ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2013年02月25日

ドキン夢農人感謝祭に参上!!




今日は夢農人さんの感謝祭の日でしたハート
家族総出で行って来ましたしっしっし


結構お子様連れの人も多かったし、ベビー率も高かったねハート


会長の鋤柄さんがおっしゃっていたように「子どもたちに自分たちの作ったものを食べてほしい」ってのが、その場で実現できてたよねハート
食育にも力を入れている夢農人さんたち。
子どもの頃、食べ慣れたものは大人になっても好みますよね。


子どもの頃からホンモノを知ってもらいたいな。


ドキン夢農人感謝祭に参上!!


場所はニューヨークカバハウス店でした。
ニューヨークパパのシェフの皆様が腕をふるってくれて、ずらりと美味しいものが並びましたよわーい


しかし何せ50人以上の来客があったので、お料理は運ばれても運ばれてもすぐなくなっちゃった汗


全てのメニューに夢農人食材がふんだんに使われていて、どれもとっても美味しかったです。
しかしお料理の争奪戦だから、食べれなかったものもいくつか・・・・
ちょっと慌ただしいディナーとなりました。



ドキン夢農人感謝祭に参上!!



こちらはスモーク名古屋コーチン、三州豚の豚しゃぶとサンエンジェルのサラダ、名古屋コーチンの米粉唐揚げなどなど。

その他、ねぎと三州豚のロール巻きカツやキャベツいっぱいの三州豚のメンチカツなど・・・
ガッツリしたものも出てきました。


パスタやピラフも美味しく頂いて・・・・


最後はデザートも出てきたよ~。


ドキン夢農人感謝祭に参上!!


抹茶がすごく濃厚なロールケーキや米粉のホットケーキも・・・・
梨のジェラートもさっぱり美味しく頂きました。


結構お腹いっぱいになりましたよ~。


途中農家さんならではの面白トークや豆知識に会場が沸きましたね♪
とってもタメになるお話ばかりでした。


ドキン夢農人感謝祭に参上!!



大橋園芸さんのお米あいちのかおりを使って、関谷醸造さんとのコラボ日本酒が初披露されましたよ~。

その名も・・・・夢農人


まんまじゃん!!
ってツッコミ入れられてたけど汗
まぁ一番しっくりくると言えばそうなのかも。


私は運転しなきゃならなかったので、試飲できず残念だったけど・・・・
フルーティで美味しかったみたいですよ~。


次のマルシェで購入可能だそうです。
次回のマルシェはプリンフェアだそうですよ~~~。


今度はSHOKADOさんとのコラボでプリンが登場するそうです♪


帰り際には福袋をもらいました。
うちは2つGETしあわせ


ドキン夢農人感謝祭に参上!!


すご~く重かったのだけど、なんとお米が入ってた♪
嬉しい!!
純平さんのかぶせ茶まで入ってたよ~。
当たりだね!!


ドキン夢農人感謝祭に参上!!



こちらもまた重い・・・・
と思っていたら、なんと美味しそうなぶどうジュース。
これまた嬉しい!!


2つ共に佐久間さんの卵が入っていました。
春菊や白にんにくの芽もかぶっていて、連番だとちょっと商品がかぶるようになってたのかな。
全然違うものが入っている方がより嬉しかったなぁ。


でもこんなにたくさんのお土産まで付いて1人3千円で大赤字じゃないの~~?
ちょっと心配。
とにかく楽しい夜を過ごせました。
新たなるブーロガーさんの知り合いも増えましたハートウィンク
ありがとうございました♪♪


感謝祭は継続していくそうなので、またの機会に参加できますことを楽しみにしておりますハートウィンク


夢農人の皆様、お疲れ様でした~~~ハート
ニューヨークパパさん、美味しいお料理をありがとうございま~すハート





同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 00:17│Comments(18)豊田市情報
この記事へのコメント
佐久間さんの卵だったんだ!
うちは宮澤さんとこの♪
ほんま、これスゴい内容だったね。
お料理の写真めちゃ美味しそうじゃないか~!
Posted by ももんももん at 2013年02月25日 00:21
★ももんちゃん

佐久間さんとこの卵は何度も食べてるけど、
宮澤さんのはあまり食べたことないので、そちらもいいね!!

お料理、すごかったねぇ。
今度はゆっくり食べたい・・・・
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年02月25日 00:22
今日は、ご参加いただき有難うございました。
お土産の中身は検討していれていたのですが、
なかなか上手くいかないですね。
今回は、第一回目ということで、いろいろと不手際も
ありましたが、次回の参考となる意見も直球でいただければ
幸いです。
ただ残念なのは、我が家のたまごも食べて頂きたかったな~。
Posted by 宮澤 at 2013年02月25日 00:41
ご家族総出でありがとうございました☆
またお会いできて嬉しかったです。
ご心配までいただき感謝です( ´ ▽ ` )
3年目の夢農人も、よろしくお願いします。
Posted by ルーコ井上 at 2013年02月25日 01:04
ゆっくりお話できなかったけれど・・・
とても楽しい本当に大満足な感謝祭でした♡

我が家もおかんにお米、おとんにぶどうジュース
だったので、めちゃめちゃ重かったです(笑

FBの方でも、皆様が中身を公開してみえましたが・・・
にんにくは全員に入ってたみたいですね~^^
Posted by おかんRider at 2013年02月25日 01:29
感謝パーティーにご来場いただき、ありがとうございます。
お土産はかぶってしまってごめんなさい(T_T)
何ヶ月もかけて、夢農人メンバーで、企画、提案を繰り返し、
ようやくたどりついた感謝パーティー。
楽しんでいただけていただけましたでしょうか?

今年も夢農人は前進していきますよ!よろしくお願いします!
Posted by 夢農人とよた事務局夢農人とよた事務局 at 2013年02月25日 06:02
お米にジュース、卵・・・
私の福袋とは全然違うね~(~o~)
色んなパターンがあったんだ~とブローガーさんの記事見て楽しんでます!
私も早くアップしなきゃ(笑)
Posted by ゆかゆか at 2013年02月25日 10:51
★宮澤さま

せっかくだったので、福袋に宮澤さんの卵が入ってるかな~?
と期待してましたが・・・・
2つとも佐久間さんの卵でした。

今度は宮澤さんのも食べたいです♪


★井上社長~~~

お疲れ様でした~~~~。
楽しかったです♪
またの機会があれば是非参加させてくださ~い♪


★おかんRider さん

昨日は少し挨拶した程度で、あまりお話できずに残念です・・・・
次回はぜひガッツリ絡んでください(笑)

お土産、似てますね~~~~


★夢農人とよた事務局さん


お疲れ様でした~。
とっても楽しいパーティでした❤
また企画してくださいね~~~


★ゆかちゃん

いろんなパターンがあって面白いね!!
すごくお得なパーティだったね!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年02月25日 16:10
ドキンちゃんさん(←なんか変ですね(笑))、こんばんは☆

昨日は、感謝しnightにご参加下さりありがとうございます!

お料理があっという間になくなってしまったり、
席などゆっくりできないこともあったと思いますが
楽しんで頂けて良かったです♪

次回はもっと楽しめるパーティーにしたいと思います~♪
Posted by はせがわ農園はせがわ農園 at 2013年02月25日 18:15
ドキンちゃん、昨日は美味しい楽しい夜だったね~
また次回が楽しみだね!
そっか~2つ福袋もらえるよね!笑
いいな~♪
Posted by スイートホームスイートホーム at 2013年02月25日 18:55
昨日はお会いできてうれしかったです♪
お料理に写真に〜って大忙しのあっという間の楽しい時間でしたね!
またご一緒できる事を楽しみにしてまぁす(^^)
Posted by りんちゃん at 2013年02月25日 20:28
★はせがわ農園さん

楽しい時間をありがとうございました~~~♪
いろいろお疲れ様でした❤

またこういったイベントがあることを楽しみにしております♪


★スイートホームちゃん

昨日は少ししかお話できず残念。

福袋た~っぷり入ってたよ。
お野菜は早く使わないとね♪


★りんちゃんさん

昨日はお会いできてよかったです♪
いろいろご協力ありがとうございました<(_ _)>

またお会いできる日を楽しみにしております♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年02月25日 21:25
遅ればせながら夢農人感謝パーティーにご参加ありがとうございました☆

主催者のくせに楽しみまくったワタクシです(笑)

お茶の純平さんは品評会入賞かぶせ茶とは奮発されましたね!

オイラも製造に携わったお茶です!味わって飲んで下さい♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2013年02月26日 00:41
★夢農人いしかわさま


お疲れ様でした~~♪
主催者の方だって楽しまなくちゃ!

すごくいいパーティでした♪
また参加したいな~。


お茶、石川さんも携わったものなんですね~~♪
ありがたくいただきます!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年02月26日 11:06
私も遅ればせながら(笑)、夢農人感謝パーティーにお越しいただきまして、ありがとうございました!!

ドキンちゃんにご挨拶しようと思ったら、私が誰かと話していたり、ドキンちゃんがどなたかとお話し中だったりして、またまたお話できず(>_<)

しかも、私農産物のアレコレの司会で緊張してましたー!!
と言っても、ほとんどしゃべってませんが(笑)

楽しんでいただけたようでよかったです!!
またご意見を参考にして、皆さんに楽しんでもらえるような企画をしていきたいと思います!

これからも、夢農人とよたをよろしくお願いします!!
Posted by ちゃーみー at 2013年02月26日 12:47
★ちゃーみーさん

お疲れ様でした♪
とっても楽しいパーティでした。
ありがとうございます♪

私もちゃーみーさんいる~~~~♪
と横目に、私もなんだかバタバタしていて・・・
ご挨拶できず申し訳ないです<(_ _)>

次回お会いしたときにはゆっくりお話ができるといいな~~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年02月26日 17:23
遅くなりましたが、日曜日は楽しかったですね。
福袋の中身が皆さん違っていて面白いですね☆
お料理はどれも美味しくて♪最後のシャーベットも
おかわりしてました。
夢農人マルシェでは限定フェア物に毎回ハマって
しまう私です。
Posted by めぐみ(エミリー)めぐみ(エミリー) at 2013年03月01日 21:55
★めぐみ(エミリー)さん

あれからもう1週間になるんですね~。
楽しかったですね♪♪


福袋、いろいろ違って面白いですよね~。
まだ残っているので、楽しみたいと思います♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年03月02日 20:33
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドキン夢農人感謝祭に参上!!