ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年07月25日

初★トヨタ工場見学 ネットで予約!

豊田に住んでもうすぐ6年。
行きたいと思いつつ・・・
なかなか機会がなくて、行けなかったのだけど♪


今日初めてトヨタの工場見学に行くことができました!
いっぱい工場があるけど、見学は元町工場みたいですピース


トヨタ会館で集合して皆さん揃ってバスで向かいました。
さすがはトヨタ!
英語、中国語・・・・言語が違う別に分けられてのツアー。


もちろん私たちは日本語のツアーでしあわせ
事細かに説明してくださいました。


熱心な方はちゃんとメモしていましたよ。
小学校高学年ぐらいのお兄ちゃんもかなり熱心にメモってたなぁ。
自由研究か何かに書くのかな???



元町工場だけで名古屋ドームなどの34倍だったっけ?
かなり広い敷地だったよ。


1台造り上げるのに3万個もの部品を組み立てて使うそうです。
テレビでしか見たことのなかったラインの様子を上から見れて
とっても楽しかったです♪


ロボットが車を溶接する光景はすごかった!
あのロボットを造った企業もホントすごい!って思う。



私の子どもの頃なんて・・・・
せいぜい学校で行く工場見学は製麺所みたいなところだったな。
小さい頃からこんなスケールのデカイものを見て育った豊田っ子ってすごいね!


大人にお土産はなかったけど、子どもたちには車のプラモデルもらってたよ!
すごくいい!
是非まだ行ったことのない方は行ってみて♪

 

         工場見学の予約はこちら》



初★トヨタ工場見学 ネットで予約!



こちらはトヨタ会館の中にいるロボット。
トランペットを吹いてくれるよ~。


初★トヨタ工場見学 ネットで予約!


愛・地球博では、こちらを見るために何時間も並んだという話はよく耳にします。
ここに行けばいつでも見れます!



工場へはケータイやカメラなどの持ち込み禁止のため・・・・
工場では全く写真は撮れずです。
トヨタ会館の貴重品を預けるロッカーに入れていきました。


その後お昼ご飯はカバハウス内のニューヨークパパへ・・・・





同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 20:33│Comments(4)豊田市情報
この記事へのコメント
アイロボットだっけ?
・・・・恥をしのんで乗りました。。。。

組み付け工場だから見映えするよね。
子供にはいいかも~~!!
Posted by グラープグラープ at 2011年07月25日 20:59
★グラープちゃん


乗ったのはアイユニット???

工場見学、大人も楽しいよね♪
是非お子様も連れて行ってあげて~~~
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年07月25日 21:19
初めてだったんだ~
小学校か中学校の時に社会見学で行って、車のおもちゃをお土産でもらったような・・・
大人でも楽しめるってのはポイント高いですね!!

トランペットの演奏聴いた!? 意外と集中して聴いちゃうよね(^^ゞ
Posted by ゆかゆか at 2011年07月25日 21:39
★ゆかさん

そう!
初めてだよぉ。


トヨタ記念館には何度か行ったけどね~~。
トランペットの演奏は聴き入ってしまうね!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年07月25日 21:59
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初★トヨタ工場見学 ネットで予約!