ですハート


モツ鍋をテイクアウトすることも可能だそうで、お家でモツ鍋を気軽に楽しむこともできますね!




ナイフとフォーク ありらん食堂

豊田市桜町1丁目54   地図はこちら

0565-33-1156



同じカテゴリー(豊田市のオススメ居酒屋)の記事画像
とりとり亭さんでPayPay20%還元♪ 家族利用にもオススメ   (豊田市)
PayPay最大20%還元★ とりとり亭さんで女子会!  (豊田市)
WE LOVE とよたで対象店舗を応援しよう!最大20%戻ってくるキャンペーンスタート! (豊田市)
かべやさんで送別会    (豊田市)
はちえんさんでお疲れ様会♪   (豊田市)
魯菴さんで久しぶりの晩御飯     (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のオススメ居酒屋)の記事
 とりとり亭さんでPayPay20%還元♪ 家族利用にもオススメ   (豊田市) (2023-10-10 12:00)
 PayPay最大20%還元★ とりとり亭さんで女子会!  (豊田市) (2023-08-20 11:06)
 WE LOVE とよたで対象店舗を応援しよう!最大20%戻ってくるキャンペーンスタート! (豊田市) (2023-08-03 17:56)
 かべやさんで送別会    (豊田市) (2023-06-06 16:43)
 はちえんさんでお疲れ様会♪   (豊田市) (2023-03-19 20:14)
 魯菴さんで久しぶりの晩御飯     (豊田市) (2022-12-07 08:46)

Posted by ドキンちゃん at 21:44│Comments(7)豊田市のオススメ居酒屋
この記事へのコメント
私も行ったことあります!アリラン食堂。
アリラン食堂常連の方に
「いいとこあるんだわ~」
と言って連れて行っていただきました。
興味深い世界でした。
当時私はまだ20代で、大食いでした。
モツ鍋とごはんをたっくさんいただきました(^^
通るたびに気になるお店です。
また機会があったら行きたいなあ~(^^
Posted by ルーコ 井上美穂ルーコ 井上美穂 at 2009年01月14日 22:08
★ルーコ 井上美穂さん

そうなんですね♪
うちのお友達も20年前ぐらいから通ってるって言ってました。
そして彼女もまた常連さんに連れて行かれたのをきっかけに行くようになったらしいです~。
不思議なお店ですね~~~♪♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年01月14日 22:58
僕も行ったよ。
メニューが分かりにくいんだよね。
初めての方は戸惑うの間違いない。

しっか~し、ブログタイトルに嘘偽り無しですねー。(笑)
Posted by 華玉山 衣芽呂 at 2009年01月14日 23:53
物凄く前からあるお店ですよね~(^^)

実は近くに自分の通っていた学び舎が近くにあるのですが、
その頃からお店前を通るたびに
「ありらん」って何やねーんと思ってました
(調べたら朝鮮語なんですね)
と、お店を知っていた割りにまだ行った事が無いのです(^^;

モツの旨みを吸った麺が・・・これは美味いに違いないですね!!
Posted by ハイジ at 2009年01月15日 00:36
★華玉山 衣芽呂さん


結構行ったことある方がいらっしゃるんですね♪
そう。かなりメニューがわかりにくいのですが、一度行けばなんとなくいけるのかな??って感じですね♪


★ハイジさん


一見すると入りづらい感じがしますよね~。
でも中は結構にぎわっていて、良かったですよ~~♪

モツ鍋、是非食べに行ってみてくださ~い♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年01月15日 09:20
私も常連です。昼に行きますよ~。
Posted by フローレン at 2009年01月18日 20:51
★フローレンさん


先日はせっかくの場でご挨拶も出来ずに申し訳ございませ~ん。

そうですか、そうですか♪
フローレンさん、常連さんなんですね~。
お昼もやっぱりやってるんですか~?
全然情報がないため、お昼はどうなんだろう??と謎でした。


お昼は定食屋さんになるのでしょうか?
それとも昼からあのモツ鍋が食べれるんですかねぇ・・・・?
何か情報を教えてください♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年01月18日 21:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありらん食堂(豊田市)