ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年02月17日

グアム最終日  アウトリガーホテル宿泊

3泊4日で行ったグアム旅行も最終日。


滞在中1回だけ、朝食か昼食かを無料で食べられるクーポン付きでした。
せっかくなので最終日のランチで行くことに。



アウトリガーホテルのロビー横にあるPALM CAFE(パームカフェ)


普通に食べると大人12.5ドルなんだとか。
支払っても安い!
だけど無料で食べられたから余計に嬉しいですね!



グアム最終日  アウトリガーホテル宿泊


グアム最終日  アウトリガーホテル宿泊


グアム最終日  アウトリガーホテル宿泊


グアム最終日  アウトリガーホテル宿泊


デザートもいろいろありましたが、私が食べたいものはあまりなかったので・・・・
食べてないです。


グアム最終日  アウトリガーホテル宿泊


おばちゃんが、パスタを作ってくれます。
パスタも太麺・細麺を選べて、野菜を盛って渡すと・・・・・
油をたっぷり入れたところに「チキン?サーモン?」と聞かれて「チキン」と答えると・・・・
そのフライパンにポン!と投げ入れます。
お陰で油がはねて、ちょっと火傷・・・・(-_-;)


ソースはトマト系かホワイトソースかを選べます。
とりあえず最初はトマト系。


グアム最終日  アウトリガーホテル宿泊


これはなかなかイケました。
ブロッコリーが若干生?って感じだったけど・・・・
オススメ。


グアム最終日  アウトリガーホテル宿泊


ホワイトソースもなかなかでしたが、個人的にはトマトソースの方が好み。



いっぱい食べてさぁ帰りたいところ・・・・
しかし帰りは現地時間17時頃の出発。
チェックアウトは12時だったので、結構ロス時間発生。


2時間ぐらいロビーでまったり。
暇だぁ~~~~。


グアム最終日  アウトリガーホテル宿泊



あまりに暇なので、私はすぐ近くにオープンしたところだったボディクリーム屋さんに入ったの。
日本人スタッフも何人かいて、いろいろお試しでつけさせてくれたの。
日本で買うと小さな容器のものでも600円はするという。

大きいボトル2つなら20ドルになるって言うので、じゃ~買うわ♪
とアップルとピーチを選んでルンルンで購入。
これが後々悲劇を招く・・・・。



既にスーツケースも鍵をかけてたので、これぐらいなら手荷物で♪
と持ち込もうとしたのが間違い。
セキュリティチェックで、まんまと取り上げられ・・・・・


 一度出てセキュリティチェックを受けてくる
 廃棄


ここでAかBを選べ!と言うのだ。
Aを選んだところで、既にスーツケースは預けているので入れる場所がない。
仕方が無いのでBと言うと・・・・

即ゴミ箱へポイ!!!!!
(゜ロ゜;)エェッ!?


さっき買ったばかりなのに・・・・あれれ
20ドル捨てたようなもの。


さっきまでのルンルン気分は一気にどん底気分へ。
アボカドオイルが入ったとても良さそうなボディクリームで気に入って買ったのに。
それを目の前で捨てられるって・・・・
心に大きな傷を負った感じ。


確かにルールと言われたら仕方ないけど。
やっぱり無知って恐ろしいね。
ちゃんとその辺しっかりと勉強して行かないと・・・・。


女の人は化粧品などを持ち込もうとして次々と捨てられてたみたい。
ハンドクリームもダメだしね。
厳しすぎ・・・・・。


出発直前の購入はやめたほうがいいかも。



なんか最後があまりに良くなかったので、旅行自体が悪い印象で終わりそう・・・・。
こうしてブログでまとめて、やっと「ああ・・・いい旅行だったんだな」って思い出したよ。


グアム最終日  アウトリガーホテル宿泊


ちなみに夕食はこんな機内食。
ミートローフ。
まぁ・・・
可もなく不可もなく・・・・って感じでした汗



やっぱり日本が一番いいなって再認識。
日本に帰ってきて、物価が安く感じたね。
ブランドもの買うのも・・・・渡航費払うぐらいなら十分それで買えるからね。
他に大きな目的がないと、また行こう!って気にはなれないなぁ・・・。



次にグアムへ訪れるのはいつの日だろう・・・・?



 








同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 20:50│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
ドキンちゃんお兄さんの結婚式でグァム行かれたんですね
ゆっくり出来ましたか? いい思い出も出来ましたね
今日はいっぱいUPされていて美味しいもの
いっぱい見させて頂きました♪

今は海外特にアメリカ方面はセキュリティ厳しいんですね
私も過去いろいろと他国で私も引っかかりまして(^0^)

ホントにショックですよね
何か懐かしく拝見させていただきました
もう遠い過去ですが仕事で日本のツアーのお客さんの空港出迎えとホテルチェックイン、チェックアウトから空港送り出しのためしばらくグァムに駐在していました
滞在期間中はほとんど休みもなく観光はほとんどしてなくて記事を見て羨ましい限りです
海外に行くと日本は本当にいいところだと再認識させられますね♪
美味しい日本食いっぱい食べてくださいね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年02月17日 21:22
★ぷ~さん

ぷ~さん、海外も駐在されてたんですね!
すご~~い。

今も旅行会社にお勤めですか???


本当に厳しいセキュリティチェックで、
辛い思いをしました・・・。
今後の教訓に活かしたいと思います。


日本食、いっぱい食べたいですね~~~(笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年02月17日 22:45
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グアム最終日  アウトリガーホテル宿泊