ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年05月22日

下呂温泉旅行①すや西木 榧(かや) 中津川



下呂温泉に行って来ました(*^^)v

下呂温泉に行く道中・・・・
中津川にあるすや西木 榧(かや)さんで美味しいものを頂いてきました(*^_^*)


すやさんと言えば、栗きんとんですね~。
秋になると、きっと大行列が出来ているだろうお店。


本当は秋に行きたかった・・・・
けど、この時期はこの時期でまたいいかもしれないなと♪



下呂温泉旅行①すや西木 榧(かや) 中津川


そう♪
この時期ならではのもの!


氷菓子。


いわゆるかき氷みたいな感じですが・・・・
ねっとりとした氷で、いつも食べているかき氷とは全然違いました。
シャリシャリ感は全くなしです。
別の食べ物って感じ。


小豆もやさしい味で美味しいし、抹茶の味が濃くてめっちゃ美味しかったです♪



下呂温泉旅行①すや西木 榧(かや) 中津川


温かいお茶と箸休めで野沢菜も付いてきました。
この野沢菜もとっても美味しかったです。


ボリューム的にはあまりないです。
お値段は756円。
結構強気なお値段設定です(笑)



下呂温泉旅行①すや西木 榧(かや) 中津川


こちらが冷やし白玉。
サラサラとした冷やしぜんざいって感じ。
白玉が5つぐらい入っていて、もっちもちでこれまた美味!


これもいいですね♪
648円也。


下呂温泉旅行①すや西木 榧(かや) 中津川


こちらはそばがき 810円。


そばがきって何???


つい先日主人と話が出て盛り上がったとこだったのです。
主人はそばがきが好きで、よく食べていたそうです。
しかしこのように餡子と一緒に頂く方法じゃなく・・・・

そばつゆや醤油につけて食べるそうですね。

未知な食べ物・・・・・


こういう餡子と一緒に食べるのは初めてだったみたい。
私的にはそばがき自体初めてだったので、衝撃的!


ちょっともっちりとした食感。
餡子とのマッチもいいね!


ボリューム結構あります。



あれこれ楽しめた甘味処でした(*^^)v



次回はぜひ秋に訪れたいものです。



下呂温泉旅行①すや西木 榧(かや) 中津川


下呂温泉旅行①すや西木 榧(かや) 中津川


お庭にはいろんな演出が♪

こちらは水まんじゅうが沈めてありました。
食べられません!
と書かれてますけどね♪


下呂温泉旅行①すや西木 榧(かや) 中津川


趣のある建屋です。


ぜひ行ってみてくださいね♪



 下呂温泉旅行①すや西木 榧(かや) 中津川 



 甘味処 すや西木 榧(かや)

  岐阜県中津川市中津川1296-1
   TEL 0573-65-1718
   AM10:00〜PM6:00
   定休日 1月〜8月は毎週木曜日 9月〜12月は無休

 




















同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 21:09│Comments(0)旅行おでかけ情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下呂温泉旅行①すや西木 榧(かや) 中津川