ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2022年08月04日

夏休みの過ごし方★ 子どもたちの冒険!  リニモ乗り放題+愛環で帰宅してみよう♪





夏休みも3分の1ぐらい過ぎたでしょうか・・・・?
連日の猛烈の暑さとは違い、本日は少し涼しかったですね。



農家の方にとっては恵みの雨だったのではないのでしょうか?



さて、今日は友達のお子様と一緒に長久手方面に出かけました。
一番の目的は子供たちがリニモに乗りた~い!!と言うので、なんと乗り放題を体験。
そして最終的には電車を乗り継ぎ、自宅に戻ってくるという計画。




まず向かった先はトヨタ博物館
夏休みの間、小学生までのお子様はなんと無料で入館できます♪



本当は子どもたちだけで行かせようとしていたのですが、問い合わせたところ大人同伴じゃないとダメと言われました(;^_^A


というわけで、私たちママも入館。
かなり久しぶりだったのですが、子どもたちの反応が面白過ぎて一緒に回って良かったなと思いました。



社会でトヨタ自動車については散々勉強しているので、それを博物館で復習?
何度も「豊田喜一郎だ!!」と喜一郎さん連呼。


拳母工場の写真などにも即反応。



夏休みの過ごし方★ 子どもたちの冒険!  リニモ乗り放題+愛環で帰宅してみよう♪

トヨダAA型自動車のレプリカ。

最新のアメリカ車を手本にしながら開発したトヨタ初の乗用車だって。
見て感動してました。



夏休みの過ごし方★ 子どもたちの冒険!  リニモ乗り放題+愛環で帰宅してみよう♪

トヨダG1型トラックのレプリカ。
こちらに異様に反応してました(笑)


喜一郎さんが乗用車に先駆けて完成させたトヨタ初のトラックらしいです。




夏休みの過ごし方★ 子どもたちの冒険!  リニモ乗り放題+愛環で帰宅してみよう♪


夏休みの過ごし方★ 子どもたちの冒険!  リニモ乗り放題+愛環で帰宅してみよう♪



さまざまなクルマが展示されています。



海外のクルマもたくさん展示されていて、図鑑か何かで見たものもあったみたいで。
実際に見ると感動!と子どもたち大喜び。



博物館ってやっぱりいいものですね。
豊田市にも博物館が出来ますが、どんな感じになるのか楽しみです。




1時間ちょっとかな~あれこれ見て、出口を出ると京都ナンバーのバスが何台も停車中。
中にはうちの子どもたちと似たような子どもたちがバスの中でお弁当を食べているところでした。
わざわざ京都からやって来るんだね~。


ちょっと覗いていると、中から何人もの子たちが手を振ってくれました。
お互い照れながら手を振っていましたが、なんかいいな~って思いました。


コロナで忘れかけていたもの。


トヨタ博物館を満喫した後、IKEAに移動しました。
ちょうどお昼時だったので、レストランは結構混んでいました。


夏休みの過ごし方★ 子どもたちの冒険!  リニモ乗り放題+愛環で帰宅してみよう♪


スモークサーモン好き!
あとお肉を使わないベジタブルボールを食べました。
カレー味でした。
ヘルシーで美味しかったな。



子どもはベジタブルカレーにしてましたが、結構辛口!



子どもたちは公園西駅でリニモ乗り放題チケットを購入して冒険して行きました。
ちなみに子どもなら乗り放題400円
あっちこっち行けるので、すごく楽しかったみたいですよ。


夏休みの過ごし方★ 子どもたちの冒険!  リニモ乗り放題+愛環で帰宅してみよう♪



スマホで連絡をこまめにくれたので、安心でした。
途中はなみずき駅で下車してベンケイのパンを買って食べたみたい。
お土産も買って来てくれました。



イオンにも寄って来たみたいです。
そして最終八草まで戻り、そこから愛知環状鉄道にて帰宅。



それはそれは楽しい時間を過ごすことができたみたいです。
そのうち行きも帰りも自分たちで行けるようになるかな~。



少しずつ行動範囲も広がり、自分たちであれこれ楽しんでもらえたらいいな。



まだまだ長い夏休み。
少しずつ成長が見られるといいな。












同じカテゴリー(おいしいお店(長久手))の記事画像
IKEAのバースデークーポンはいつ来る?   サンマルクのDM持参で20%割引!
IKEAのバースデークーポン♥ サンマルクで20%引きになるバースデークーポン   
IKEAからの~~~イオン長久手  サンマルクランチ   (長久手市)
長久手デート♥ランチはトマシュで桃パフェ♪(長久手市)
3度目のIKEA長久手店   ポイント消費!
再び!IKEAにて大物家具購入 どれだけ買っても3000円配送
同じカテゴリー(おいしいお店(長久手))の記事
 IKEAのバースデークーポンはいつ来る?   サンマルクのDM持参で20%割引! (2023-05-16 20:55)
 IKEAのバースデークーポン♥ サンマルクで20%引きになるバースデークーポン    (2022-05-29 16:00)
 IKEAからの~~~イオン長久手  サンマルクランチ   (長久手市) (2021-02-14 20:26)
 長久手デート♥ランチはトマシュで桃パフェ♪(長久手市) (2018-07-06 21:50)
 3度目のIKEA長久手店   ポイント消費! (2018-03-09 09:38)
 再び!IKEAにて大物家具購入 どれだけ買っても3000円配送 (2017-12-15 21:01)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みの過ごし方★ 子どもたちの冒険!  リニモ乗り放題+愛環で帰宅してみよう♪