2025年03月26日
魯菴さんでお祝い★ (豊田市)
先日我が家でお祝い事があったので、魯菴さんを利用して来ました。

お刺身の盛り合わせ。
見た目も綺麗だし、味もいいですよ。
結構たっぷりあって、大満足です。

おばんざいの盛り合わせは2つ注文して分け分けしました。
美味しい旬のものを使ったおばんざいがぎゅっと詰まった逸品。
春らしい食材がいっぱいだったな。

蒸し鴨ロースはホント美味しすぎて、追加でお代わりしちゃったぐらい。
他でも鴨を食べる機会があるけど、やっぱり私たちは魯菴さんのこの料理が一番好き。

こちらは竹の子土佐揚げ。
もう竹の子の季節到来ですね!!
周りにかつおぶしをまぶして揚げているのですが絶妙!!
ホント美味しいの。

子どもたちの腹を満たすにはちょっとガツンとしたものも必要で・・・・
旨脂豚炙り葱味噌あんかけも注文してみた。
炭火で炙られているので、香ばしいし、何せ上質な豚の脂を堪能できます。

土鍋ご飯は大根とちりめんにしました。
素朴な感じですが、しっかりとした旨味の詰まった御飯で美味しかったな。

最後の〆はだし巻き卵にしました。
美味しいわ。
プロの味です。
夫が途中抜けちゃったのだけど、家族でいい時間を過ごせました。
頻繁には行けないけど、やっぱりここって時には利用したくなる魯菴さんなのでした。