ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2019年01月11日

八日市→魯菴ランチ  (豊田市)  



毎月8日は八日市


拳母神社の境内にはずらりと露店が軒を連ねており
お野菜や魚屋さん、みたらし団子やねぎ焼きなどあらゆるものが売られています。


先日の八日市もとってもいいお天気に恵まれ、たくさんお買い物が出来ました。



八日市→魯菴ランチ  (豊田市)  


お野菜がいっぱい♪
この時期のお野菜ってまた美味しいよね。


桜町商店街の方ではにこにこ農園さんも出店されていて、ブロッコリーとキャベツをゲット。
低農薬で丹精込めて作られたお野菜は味が濃くて、甘みがあって、子どももパクパク食べます。


八日市→魯菴ランチ  (豊田市)  


桜町商店街での振る舞いはコレ!!!!


八日市→魯菴ランチ  (豊田市)  


そう。
ももの店さんのつきたてのお餅。


つきたてって本当に美味しい。
幸せ~~~~~♪


糖質三昧だけど、きなこかけたらだいぶマシって話を信じて・・・・・(笑)



毎年1月はぜひ行ってください。



過去の八日市ブログはこちら≫


ランチはガラリとメンバーが変わり・・・・・
魯菴さんへ。



八日市→魯菴ランチ  (豊田市)  


1680円のランチをオーダーしました。


前菜の時点で満足です(^_-)-☆
どれも手が込んでいてホント美味しいです。



八日市→魯菴ランチ  (豊田市)  



メインは肉か魚かを選ぶのですが、今回はヘルシーさを求めて魚を。
こちらは白みそ仕立てのお料理でした。
中にブリが入っていて、おもちも入っていて、関西のお雑煮に近い感じ。



美味しかったけど、今回はお肉の方が良かったかな。


お肉は鶏肉料理でしたよ。
牡蠣も付いてきていて美味しそうでした~。



八日市→魯菴ランチ  (豊田市)  


炊き込みご飯はかぶとちりめんじゃこの炊き込みご飯だったかな。
いっぱい食べたいところですが、控えめに1杯だけにしときました(笑)



八日市→魯菴ランチ  (豊田市)  


デザートは2種盛り。
左は寒天に黒豆?いや黒豆より大きかったような・・・・


右は干し柿のアイス。
干し柿と言われなければ、わからないかも?


美味しくいただきました。



八日市からの魯菴さん、オススメ。
ぜひ行ってみてくださいね♪














同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八日市→魯菴ランチ  (豊田市)