ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年02月17日

グアム1日目晩御飯→2日目朝 アウトリガーホテル宿泊


グアムに到着したのは現地時間午後4時過ぎ。
セキュリティチェックやら何やらで、結局1時間以上も経過してホテルに到着。


晩御飯に行き着いたのは、7時前だったかな。


街を歩いていたら、ビラを渡されて行ったお店で晩御飯。
イタリアンのお店でした。


アウトリガーホテル近くの2階にあるお店。
イタリア人が作るお店となかなか評判みたい。


グアム1日目晩御飯→2日目朝 アウトリガーホテル宿泊


ピザはLサイズ。
やっぱりアメリカンサイズだね。


こちらは味はちょっと物足りない感じ。
だけど、いろいろトッピングされていて良かったです。



グアム1日目晩御飯→2日目朝 アウトリガーホテル宿泊


こちらはラザニア。
これはおいしかった!
さすがにこちらのサイズもアメリカンサイズだったよ。



グアム1日目晩御飯→2日目朝 アウトリガーホテル宿泊


こちらはトマトソース系のパスタ。
ラザニアよりは若干薄く感じたよ。


ドリンクも全てアメリカンサイズ。


10年前にグアムで食べた料理よりも、随分おいしく感じたよ。
まずまずの滑り出しでした!


ところが・・・・・?


グアム1日目晩御飯→2日目朝 アウトリガーホテル宿泊



ABCマートで買ったこちらのおにぎり。
朝ごはん用にとサンドウィッチと共に購入。
冷蔵庫に入れて、翌朝食べましたが・・・・・


こんなに硬いおにぎりは初めて。
一口食べて驚いた。
口の中の水分を全て取られる感じ。
ボロボロで、パサパサ・・・・
硬い・・・・・


それ以上食べれなくて、捨ててしまいました下矢印


しかし高い!!!
おにぎり2つ入って4ドルするんだよ。
あんなにマズイのに・・・・汗


円高でお得感あるかと思っていたら、そのもの自体が高いので・・・
全体的にあまりお得感はなしでしたね。
やっぱり観光地だもんね。



そして驚いたことに、本当に日本人だらけ。
現地の人もなかなか流暢に日本語で話しかけてくる。
10年前よりも、日本語がたくさん飛び交っていたように思いました。



2日目には兄の結婚式が・・・・
朝方スコールがあり、天気が心配されましたが。



グアム1日目晩御飯→2日目朝 アウトリガーホテル宿泊


こんなにステキな虹がかかってた。
まるで2人の門出を祝しているかのようキラン



 









同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 09:26│Comments(4)旅行
この記事へのコメント
初めまして・・・いつも拝見してますが、コメントは初です 私も1月末から4泊5日でグアムへいってきました。 食べました、ABCで買ったおにぎり・・・あまりの不味さに(ごめんなさい)びっくり!! 完食するのが大変?でした。 そして、偶然?にも同じドリンクも飲みましたが甘い!私にはとっても甘くて飲みきれませんでした。 
私たちもホテルの窓から虹見ましたよ~。今年はお天気が世界的に異常気象の為、グアムでも1月は雨ばっかりでブーゲンビリア?などが大分ダメージを受けてるみたいですね・・現地の人がおっしゃってました。 お兄様ご結婚おめでとうございます!  ドキンさんも南国でのバカンズ楽しんできてくださいね 
Posted by 私もプー at 2011年02月17日 12:04
★私もプーさん


はじめまして♪
いつも見に来てくださっているようでありがとうございます<(_ _)>

ハンドルネームがとってもかわいくて、思わずにっこりしちゃいました!!


さて、偶然にもあのおにぎりとコーヒー牛乳みたいなものを召し上がられたとは!!!

そうそう。あのコーヒー牛乳みたいなの。
めちゃくちゃ甘かったですよね~~~~。
私もビックリしちゃった。
牛乳混ぜたかったけど、あまり牛乳も売ってないし・・・
売られててもなんかフレッシュな感じがしないものばかり。
やっぱり日本は素晴らしい!!!って海外に行くと思いますよね!


またレポしますね~~~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年02月17日 12:59
おかえりなさい~★

お兄さんご夫妻おめでとうございます♪
兄妹でグアム挙式とはすごいですね!

どこにコメントしようか迷いましたが、ステキな虹に惹かれてココに♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2011年02月17日 22:59
★夢農人いしかわさま


ありがとうございます♪
挙式もしかり・・・出会い方まで同じ(^^;)
ちなみに愛車も同じだったりします。

不思議な兄妹なんですよ。

虹はとっても綺麗でしたよ~~~!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年02月18日 08:07
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グアム1日目晩御飯→2日目朝 アウトリガーホテル宿泊