ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年04月14日

たなぼた先生の料理教室4月  豊田市



今日はたなぼた先生の料理教室の日でした。


かなり久しぶりな感じハート


たなぼた先生の料理教室4月  豊田市



今月は豆乳とおからを使ったお料理でした。



たなぼた先生の料理教室4月  豊田市



彩りがとっても綺麗でしょ!!!
春らしい素敵なお料理ばかりでしたわーい



一番左の器の料理は豆乳カルボナーラです。




たなぼた先生の料理教室4月  豊田市



豆乳を使っているので、全然しつこくなくて・・・・
ちゃんと卵が固まらないポイントも教えてもらえて良かったです♪
うちでは、あまりカルボナーラって作らないけど、これなら作れるかもハート



たなぼた先生の料理教室4月  豊田市


この綺麗な団子のようなものは・・・・
おからコロッケ三色団子風です。


本当にまるで団子のよう♪
とっても綺麗!

おからばかりだとモサモサするけど、ちょうどいい量が入っているので、
おからが入っているとはわからない感じ。
外についている綺麗なものは、新引粉と呼ばれるものだそうです。


こちらを3種類のソースを付けて食べました。




たなぼた先生の料理教室4月  豊田市


こちらはマグロのオレンジマリネです。



サッパリとしていて良かったです。
今日はマグロを使ってやりましたが、ホタテやカツオなどでも代用できるみたいです♪


その横にあるガラスのレンゲに盛られたものは・・・

アスパラとスナップエンドウのベビースターサラダです。


ベビースターを使っちゃうところが面白い!
食感が楽しめて良かったですよ~~~♪


たなぼた先生の料理教室4月  豊田市


最後にデザートは豆乳プリンでした。



これはめちゃくちゃ簡単!
絶対作ろうと思いました。


なんと先生は黒蜜も手作りハートウィンク
いい黒糖を使っているだけに、本当に黒蜜がめちゃくちゃ美味しいの。


たなぼた先生の料理教室4月  豊田市


テリが違う!
綺麗!!


たなぼた先生の料理教室4月  豊田市


トロントロン♪
これはいいわ~~~★
ヘルシーだし、絶対に作るぞ~~~~わーい




今日もとっても大満足なお料理教室でした。



本日発行の新三河タイムスの記事にもたなぼた先生が紹介されています♪


先生のお教室は人気でいっぱいなので、1年待ちの方もいるぐらい・・・・
それでも入りたい!って方は是非お問い合わせをハート


こちらからメールを送ってくださいね σ( ^ー゜)



同じカテゴリー(お料理教室)の記事画像
東邦ガスのコンロdeランチに参加してきました(豊田市)
たなぼた先生の料理教室9月  豊田市
たなぼた先生の料理教室7月  豊田市
たなぼた先生の料理教室6月  豊田市
たなぼた先生の料理教室5月  豊田市
たなぼた先生の料理教室4月  豊田市
同じカテゴリー(お料理教室)の記事
 東邦ガスのコンロdeランチに参加してきました(豊田市) (2016-09-30 21:30)
 たなぼた先生の料理教室9月  豊田市 (2012-09-27 17:21)
 たなぼた先生の料理教室7月  豊田市 (2012-07-10 19:59)
 たなぼた先生の料理教室6月  豊田市 (2012-06-04 16:11)
 たなぼた先生の料理教室5月  豊田市 (2012-05-14 17:38)
 たなぼた先生の料理教室4月  豊田市 (2012-04-16 15:02)

Posted by ドキンちゃん at 15:03│Comments(8)お料理教室
この記事へのコメント
すごいね~すごいね~
豆乳のカルボナーラが作ってみたい!!
おからのコロッケだけでも興味そそるのに
三色だんご風にアレンジするとは!先生すばらしく感性あるよね。
そのアイデアとセンスどうしたら身につくんだろ~?!!
Posted by スイートホームスイートホーム at 2011年04月14日 16:23
★スイートホームちゃん


本当に先生のこの感性には、いつも驚かされてばかり・・・・


早速問い合わせが2件あったみたい。
ますます人気になっちゃうね~~~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年04月14日 16:53
カルボナーラ、豆乳だからネギなのかなぁ~。
1年待ちってすごくない?!
入会できたときにはやる気かわってそう(笑
どれだけ教室開催日があるの??

新三河タイムス読んでみたいです♪
Posted by グラープグラープ at 2011年04月14日 19:34
★グラープさん

あはは。
ねぎは私もなぜ?って思ったけど・・・・
やはり豆乳だからでしょう♪


教室は皆さんの予定の空いている日を埋めていくのだけど・・・・
ほぼ毎日のように入ってるからすごい・・・・。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年04月14日 19:36
毎日教室・・てすごい・・・。
わたしゃぁ ストレス抱えそうだ(笑
てかそれでも随分入会までに時間かかるなんてぇ
すごいわぁ。

わたし 食べれなくてもいいし
ニニンバオリでもいいからドキンちゃんの後ろにいていい?!
すこし覗いてみたい


やっぱり一人の時間が欲しい・・・と思うのは
わたしだけか?!
こんな私が自宅スクールだなんて。。。
あ~心配だぁ心配だぁ。
Posted by グラープグラープ at 2011年04月14日 21:14
★グラープさん


あはは。
毎日って言うのはちょいと言いすぎかもしれないけど・・・
それに近いぐらい過密スケジュールだよぉ。

最初から予定がわかってたら、空けてるみたいだけどね!!

先生は本当にこのお教室が大好きなのだと思うよ~。
いろんな人たちと一緒に作って、食べて、話して・・・。
苦痛だったらそんなに沢山やらないと思うわ~~~。


見学?先生に聞いておくわ~~~~♪



グラープさんも、自宅教室開講頑張ってね!
応援していま~す♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年04月14日 21:32
わぁお~ 生徒でもなんでもない人の見学聞かなくていいよぉ(汗
ひとりokしちゃうとキリなくなるもんね。
ドキンちゃんの記事で・・・・雰囲気を味わいます♪

それか 待ちを覚悟して申し込みをするか、だねぇ~!!

ところで、その過密スケジュールで
ひとつきくらい同じレッスンなのかな?
ワンクルーどのくらいなんだろ?
先生は毎回同じものを食べる感じなのかな?

あ~不思議なことがいっぱいだぁ(^^)
まぁ スクールの勉強も兼ねてなんだけどね(^^;)

ひとりごとだと聞き流してくださいませ
Posted by グラープグラープ at 2011年04月15日 19:41
★グラープさん


そう。
先生は毎日同じものを・・・・・


だから最後の方になってくると、あまり一緒に食べなかったり(^^;)


1年更新だけど、これまで全く同じメニューは出たことがないよ~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年04月15日 19:51
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たなぼた先生の料理教室4月  豊田市