ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年05月21日

ランチパスポート 西三河版⑩手打ち蕎麦 くくり(豊田市)



500円で食べられるランチパスポートも利用店10軒目となりました。


今回利用したお店は豊田市竹生町にある手打ち蕎麦くくりさん。


元々うどんの食文化で育っているため、お蕎麦はめったと食べません。
なので、はっきり言って蕎麦の違いはイマイチわからないし・・・・
きっと味音痴下矢印


ランチパスポート 西三河版⑩手打ち蕎麦 くくり(豊田市)


細めの蕎麦がこんな感じで出てきました。



ランチパスポート 西三河版⑩手打ち蕎麦 くくり(豊田市)


お塩とわさびが用意されています。
最初は塩につけて食べてということで・・・・
やってみましたが、ん~~~~あまり好みではない(^_^;)


やっぱりつゆに漬けて食べる方が好きですね。

つゆの濃さもちょうどいい感じで、そんなに濃くなくて良かった♪
自分でわさびをおろして頂きました♪


うんハート
普通に美味しい!


しかしめちゃくちゃ美味しいうどんを食べたほどの感動などは得られず。
やっぱり私は蕎麦じゃなく、うどん派なんだと実感しましたね。


蕎麦ってやっぱりよくわからない・・・・・


一番美味しかったのは最後の蕎麦湯。
本わさびがほんのり香って美味しく飲み干しました。


ランチパスポート 西三河版⑩手打ち蕎麦 くくり(豊田市)


そばチップスとそば茶も出してもらえました。
ごちそうさまです♪


そばばっかり食べていると飽きてくる・・・・
普通のランチのお客さんは前菜とか食べてて、やっぱりあれこれ付いてくるランチがいいなと思いました。


テーブル席と座敷もあり、お子様連れにもやさしいお店でしたよ。



  おにぎり 手打ち蕎麦 くくり

 豊田市竹生町4-58
 TEL 0565-77-7037  予約可能
 11:00~14:30(O.S.14:00)
 17:30~21:30(O.S.21:00)
 定休日 月曜日・第3火曜日
 駐車場7台 他フリーパーキング加盟・3時間無料
 





同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

この記事へのコメント
気持ちとても良くわかります。私もそばの美味しさがわからないので
ごくたまに、もしかするとここの店は「美味しいって思える蕎麦かも?」って入ってみるのですが、やっぱりわからない。
でも、そばがきは好きなの おかしいよね~
Posted by kakikaki at 2014年05月22日 14:58
✤kakiさん

わかります?わかります???

みんな熱くそばを語ってくれるけど、さっぱり・・・(^_^;)
蕎麦なんて今まで食べた回数何回だろう??
信州でも食べたけど、確かに普通に美味しかった。
でもそれ以上の感動はなかった・・・・

そばがきって何???
と思って思わず検索しちゃいました。
美味しそうですね♪

それすら知らない・・・・
そばぼうろは知ってるけど(笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年05月22日 23:02
初コメです(^^)よろしくお願いします
一、二度横を通ったことありますが
美味しそうなお蕎麦屋さんですよね~
あそこも500円で食べれちゃうんですか~
Posted by 太一 at 2014年05月23日 23:15
✤太一さま

はじめまして♪

蕎麦の違いはあまりわからないですが・・・
普通に美味しく頂きましたよ❤

500円ランチはランチパスポートという本を購入しないと食べられませんが・・・・
お持ちですか?

とってもお得なのでまだ本が売っていたら買いですよ(笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年05月24日 15:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランチパスポート 西三河版⑩手打ち蕎麦 くくり(豊田市)