ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年01月25日

お料理教室1月               豊田市

今日は月に1度のたなぼた先生の料理教室の日でした。


今月はまたまた遅めのお料理教室だったので、随分長く行ってない気がしました汗



今月のテーマは韓国料理でした。


先日先生からのメールで「スープを沢山お持ち帰りして貰えるから大きなタッパーを持ってきてね!」とありましたが、なんとそのスープとはサムゲタンのことだったのですにゃん



お料理教室1月               豊田市



サムゲタンって家で作るものだったんだ~~~????
ひな鶏をわざわざ手に入れて来てくださって作りました。
なかなか売ってないですよね。


お料理教室1月               豊田市


サムゲタンも先生の手にかかれば、こんなにお洒落なお料理に♪♪
作る工程は、かなりグロイのですが・・・・汗
明日はお肌プリップリになりそうなスープでしたハート


お料理教室1月               豊田市


こちらはチャプチェです。


春雨はちゃんと韓国春雨を使って作りました。
歯ごたえが全然違いますね。
すごく美味しかったですよ。


これならなんとか私も作れそう!




お料理教室1月               豊田市


こちらはキンパと言われるもので、所謂韓国風のり巻きだそうです。


野菜でナムルを作ったり、牛肉の甘辛炒めをくるくるっと一緒に巻きました。
韓国のりも手作り。
簡単に家で作れるんですね♪


もちろん味は最高に美味しい!!!


お料理教室1月               豊田市


こちらはヨーグルトパンナコッタと柚子茶です。


お料理教室1月               豊田市


柚子茶も手作りで、そのペーストをパンナコッタにもトッピング!
すごくいい香りで、甘さ控えめで美味しかったな。


手間隙かかってますよね。
これは先生が作ってくれました!



お料理教室1月               豊田市


更に今回は特別に和菓子とお抹茶も♪
ほっこり幸せ~な気持ちにハート


ごちそ~~さまでした♪
お土産のサムゲタンは明日の朝にでも食べてみようと思います。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



お料理教室1月               豊田市



ナイフとフォーク 過去のたなぼた先生の料理教室の日記はこちら》



同じカテゴリー(お料理教室)の記事画像
東邦ガスのコンロdeランチに参加してきました(豊田市)
たなぼた先生の料理教室9月  豊田市
たなぼた先生の料理教室7月  豊田市
たなぼた先生の料理教室6月  豊田市
たなぼた先生の料理教室5月  豊田市
たなぼた先生の料理教室4月  豊田市
同じカテゴリー(お料理教室)の記事
 東邦ガスのコンロdeランチに参加してきました(豊田市) (2016-09-30 21:30)
 たなぼた先生の料理教室9月  豊田市 (2012-09-27 17:21)
 たなぼた先生の料理教室7月  豊田市 (2012-07-10 19:59)
 たなぼた先生の料理教室6月  豊田市 (2012-06-04 16:11)
 たなぼた先生の料理教室5月  豊田市 (2012-05-14 17:38)
 たなぼた先生の料理教室4月  豊田市 (2012-04-16 15:02)

Posted by ドキンちゃん at 15:47│Comments(4)お料理教室
この記事へのコメント
和菓子やお茶までもたてれちゃうのぉ~!!
すごっ!
Posted by グラープグラープ at 2011年01月25日 16:48
★gulaapさん

先生は何でもできるんです(o^∇^o)ノ

美味しく頂きました~~~~♪♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年01月25日 17:07
今月も素敵ですね♪
サムゲタン、体あったまりますね☆代謝によさそう~
(>_<)
Posted by 新米ママ at 2011年01月26日 02:07
★新米ママさん


本当に今月もステキでした!!

今日も朝からサムゲタンを食べて元気いっぱいです♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年01月26日 08:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お料理教室1月               豊田市