ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年04月05日

旬彩割烹 栄八(さかえや)で海の幸 ざんき三昧   新居浜の美味しい店




今回の帰省では、中学時代の友達との再会を果たすこともできました。


選んだお店は旬彩割烹 栄八さん。


地元の店情報ってホント少なくて困るわぁ・・・・
あまりにないから、たまにしか帰省しない私のブログがヒットしたりしてね(^_^;)


そう思うと豊田周辺は情報が溢れていて、環境的にとても良くなりましたね!




美味しい海の幸を求めて・・・・・


旬彩割烹 栄八(さかえや)で海の幸 ざんき三昧   新居浜の美味しい店


いきなり出てきたのは、おこぜの刺身。
肝も出てきて、ポン酢で頂きました。
最高です!!!

これ1人前ですが、結構なボリューム。

旬彩割烹 栄八(さかえや)で海の幸 ざんき三昧   新居浜の美味しい店


こちらはお刺身盛り合わせ2人前。
結構な量です。
どれも新鮮で美味しかったですよ。


栄八さんの大将は以前ざんきで有名な驢馬(ろば)さんで働いていた人みたいで・・・
ざんき狙いでもありました(*^_^*)


ざんきはまぁいわゆる唐揚げみたいなもんですけど、うちの地元じゃざんきって言います。


旬彩割烹 栄八(さかえや)で海の幸 ざんき三昧   新居浜の美味しい店


こちらも2人前ね。

1人2つずつだったけど、結構大きいので・・・・
これだけでもうおなかいっぱいよ~。


旬彩割烹 栄八(さかえや)で海の幸 ざんき三昧   新居浜の美味しい店


えびの塩焼きも出てきました。
結構たっぷり塩がふられていたので、もう少し控えてくれると嬉しい。


でもぷりっぷりで美味しかったなぁ


旬彩割烹 栄八(さかえや)で海の幸 ざんき三昧   新居浜の美味しい店


ここでおでん登場。
もうこのあたりからお腹が苦しくなってきてました。



旬彩割烹 栄八(さかえや)で海の幸 ざんき三昧   新居浜の美味しい店


ごはんもきっちり出てきましたよ。
お味噌汁が甘口で美味しかったな。


旬彩割烹 栄八(さかえや)で海の幸 ざんき三昧   新居浜の美味しい店


最後に揚げ物まで出てきて、もう無理~~~~!!!
パックもらって、持ち帰りました。


こんなに出てきて3000円(税抜)コースです。


大満足です。
水曜日が定休日で、火曜日に行ったのですごいサービスしてくれたのかも。
大将が「サービスしすぎたわ~」っておっしゃってました。


どれも美味しかったし、ボリューム満点で良かったです。


友達とも会うのはかなり久しぶりだったので、同級生のあんな話やこんな話で盛り上がりました。
みんないいおばちゃん、おじちゃんになっていることでしょう。
会いたいわ~。


また帰省した際には、寄りたいお店が見つけられて良かったです❤


 日本酒 旬彩割烹 栄八

 愛媛県新居浜市喜光地町1-6-44
 TEL 0897-47-7277
 17時~22時(21時30分LO)
 定休日 水曜
  









同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)
 大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア (2023-11-29 21:21)

Posted by ドキンちゃん at 16:55│Comments(0)おいしいものおでかけ情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旬彩割烹 栄八(さかえや)で海の幸 ざんき三昧   新居浜の美味しい店