ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年05月08日

八日市はテレビ取材が来てました♪(豊田市挙母神社)



ここ数ヶ月、八日市は雨続き・・・・・だったのですが
今月の八日市は素晴らしい五月晴れ~太陽


暑いぐらいでした


テレビ取材も入っていましたね。
ひまわりネットワークさんらしいですが、いつ放送されるのでしょう?


9時過ぎには到着したのですが、かなりじっくり時間をかけて回りました。
お蔭でいろんな人と出会う出会う・・・・
ドキンも歩けば、その辺中知り合いですから・・・・(^_^;)


今日買ったものはこちら


八日市はテレビ取材が来てました♪(豊田市挙母神社)


1年ぶりにブラックラベルのネーブルオレンジゲット~~~。
今年は生産量自体がかなり少ないようで・・・
ほとんど入荷しないみたい。
バケツ1杯1000円也。


早目に行ってゲットできて良かったです(*^_^*)


先ほど1つだけ食べましたが、以前より甘みは少ない気がしました。
でもさわやかな甘さで美味しいです。

果物屋さんでアボカドも一緒に買いました。
4つで300円。
安い♪

2盛りだと500円と言われたけど、さすがにそんなに使えないよね~~~(^_^;)


最近はまっているのが麦味噌。
結構私の周りでは麦味噌派が多いんです。
九州のお味噌で甘くて美味しいの。
1キロ900円。

ただし元々優しい味なので、結構な量を使うのよね。
だから減りが早い。
まだお味噌あるけど、念のため買っちゃった。


ワカメや昆布を売っているお店で、汐ふき昆布ととろろ昆布をゲット。
とろろ昆布は1つだと380円。
2つ買えば500円にしてくれるというのでついつい買ってしまった。
1つは実家にあげよう・・・・。

干ししいたけのおじさんが何か月ぶりかにやってきた。
雨の日は来ないからね・・・・

かなりキャラの濃いおじさん。
つかまると話は長いはソフトタッチしてくるので、あまり寄りたくないのだけど・・・
モノがいいので、なくなると立ち寄らないとね(^_^;)


きゅうりは1袋300円だったかな。
ちょっと曲がったきゅうりばかりだけど、かなりの量が入っています。
早速汐ふき昆布と共に浅漬け。


なすはピッカピカキラン
1盛り350円でした。

にんにくも一緒に購入。
地物で1盛りなんと200円。
フードプロセッサーで細かくして、ジップロックで冷凍よ♪


のりも買いました。
手巻き寿司をするときに大活躍。

のりも値段によって質が全然違うらしいのだけど・・・・

1200円のと850円。
あまり見た目にも違いがよくわからなかったのでとりあえず850円のにしておきました。
当分持ちそうです。


にこにこ農園さんではレッドオニオンをゲット。
サラダに入れたりすると彩りもいいよね。


そして一番手前にある太巻き。

八日市はテレビ取材が来てました♪(豊田市挙母神社)


挙母神社から桜町本通り商店街に渡ったすぐのところにある正富さんで購入しました。
おでんもまだありましたよ。
さすがにもう今月で最後みたい。
来月にはないよ~。

お惣菜やちらし寿司などがいろいろ売ってあり、中でも食べられます。
ドキンは持ち帰って午後からの用事に備えました。


今日はいつも行くメンバーそれぞれに用事があって、一緒に行けなかったけどね~。
チビとふたりきりもなかなか良かったよ。
いろんな人に声をかけられ~
自由に思うままに買い物して~


これだけの量を買いこんで、時間は10時。


ちょうど桜町のところで無料の振る舞いが始まってました。
もらえるかどうかわからなかったけど、最後尾に並んで・・・・


八日市はテレビ取材が来てました♪(豊田市挙母神社)


ゲットしました。
柏餅とお茶。


チビにももらえました♪
ちゃんと並んだもんねハート


チビもよく歩きました。
迷子にもならず、ちゃんとついてきて・・・・
人ごみにもみくちゃにされそうになっても、めげずについてきました。
たくましくなりました。


今月からバギーでの八日市卒業?
頑張って歩け歩け!!!



来月は6月8日(月)

晴れるといいな~~ハート





同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 20:32│Comments(2)豊田市情報
この記事へのコメント
今回こそは、行きたかったんですが…
来月 天気よければ、行く予定です~(*^ω^)
Posted by えるちゃん at 2015年05月09日 19:30
✤えるちゃん

今回行けなかったんですね~。
来月、晴れるといいですね~~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年05月09日 23:35
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八日市はテレビ取材が来てました♪(豊田市挙母神社)