ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2022年04月21日

沙和花さんの季の文化展に行って来ました  ル・ミュゼ 味遊是でランチ   (豊田市美術館)




豊田市美術館で開催中の季の文化展に行って来ました。

豊田市で料理と花の教室「沙和花(さわか)」を主宰する先生と生徒さんが手掛けた造花「アーティフィシャルフラワー」の作品とテーブルコーディネート作品展。


沙和花さんの季の文化展に行って来ました  ル・ミュゼ 味遊是でランチ   (豊田市美術館)



沙和花さんの季の文化展に行って来ました  ル・ミュゼ 味遊是でランチ   (豊田市美術館)



沙和花さんの季の文化展に行って来ました  ル・ミュゼ 味遊是でランチ   (豊田市美術館)



沙和花さんの季の文化展に行って来ました  ル・ミュゼ 味遊是でランチ   (豊田市美術館)


沙和花さんの季の文化展に行って来ました  ル・ミュゼ 味遊是でランチ   (豊田市美術館)


沙和花さんの季の文化展に行って来ました  ル・ミュゼ 味遊是でランチ   (豊田市美術館)



綺麗な造花のアレンジメントと素敵なテーブルコーディネートにほっこり癒されました♪


沙和花さんの季の文化展に行って来ました  ル・ミュゼ 味遊是でランチ   (豊田市美術館)


先生は医食同源を意識した季節のお料理と季節の花を通して、暮らしの美意識を提案しています。
素敵な教室も開いていますよ。



沙和花さんの季の文化展に行って来ました  ル・ミュゼ 味遊是でランチ   (豊田市美術館)



著書「日本の行事食」はグルマン世界料理本大賞2018おもてなし部門世界1位受賞。
著書「にっぽんの子ども食」はグルマン世界料理本大賞2020デザイン部門世界1位受賞。



ってすごい方なんですよ。



4月24日まで開催中です。
気になる方はぜひ豊田市美術館ギャラリー(無料)にお出かけくださいね♪



癒された後には美術館にあるレストランル・ミュゼ(味遊是)さんでランチを食べて来ました。
何気に利用するのは初めて。
以前違う店が入っていた時は利用したことがあります。



沙和花さんの季の文化展に行って来ました  ル・ミュゼ 味遊是でランチ   (豊田市美術館)


アミューズ付き。
スープはパンプキンスープでした。



沙和花さんの季の文化展に行って来ました  ル・ミュゼ 味遊是でランチ   (豊田市美術館)



メインは2種類から選べました。
こちらは三河産鮮魚 白ワインソースでした。
お魚は真鯛でしたよ。



味付けは薄すぎず濃すぎずちょうどいい感じ。
ソースが美味しかったです。


バゲットが1つ付いてドリンク代別1600円でした。



友達は全然別メニューの牛ハラミのステーキ メートルドテール風というものを注文していました。

沙和花さんの季の文化展に行って来ました  ル・ミュゼ 味遊是でランチ   (豊田市美術館)


柔らかくて美味しそうでしたよ。
こちらは2600円でした。





男性は物足りないかなぁ~?
私はちょうどいい感じでした。




沙和花さんの季の文化展に行って来ました  ル・ミュゼ 味遊是でランチ   (豊田市美術館)




ごちそうさまでした。










同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市)
mottaさんのパン     (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市) (2024-03-14 22:06)
 mottaさんのパン     (豊田市) (2024-02-25 21:45)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沙和花さんの季の文化展に行って来ました  ル・ミュゼ 味遊是でランチ   (豊田市美術館)