ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年12月25日

Merry Christmas!! 名古屋コーチン寄せ鍋とブールブールのクリスマスケーキで♪




今日はクリスマス。
皆さんにもサンタさん来てくれましたか~?


ドキンにもサンタさんよりクリスマスプレゼントありハート


まぁそれは後ほど。




昨日のクリスマスイヴ。
全くクリスマスというムードはなく・・・・
淡々とこなした感ありありでした。


クリスマスケーキは用意してきましたよ。


なかなか予約が取れない店。
行列のできる店代表となったブールブールさんのクリスマスケーキ。


今後はなかなか口に入らないかも~~~(^_^;)



Merry Christmas!! 名古屋コーチン寄せ鍋とブールブールのクリスマスケーキで♪


5種類ある中で、去年に引き続きノエルブランにしました。
アールグレイ風味のスポンジで、表面はパンナコッタでコーティングされています。
中にはいちご、キャラメルバナナ、クレープ、生クリーム、カスタードクリームがサンドされてます。
特徴的なのが底に砂糖を振ってバーナーで焼いているので、ほんのり苦みがあり香ばしいところ。


相変わらず美味しいのですが、保冷剤を断ったがために招いてしまったトラブルが・・・・(-_-;)
ちょっと残念なことになってしまったので、写真は上部のみで。


味は言うことなしです(*^_^*)


そしてお料理は・・・・
作るの面倒くさかったのと、ちょうど鶏肉が冷凍庫に!
ってことで、先日クルマを買ったときに送られてきた名古屋コーチンの寄せ鍋を作りました。


Merry Christmas!! 名古屋コーチン寄せ鍋とブールブールのクリスマスケーキで♪


イメージとしてはこんな感じで届きました。


〆がきしめんというのがまた名古屋らしいね。


名古屋コーチン、そんなに食べた事なかったけど・・・・
しっかりとした肉質で、味もとっても美味しかったです。



Merry Christmas!! 名古屋コーチン寄せ鍋とブールブールのクリスマスケーキで♪


イメージ通り作れな~い。
ぶち込んだだけなんで、こんな感じ。
でも美味しかったです(*^_^*)


今年は超手抜きなクリスマスとなりました。




そしてサンタさんからドキンへのプレゼントは・・・・・コレ



Merry Christmas!! 名古屋コーチン寄せ鍋とブールブールのクリスマスケーキで♪


パソコンです。
いつも使っているパソコンの調子が時々悪くてね。
ドキンにとってパソコンは必需品のため、完全に壊れる前に買い換えです。


2016年秋冬モデルで最新のため、価格もまぁまぁしましたが・・・
やさしいサンタさんがプレゼントしてくれました(*^_^*)


Windows10だし、ま~ったく使い方がわからないので・・・
ついつい古いパソコンばっかり使ってるけど。
ボチボチ新しい方を使っていこうと思います。

サンタさんありがと~~~~♪









同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市)
お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市) (2024-03-14 22:06)
 お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市) (2024-03-08 15:35)

この記事へのコメント
ドキンちゃん、はじめまして。
私も手抜きのクリスマスでした・・・ってとこは一緒なんだけど 違うのは、私には優しいサンタさんがいなかったってとこ。
いいですね・・・新しいパソコン。
ケーキも名古屋コーチンもパソコンも羨ましいです。
Posted by クレープリンクレープリン at 2016年12月25日 22:11
✤クレープリンさん

はじめまして(*^_^*)
クレープリンさんのブログは時々拝見させて頂いてますよ♪


手抜きクリスマス(笑)
お蔭であまり疲れてません(*^^)v

パソコンは仕事でも使うので必需品なんですよね・・・
うちのサンタさん、優しいですが怒るとめ~~~っちゃくちゃ怖いですよ(^_^;)


こうして幸せに暮らせることに感謝しないとですね(*^_^*)
明日から質素生活致します<(_ _)>
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年12月25日 22:45
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Merry Christmas!! 名古屋コーチン寄せ鍋とブールブールのクリスマスケーキで♪