ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年01月20日

おうちランチ❤手土産はブールブールのケーキたち



今日は久しぶりに我が家でおうちランチしようナイフとフォーク
ということで、ベビちゃん連れのお友達と近所で働く友達を誘ってお昼に来てもらいましたしっしっし


ちょうどいい材料があったから・・・
ちゃちゃっとおうちランチ。


おうちランチ❤手土産はブールブールのケーキたち


ドキン定食の出来上がり~~~ハートウィンク

豚肉の味噌焼きがメイン。
お味噌はお正月で余った西京白みそを使用。

調味料に漬け込んで焼くので、豚肉がとっても柔らかくなります。
豚肉はヒレ肉を使用しました。


ごま油の匂いが食欲そそりますよ~。


材料 (4人分)

豚肉(もも肉・ヒレ肉など )500g 
醤油 大さじ1弱
酒 大さじ1.5
ごま油 大さじ1.5
白みそ 小さじ1
砂糖 大さじ1.5
はちみつ お好みで
コショウ 少々
にんにくペースト 少々
片栗粉 適宜
サラダ油 適宜


片栗粉以外を袋にカットして入れた豚肉と共にしばらく漬け込みます。
焼く直前に片栗粉を入れて、サラダ油を引いたフライパンで焼くだけ♪



サラダにはいちごもトッピング。
残念ながらサンエンジェルではないですが・・・・
トマト嫌いのお友達にもいちごなら彩りもOKね♪


スモークサーモンでクリームチーズを包んだピンチョスもハート


あとは市販のコーンスープ。
本当はスープも手作りしたかったけど、そこまで手が回りませんでした(^_^;)


お米はミルキークイーン。
圧力鍋で炊き立てをお出ししましたよ♪


おうちランチだし、ホント気軽に来てねとお願いしていたのですが・・・・
やっぱり気を遣わせてしまったみたい。


おうちランチ❤手土産はブールブールのケーキたち


こんなに買ってきてくれました。
ありがと~号泣


ブールブールさんのケーキたち。
なかなか遠くて買いに行けないので、とっても嬉しいです♪


おうちランチ❤手土産はブールブールのケーキたち


とりあえずみんなが食べたいものをチョイスして、分け分けして頂きました♪


いちごはとっても新鮮さを感じて美味しかったなぁ。
やっぱりこの季節はいちごのスイーツよね!!!!


パンナコッタもとっても美味しく頂きました。


子ども用にもいろいろ買ってきてもらって恐縮です<(_ _)>


ごちそうさまでした。
こんなことならもっとちゃんとしたおもてなしをしたら良かったわ。













同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市)
パパスさんでランチ    (豊田市)
珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング     
タニサラランチ♪    (豊田市)
魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市) (2024-04-15 20:15)
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング      (2024-04-09 17:57)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市) (2024-04-03 16:14)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)

この記事へのコメント
ドキンちゃん☆先日はありがとうございました(^_-)
今日私もね、自宅で作ったドリアを持って親友のお宅へ行って来ましたよ!朝食直後に支度するから楽です
幼児がいる友達なので、一番気楽でマシンガントーク(笑)出来るから止められません(^o^)
お肉料理のレシピ、早速参考にさせてもらいま~す☆★
そうそう!!ボザールマニュアン最高~!
Posted by カトユカカトユカ at 2014年01月20日 20:16
✤カトユカさん

こちらこそ先日はありがとうございました<(_ _)>

カトユカさん、今日は持ち寄りランチされたのですね♪
いいですよね~~~❤
ドリア美味しそう!!
あとは焼くだけにして持って行けばアツアツが食べられますね♪


レシピ、参考にしてみてくださいね♪
白みそがポイントかも~。
普通のお味噌なら分量もう少し控え目にするとか加減が必要かも???


マニュアンいいですよね♪
うちは2つ目突入です❤
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年01月20日 20:48
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おうちランチ❤手土産はブールブールのケーキたち