ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年05月08日

八日市でゲット♪黒ラベルネーブルオレンジ





毎月8日は挙母神社と隣接する桜町商店街で八日市が開催されています。
3年以上前からほとんど通い詰めていますが、雨が降った日は2日ぐらいかな。
あとはほとんど天気に恵まれて、八日市日和となっています。


今日もたくさんのお店が出ていましたよ。


ついつあれこれ買ってしまって、荷物を持ち帰るのが大変。
ここ数ヶ月続けて買っているのがこちらのネーブルオレンジ。


八日市でゲット♪黒ラベルネーブルオレンジ


黒ラベルが見えますか?
これが甘い証拠!
バケツ一杯500円という安さ。


今日はゆかさんと一緒に待ち合わせして行きました。
柑橘系が苦手なゆかさんでも「甘い」と食べていました。


今の時期しか食べられない貴重なネーブルオレンジ。
ぜひ手に入れてきてくださいハートウィンク


その他野菜も籠やバケツ売りは当たり前。
新鮮な野菜を安く手に入れられます。


母に頼まれていた干しシイタケもゲット。
相変わらずおじちゃんの話長いけど・・・・汗
品物はいいんだわ。


隣で買っていたおじちゃんの猫ちゃん、ガンになったらしく余命3ヶ月と宣告されたのだけど・・・・
干しシイタケを食べさせていたら、治ってまだ生きていると大喜び。



ここのシイタケはガンを治すし、ならないよ!!



と言い放ってどこかへ消えていきました。
実はわが子もそれを信じていて、干しシイタケを食べるときには呪文のように唱えています。



八日市でゲット♪黒ラベルネーブルオレンジ


先月食べようと思っていたら、出店していなかったタイ焼き屋さん。
今日は出ていたので、ゆかさんと二人食べ歩き。
やっぱりアツアツを食べるのが一番♪


私はカスタード。
ゆかさんはあんこをオーダー。


おいしく頂きましたハート
100円という安さがまた嬉しい。


八日市でゲット♪黒ラベルネーブルオレンジ


ゆかさんがおすそ分けしてくれたのがこちらのナッツ。
京都で売っているらしく、あまりに美味しいのでお友達に買ってきてもらったのだとか。


初めて見るナッツ。
なんていう名前なんだろう?
ちょっとしょっぱい味がして、確かに止まらないかも~~~。
ごちそうさまハート



次の八日市は6月8日(金)
今からスケジュール帳に花丸しておかないとねハートウィンク







同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 10:28│Comments(6)豊田市情報
この記事へのコメント
ドキンちゃん、こんにちは。

来月初旬に豊田に行く事になりました。
そして、念願の八日市にも行けます!

ドキンちゃんのブログを見てずっと行きたかったの。

えっと、椎茸ね。
それから豆みそも買って、石川さんのお茶はお土産用に。
たい焼きはその場で食べれるのね・・・。

買い忘れのないように、ドキンちゃんの過去のブログでお勉強しますね。

あ〜、楽しみ♡
Posted by しょうがしょうが at 2012年05月08日 13:51
★しょうがさま


こんにちは。
日本に一時帰国ですか??

それは楽しみですね♪

残念ながら石川さんのお茶は八日市では普段手に入りません・・・・
たまに夢農人さんが出店されるのでそういうときじゃないと。
あとは第2・第4土曜日マルシェで買われるか・・・。
最終手段はご本人から買ってもらうか、あとは産直プラザとかでも売っているのかな。


いつからいつまで滞在ですか~?
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年05月08日 13:54
ドキンちゃん、連続コメントすみません。

石川さんのブログをチェックしましたら、「第1・3土曜にマルシェで・・・」とありました。スケジュールが変わったのでしょうか???
まだちょっと時間があるので、色々調べてみます。

ドキンちゃんのこのブログを参考に、食べるものリスト作っていますよ。
「魯菴」さんも絶対に行きたいし♪
本当に参考になります。ありがとうございます!!
Posted by しょうがしょうが at 2012年05月08日 14:30
★しょうがさん

ごめんなさ~い。
第1・第3土曜日でしたね。
すみません。

ご指摘ありがとうございます<(_ _)>

魯菴さんはぜひぜひ行ってください。
食べるものリスト・・・
見せてほしいです(笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年05月08日 15:54
今日は早い時間から付き合ってくれて、ありがとね~♪
半分ずつに出来たり、オススメ品聞けたり、1人で行くより(*^^)v
今度はゆっくり行けるといいな~~

京都の錦市場で販売している「殻付きアーモンド」
お気に入りなんだ(^u^)
ついついパクパク食べてしまう・・・気を付けてね!!
Posted by ゆかゆか at 2012年05月08日 20:39
★ゆかちゃん

今日はほんの少しの時間だけだったけど、楽しく買い物ができて良かったよ♪
またゆっくり行けるといいね!!

殻つきアーモンドだったんだ~??
何のナッツなんだろう?って思ってた。

錦市場に売ってるのね~。
ただいま主人がお酒の肴で食べてるよ♪
ありがとうね!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年05月08日 21:39
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八日市でゲット♪黒ラベルネーブルオレンジ