ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年11月22日

たなぼた先生の料理教室11月   豊田市


今日はたなぼた先生のお料理教室でしたナイフとフォーク



本日のテーマはクリスマスどきどき


たなぼた先生の料理教室11月   豊田市


相変わらずと~っても素敵なお料理ばかりでしたハート


たなぼた先生の料理教室11月   豊田市



こちらは私のパートナーが作ったもの。
このバラ見てください!
なんと赤大根を薄くスライスして花びらに見立てて作ったもの。
めっちゃキレイキラン


私はUPできるほどキレイにできなかったので、写真は却下・・・・下矢印

牛フィレのグリエ

グリエソースというものも作ってステーキの下に敷きました。
ちょっとカレー風味がしました。




先生が予め作って冷やし固めておいてくれたトマトとサンマのテリーヌ ヨーグルトソース


さっぱりと美味しかったな。
お洒落だね!



たなぼた先生の料理教室11月   豊田市

こちらも前菜。
にんじんムース コンソメジュレ

にんじんはこれでもか~~~!!!
ってぐらいバターで炒めました。
甘くなって美味しかったですよ。


たなぼた先生の料理教室11月   豊田市


よくわからないかもしれないけど・・・・
ホタテといろいろ野菜のエスカルゴバター風カプチーノ仕立て


エスカルゴバターがとっても美味しくて♪
オーブンで焼きましたよ。



たなぼた先生の料理教室11月   豊田市


こちらはデザート。
チョコレートムース オレンジコンポート


先生が扱うチョコレートは味が濃厚でとっても美味しい!
オレンジコンポートは生のオレンジの実だけを水あめで煮詰めました。
チョコレートとよくマッチしていて、さっぱりと頂くことができました♪


こんなクリスマス、と~~っても素敵ハート


我が家のクリスマス、全く予定がなかったけど。
今回初めて若鶏をオーブンで焼いてローストチキンを作る予定しあわせ


上手く出来るかな???









同じカテゴリー(お料理教室)の記事画像
東邦ガスのコンロdeランチに参加してきました(豊田市)
たなぼた先生の料理教室9月  豊田市
たなぼた先生の料理教室7月  豊田市
たなぼた先生の料理教室6月  豊田市
たなぼた先生の料理教室5月  豊田市
たなぼた先生の料理教室4月  豊田市
同じカテゴリー(お料理教室)の記事
 東邦ガスのコンロdeランチに参加してきました(豊田市) (2016-09-30 21:30)
 たなぼた先生の料理教室9月  豊田市 (2012-09-27 17:21)
 たなぼた先生の料理教室7月  豊田市 (2012-07-10 19:59)
 たなぼた先生の料理教室6月  豊田市 (2012-06-04 16:11)
 たなぼた先生の料理教室5月  豊田市 (2012-05-14 17:38)
 たなぼた先生の料理教室4月  豊田市 (2012-04-16 15:02)

Posted by ドキンちゃん at 14:46│Comments(6)お料理教室
この記事へのコメント
ワイン??シャンパン??今日は飲めちゃったの??
 
こういうのが自宅で出来るなんてすごいよね~
尊敬~感動だね!

ドキンちゃんちのクリスマスも気になるぅ~
うちは・・・毎度 チーズフォンデュ(笑
ただの面倒くさがりなだけです(><;)
Posted by グラープグラープ at 2011年11月22日 18:28
★グラープちゃん


車で行っているので、もちろん飲んだりはしないよ~~。
以前は雰囲気だけでも♪
って美味しいグレープジュースを出してくれました。


うちのクリスマス??
全然大したことない・・・
全然やる気なし子さんです(^^;)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年11月22日 19:10
毎回お料理教室の写真が楽しみです☆
うっとり~♪
我が家はXmas、どうしようかなあ…
Posted by 新米ママ at 2011年11月23日 18:43
★新米ママさん


本当にいつもすごい料理教室です♪

新米ママさんも子育てに余裕ができたら
参加されるといいですよ♪


クリスマス、結構考えると頭痛いです・・・。
ローストチキンしか考えてないです
(;´д`)トホホ
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年11月23日 18:53
かわいい~
素敵~
最初の白いお皿・・こんな感じの初めて見たよ
おしゃれだね♪
あこがれる~
Posted by スイートホームスイートホーム at 2011年11月23日 22:35
★スイートホームちゃん


本当に毎度毎度素晴らしくって感動だよ~。
スイートホームちゃんも、もうすぐそれを体感できるね
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年11月23日 23:24
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たなぼた先生の料理教室11月   豊田市