2025年03月21日
楽風(らふ)さんのモーニング システム変更 (豊田市)
楽風さんのモーニング、ドリンク代だけで無料でとっても素敵なモーニングが付いて来てたのだけど・・・
ここに来て物価上昇の煽りを受け、ついに追加料金となってしまいました。
いろんなものが上がっているものね。
仕方がないですね・・・・。

メニューはこんな感じ。
ドリンク代だけだとトーストかゆで卵、自家製カスピ海ヨーグルトのうちの1品が選べます。
あとは追加でいろいろ付けることもできるようですが・・・
以前と同じモーニングなら+300円でトースト・ゆで卵・サラダ・自家製カスピ海ヨーグルトフルコースが付いてきます。

お腹を空かせて行く時はやっぱりこちら。
ある程度朝ごはん食べて行ってたら、無料のモーニングって感じだね。
私の場合カフェオーレにしちゃうから、もうこのコースだとランチ並みになっちゃう。
でも今はランチがその倍しちゃうからね。
ああ・・・・外食が高すぎて困っちゃうね。
でも大切な人との時間などにはゆっくりといいお店で過ごしたいから。
ついつい楽風さんの居心地の良さに何時間も居座ることも・・・・・。
一緒にお茶するお相手によってお店選びも変えないとね。
最近思うこと。
つくづく集団化したものが苦手だなって思うようになってきた。
個々人はいいのだけど、それが集団化した時にイヤだなって思うことが多々あり。
普段結構ストレスフリーな感じだけど、この時期特有の集団に属さなければならないイベントも多く
それがストレスなのかも。
ただでさえ季節の変わり目はいろいろと体調も崩しやすいし、ストレスを感じやすくなるもの。
そんな時には一緒に居たい相手とゆっくりまったりとしたこうした時間が必要なのかもしれない。
身体ももちろんのこと心の健康もすごく大事。
また4月から始まる新生活、不安もあるけどなんとか乗り切ろう。