ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2013年11月23日

夢農人さんの朝市に行って来ました in イオン高橋

イオン高橋 通称 高ジャ?


あまり行くことがないけど、夢農人さんの朝市があるって言うので行って来ましたよ。
最初は少なかった人も気づけば結構来ていて賑わっていたように思います♪


偶然にも友達にいろいろ会えて、楽しいお買い物となりましたハート


夢農人さんの朝市に行って来ました in イオン高橋


お友達にも頼まれていた中甲さんのキャベツ。
美味しいんだよね~~~しっしっし
1玉150円は安すぎかも。
最近スーパーでも1玉200円ぐらいするしね。

煮たらトロトロになるのよ~。
変な農薬臭さもないから、とっても美味しいの。
もう1玉買っておけば良かったかな。


夢農人さんの朝市に行って来ました in イオン高橋


そしてもう1つのお目当てだったながたさんの苺。
1パック500円でしたよ~。
試食もしっかりしてきましたハート


夢農人さんの朝市に行って来ました in イオン高橋


ながたさん、気合入れるためストレッチ???
例の企画、よろしくお願いしますよ~~~にしし


夢農人さんの朝市に行って来ました in イオン高橋


こだわり梨園さんは大きな大きな愛宕梨を売られていました。
どんな愛宕梨がおいしいのかも教えてもらえました。


そして何より買ってすぐ食べたらダメということも・・・・
追熟する品種のようで、買ってから2~3週間後が食べごろなんだとか。
お正月も余裕で持つみたいで、常温保存中!!!!


こうして対面だといろいろ教えてもらえますねハートウィンク


夢農人さんの朝市に行って来ました in イオン高橋


そして忘れてはならない・・・・・
のらしごとさんのネギ!!!
そう随分前の夢農人感謝祭に参加したときにもらったネギ引換券!!!
11月のマルシェで使えると書いてあったのだけど、なかなか行けずで汗
諦めていたところ、今日使えてラッキ~~~♪


今日は安く販売しているからってことで、オマケで唐辛子も頂いちゃったハート
のらしごとさんの唐辛子好き♪♪
スイートチリソース作るときにも必需品キラン


美味しそうな柿も売っていたから、そちらは3つ購入させていただきましたハート
皮ごと食べられるんだって~~~笑える




夢農人さんの朝市に行って来ました in イオン高橋

mama's農園さんでは、長くて立派な長芋をget。
先日食べたとろろご飯が忘れられず~~~~ハート

早くすりおろして食べたいわん。



mama's農園さんのミルキークイーンもとってもおいしいのよ~。
でも、今は我が家にお米がたんまりあるので買いませんでしたが汗
配達もしてもらえるそう。
知らなかったぁ。


夢農人さんの朝市に行って来ました in イオン高橋


お茶の純平さん。お久しぶりです♪

今日は最近商品化したばかりだという紅茶をいただきましたよ♪
あまり国産の紅茶なんて飲んだことがないからびっくり~~~ウィンク


すっきりとした味で、飲みやすかったですハート
百年紅茶 100g525円。
樹齢100年のお茶の木からできた茶葉だそうです。
すばらしい♪




夢農人さんの朝市に行って来ました in イオン高橋


おっと~~~汗
くらら農園さん、逃すところでした~~~汗
新鮮なお野菜がいっぱいハート


土付き大根とターサイをget。
大根の葉は早速茹でました。
すだちとお醤油をかけて食べるとめちゃくちゃおいしいの。
最近母に教えてもらいましたしっしっし


すりごまもかけると栄養価もUP上矢印


ターサイは以前お野菜の詰め放題のときにgetして初めて食べました。
豚肉と豆腐などと共にすきやき風に煮るととっても美味しかったの。
今回もそれにするつもりよん。


安藤さんのお顔がビミョーでごめんなさいねぇ。
もっと男前に撮ってあげればよかったわ(笑)


他にもいろんな夢農人メンバーさんたちが参加されていました。
お疲れ様でした~。

広いしゆっくりお買い物ができて楽しかったなあ。
また企画してもらいたいですハートウィンク



夢農人とよたさんのHPはこちら》


今後の活躍にも期待ですハート







同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
香嵐渓の紅葉狩りに行って来ました。異常気象を実感 2023    
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)
 香嵐渓の紅葉狩りに行って来ました。異常気象を実感 2023     (2023-11-20 23:13)

Posted by ドキンちゃん at 21:45│Comments(6)豊田市情報
この記事へのコメント
いやー充実してるね~~
行きたかったよ(>_<)

中甲さんのキャベツ、ホント美味しいよね~~
我が家の鍋料理に近々登場!!
ドキンちゃんに感謝感謝(*^。^*)

また高ジャで開催して欲しいな・・・
Posted by ゆかゆか at 2013年11月24日 00:23
✵ ゆかさん

すごく良かったよ~~~。
ゆかさんも次回あったら行けるといいね♥

キャベツ、どんなお鍋に変身するのかな~~~???
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年11月24日 13:04
昨日はご来店ありがとうございましたm(_ _)m
あんな巨大スペースで出店するのも初めてだったので
お客様の反応が一番気になりました。
休憩できるところがあるといいとか、
もっともっと品数が豊富なほうが買い物を楽しめるとか
課題もたくさんもらいました。

またグリーンシティでやると思います。
豊田の中心部から近くなりますので
また寄ってやってください^ ^
Posted by ETZ at 2013年11月24日 16:28
✵ETZさま

お疲れ様でした♪
また高ジャ?でやるんですね~。
楽しみ~~~♪

ぜひまた行きますね!!

場所も確かに竜神より近いし嬉しいです。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年11月24日 19:09
先日はありがとうございました。

百年紅茶のご感想もいただきありがとうございます。
私達農家は、お客様に育てて頂くのが一番の喜びですので、
また、ご感想をお聞かせください。

夢農人共々、よろしくお願いいたします。
Posted by ジュンペイジュンペイ at 2013年11月26日 09:08
✵ジュンペイさま

お疲れ様でした~。

百年紅茶、ちょっとした手土産などにもいいですね♪
今度購入してみますね♥

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致しますヽ(*´∀`)ノ
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年11月26日 18:30
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢農人さんの朝市に行って来ました in イオン高橋