ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年12月11日

お花とお料理とテーブルコーディネイトの教室 沙和花


先日お花とお料理とテーブルコーディネイトの教室沙和花さんにお邪魔しました。


お花とお料理とテーブルコーディネイトの教室 沙和花


とっても素敵なテーブルコーディネイトでしたよキラン


自宅とは思えない空間。



自宅教室だけでなく、セミナー講師や店舗ディスプレイなども依頼されるそうで
大忙しの先生のようです。



常にお花のある生活で、とっても華やかでしたしあわせ


お花とお料理とテーブルコーディネイトの教室 沙和花


テーマは冬の薬膳料理でした。


日本の文化に触れることのできる沙和花流のおもてなしを受けられますよ。


お料理はほとんど先生が作られて、生徒さんはそれを見て勉強するスタイル。
先生は次々と作って、楽しいおしゃべりも欠かせないです。


お花とお料理とテーブルコーディネイトの教室 沙和花


韓国のヘルシードリンク
水正果(スジョングァ)というものを作ってくださいました。


あんぽ柿を入れて飲むと、味がまた変わっておいしかったです。
体がポカポカに♪


お料理だけで終わる人もいますが、その後フラワーアレンジメントのコースに・・・
先生のお花はダイナミックで、とっても素敵。


お花とお料理とテーブルコーディネイトコースだと10500円。
お料理とテーブルコーディネイトコースのみなら5775円。


非日常を味わってみてはいかがでしょう?




お花とお料理とテーブルコーディネイトの教室 沙和花



こちらは生花で作ったリース。
クリスマス用に四国まで発送されるそうですよハート





                   詳細はこちら》



同じカテゴリー(お料理教室)の記事画像
東邦ガスのコンロdeランチに参加してきました(豊田市)
たなぼた先生の料理教室9月  豊田市
たなぼた先生の料理教室7月  豊田市
たなぼた先生の料理教室6月  豊田市
たなぼた先生の料理教室5月  豊田市
たなぼた先生の料理教室4月  豊田市
同じカテゴリー(お料理教室)の記事
 東邦ガスのコンロdeランチに参加してきました(豊田市) (2016-09-30 21:30)
 たなぼた先生の料理教室9月  豊田市 (2012-09-27 17:21)
 たなぼた先生の料理教室7月  豊田市 (2012-07-10 19:59)
 たなぼた先生の料理教室6月  豊田市 (2012-06-04 16:11)
 たなぼた先生の料理教室5月  豊田市 (2012-05-14 17:38)
 たなぼた先生の料理教室4月  豊田市 (2012-04-16 15:02)

Posted by ドキンちゃん at 17:03│Comments(2)お料理教室
この記事へのコメント
薬膳料理メインのお料理教室なのかな?
料理教室でも、教室によって全然やり方違うんだね~
Posted by スイートホームスイートホーム at 2011年12月11日 17:43
★スイートホームちゃん

薬膳料理を今力入れているっぽい感じでした。


それぞれの特色があって、面白いね~~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年12月11日 18:20
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花とお料理とテーブルコーディネイトの教室 沙和花