ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年06月08日

八日市は涼しくて快適~☆(豊田市)

毎月8日に挙母神社と隣接する桜町本通り商店街で開催される八日市ハート


今日は曇っていたので涼しくて快適な八日市となりましたよ。


八日市は涼しくて快適~☆(豊田市)


本日購入したもの~。


まずはフェアトレード商品を扱うanamさんが出店していたので、
で久しぶりにバナナチップスをゲット。


最近は本当に入荷が少ないようで、なかなか手に入らないレアものみたいです。


1袋324円でした。
パリパリとしてほんのり甘くて美味しいバナナチップスです。


昔食べたものとは全然違いますね。
美味しいです。
本当はいっぱい買いこみたいぐらいでしたが、数が少ないのでとりあえず1つだけ。


以前アップしたバナナチップスネタはこちら≫




八日市は涼しくて快適~☆(豊田市)


にこにこ農園さんも出店されていました。
もう枝豆の季節ですね~~~♪


塩茹でして食べるのが楽しみ~~~!!!


果物屋さんでバナナとアボカドゲット。
ドールの極撰(ごくせん)というバナナ。
2房で400円でしたが、ネットで見ると1房で400円以上してますね。
お兄さんも「まずこの値段では売ってないから!!」とイチオシ。


多くの人がブラックラベルのネーブルオレンジを買っていました。
私も散々オススメしてきましたからねぇ・・・・
今回は私は買わなかったのですが、これで買っていたら重すぎて帰宅できてないかも(^_^;)



甘くて美味しいですよ~。


アボカドは4つで300円。
スーパーだと1つ130円以上したりするので、とってもお得。


毎日食べたい野菜の1つですね(*^_^*)


きゅうりは山ほど入って200円。
安い~~。
しかもすごく新鮮でしたよ。

早速汐吹き昆布と共に浅漬けよ~~~~~。


トマトは1盛りなんと350円。
安い!!
赤く熟れているので、甘くて美味しい。



こんにゃく屋さんも久しぶりに寄りました。
少し形が歪になっていたり、小さな穴が空いてたりするだけで4枚500円のお値打ちなもの。
普通は3枚500円ね。


いりことかつおぶしは山六さんのかつおぶし屋さんに寄って買ってきました。
八日市だと少し割引があったりしますよ。


最近は八日市のお味噌屋さんの麦味噌にはまっていて、いりこでダシを取ったりしてます。
甘くておいしいお味噌汁が出来上がります。


八日市はついつい買いこみ過ぎちゃいますね(^_^;)
今回はこちらで4000円ちょっとぐらい。


しばらく野菜に困らず生活ができそうです。


来月は7月8日(水)
さすがにめっちゃ暑そうですが・・・・・


朝早めに行かれるのがオススメかも。



10時の振る舞いは帰りコースかな。
今日も帰りに桜町本通りの振る舞いに寄れました。
本日のお菓子はマドレーヌでしたよ。


ごちそうさまでしたしあわせ


ドキンの過去の八日市ネタはこちら≫

よ~くチェックしてから来月お出かけください(笑)





同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市)
パパスさんでランチ    (豊田市)
珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング     
タニサラランチ♪    (豊田市)
魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市) (2024-04-15 20:15)
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング      (2024-04-09 17:57)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市) (2024-04-03 16:14)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)

この記事へのコメント
あ~(T▽T)忘れてた…八日市…(T▽T)

毎月…UPされた記事を見て思い出すのでした(^o^;)

来月こそは…
Posted by レイラレイラ at 2015年06月08日 12:33
✤レイラさん

おお~~~~!!
自由の身なのに・・・・(笑)


今からスケジュール帳に花丸を!!!
良かったら案内しましょうか~~?
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年06月08日 14:33
どきんちゃん~

月曜の朝は、バタバタで…( ω-、)

行けなかった悔しさから通勤途中で
コンビニ立ち寄りおやつポリポリ…
どきんちゃんのブログ読んで、今
行った気分 になってます~(人´エ`*)
来月こそは、漬物買いに行こう♪
Posted by えるちゃん at 2015年06月08日 19:37
✤えるちゃん

月曜の朝は確かにバタバタですねぇ。

とりあえず何がなんでも毎月行こうとしている私・・・・
来月はえるちゃんも参戦ですか~~~?
会えるといいな~~~❤
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年06月08日 20:09
来月のカレンダーにチェックしときました~(*´ω`*)♪♪
暑くないといいなぁ~!!

何時くらいから行くとおすすめなのかまた教えてください♪♪
Posted by レイラレイラ at 2015年06月09日 17:08
✤レイラさん

ぜひ八日市を満喫しましょ~~~(*^_^*)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年06月10日 19:54
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八日市は涼しくて快適~☆(豊田市)