ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年11月29日

お料理教室11月  豊田市

今日は月に一度のたなぼた先生の料理教室の日でした。


今月もまたまた末近くになってのお料理教室でしたしあわせ



今回は多国籍料理で、ボリューム満点でお腹いっぱいハート




お料理教室11月  豊田市



ではお料理のご紹介をしましょう♪


お料理教室11月  豊田市


こちらはお手軽ドライカレーです。
名前の通り本当にお手軽に作れる簡単なドライカレーでした。
材料も家にあるものでチャチャッと作れる感じで、気に入りました。



お料理教室11月  豊田市



こちらは鶏肉のモッチーズロースト ~オニオンソース~です。


モッチーズとあるように、餅とチーズが組み合わさったお料理で・・・
見た目はまるでパイ包みのよう♪
オニオンソースがまたとっても美味しくて、何にでも合いそうでしたハート


お料理教室11月  豊田市


こちらはタイ風シュリンプサラダです。
ビーフンもサラダになるんだ~~~?って感じ。
とっても美味しかったですよ~。
タイ風ドレッシングには、ドキンがまだ手にしたことのないナンプラーも入り本格的~~~ハート


しかし香草がダメな人も多いので、今回は大葉を代用。
日本人の口に合うように作られていましたハート


お料理教室11月  豊田市


こちらはよくわからないかもしれないけど???
ごぼうと黒ごまのスープです。
女性には嬉しい美肌スープだそうですハート
朝から飲むといいかも!!!


お料理教室11月  豊田市


最後にデザートのすだちゼリーです。
最初にすだちを山ほど絞りました!
たっぷりの果汁が必要で、安く大量にすだちを買ったときにしか無理な贅沢な一品。


ほどよい酸味がたまらないです♪
お口の中がさっぱりしていて、いくらでも食べられそうでしたよ~~~どきどき



12月はどうやらピンチョスクリスマスだそうですわーい



お料理教室11月  豊田市






同じカテゴリー(お料理教室)の記事画像
東邦ガスのコンロdeランチに参加してきました(豊田市)
たなぼた先生の料理教室9月  豊田市
たなぼた先生の料理教室7月  豊田市
たなぼた先生の料理教室6月  豊田市
たなぼた先生の料理教室5月  豊田市
たなぼた先生の料理教室4月  豊田市
同じカテゴリー(お料理教室)の記事
 東邦ガスのコンロdeランチに参加してきました(豊田市) (2016-09-30 21:30)
 たなぼた先生の料理教室9月  豊田市 (2012-09-27 17:21)
 たなぼた先生の料理教室7月  豊田市 (2012-07-10 19:59)
 たなぼた先生の料理教室6月  豊田市 (2012-06-04 16:11)
 たなぼた先生の料理教室5月  豊田市 (2012-05-14 17:38)
 たなぼた先生の料理教室4月  豊田市 (2012-04-16 15:02)

Posted by ドキンちゃん at 16:47│Comments(3)お料理教室
この記事へのコメント
凄い美味しそうですね♪
なかなか彩りよく料理出来ないので(泣)
私も頑張らなきゃって思いました☆
Posted by 新米ママ at 2010年11月29日 17:23
すごく美味しそうなお料理ばかりですね!
こんなお料理教室があるなんてびっくりです。
これ、全部食べて帰るんですか??

ゴマスープが見えなかったです(笑
Posted by gulaapgulaap at 2010年11月29日 18:39
★新米ママさん

美味しそうでしょ~~~?
いや~~~毎度毎度美味しいのです♪


新米ママさん、子育てでお忙しいでしょうが・・・
頑張ってお料理作ってくださいね~~~~!!


★gulaapさん


そう!こんなステキなお料理教室があるのです♪
器もとってもステキなものをいつも使われていて、
そりゃ~交流館とかでは再現難しいですね・・・・。

全部食べて帰ります♪
タッパー持参で行きましたが、余らずに・・・(^^;)


ゴマスープ見えませんか~~?
実はこれ湯のみなんですけどね。
その色と一体化していて見えないのかな~~?


過去のお料理教室を見たら、きっと感動すると思います♪

http://dokindokin.boo-log.com/c3653.html
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年11月29日 19:33
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お料理教室11月  豊田市