ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年05月25日

あわら温泉✤露天風呂付き客室で温泉三昧 清風荘



先日、福井県のあわら温泉に行って癒されてきました温泉

実は2年前にもあわら温泉に行っており・・・・
その時はまつや千千という旅館でこれまた素晴らしいおもてなしを受けたのですが・・・・


今回はそちらのすぐ近くの清風荘という旅館の客室露天風呂付きのお部屋を予約しました。






あわら温泉✤露天風呂付き客室で温泉三昧 清風荘



好きなときにすぐお風呂に入れるので快適ですねハート

もちろん源泉かけ流しですよ(*^_^*)


あわら温泉✤露天風呂付き客室で温泉三昧 清風荘


あわら温泉✤露天風呂付き客室で温泉三昧 清風荘


お部屋も広々としていて、畳が綺麗なのが気持ちよかったです。
奥にもちょっとしたスペースがあり、荷物はそちらにまとめておけます。



あわら温泉✤露天風呂付き客室で温泉三昧 清風荘


お茶菓子は福井名物羽二重餅でした。
美味しいよね~~~しっしっし


あわら温泉✤露天風呂付き客室で温泉三昧 清風荘


お料理はひとり一杯付のカニ。
この時期蟹は冷凍。
しかも地元産のものは高すぎなので、どこかからやってきた蟹だそうです(笑)


それでもカニ味噌ぎっしり詰まって、美味しい蟹でした。
途中飽きて完食は無理でしたが・・・・。


あわら温泉✤露天風呂付き客室で温泉三昧 清風荘


あわら温泉✤露天風呂付き客室で温泉三昧 清風荘


お肉も比較的赤身だったけど、すごく柔らかくて美味しかったです。
ソースがまた良かったな。


あわら温泉✤露天風呂付き客室で温泉三昧 清風荘


あわら温泉✤露天風呂付き客室で温泉三昧 清風荘


あわら温泉✤露天風呂付き客室で温泉三昧 清風荘


天ぷらはサクサクというより・・・・カリカリでした(^_^;)

こちらの名物のお蕎麦はお腹いっぱいでほとんど食べられませんでした。

この他にも茶碗蒸し、お吸い物、デザートなどが出てきて本当にお腹が苦しい・・・・

お米が美味しくて、主人も上の子もガンガンお代わりしてました。


あわら温泉✤露天風呂付き客室で温泉三昧 清風荘


子どものお料理はこちら。
子どもは大人の7割を支払ってこんな感じね。

あとハンバーグが陶板で出てきてましたよ。


あわら温泉✤露天風呂付き客室で温泉三昧 清風荘


朝ごはんは思っていたほどのボリュームではなく、あっさりって感じでした。
こちらにお味噌汁や御新香も出てきたよ。
ごはんのおかわりしちゃった。


あわら温泉✤露天風呂付き客室で温泉三昧 清風荘


子どもは少しアレンジされたものが出てきました。


大浴場は夜行きましたが、露天風呂の種類が多くてびっくり。
それぞれお湯の熱さも違って、楽しめましたよ。


でもわざわざ行くのがやっぱり面倒くさいね。


結局お部屋のお風呂は4回、大浴場1回入りました。
満足ですハート


しかしそのすぐ近所のまつや千千さんで宿泊した時忘れ離れ座の方が良かったかな。


時忘れ離れ座宿泊者専用サロンもあって、かなり快適ですよ。
オススメです。






チェックアウト後に向かった先は・・・・・金沢駅。
かがやき新幹線を見て来たよ~~≫












同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 17:36│Comments(0)旅行おでかけ情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あわら温泉✤露天風呂付き客室で温泉三昧 清風荘