ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年02月25日

来来亭(豊田市)


今日の晩御飯は簡単にラーメンでも・・・・
ということで、行ったお店は秋葉町にある来来亭


注文したのは普通にラーメン(大盛り)と餃子。



来来亭(豊田市)


来来亭(豊田市)



ラーメンは麺の硬さ、ねぎの多さ、背脂の多さなどあらゆることを細かに注文できます。
ちなみにドキンは麺は硬めにしました。
ドキンはこのラーメンにお酢タップリ入れて食べます。


餃子はまぁおいしい方でしたが、ドキンが作った餃子の方がおいしいなぁ・・・と思いました。
焼き加減などはやっぱりプロでおいしいけどね~。


元々この来来亭・・・滋賀県にあるお店で、関西に住んでいたときはわざわざこのお店を滋賀まで食べに行ったことがあります。
まぁ1度だけですけどね・・・・汗
こっちに引越して来て、来来亭が出来るというので驚きました。
一度だけ出来たての頃に行ったっきりでしたが、久しぶりに行きました。


そしてお会計・・・・
あまりいくらか計算して注文してなかったのだけど、ラーメンと餃子単品で頼みました・・・・。
まさかご飯まで付く餃子定食より高くなるとは・・・・。
普通に考えて、ご飯要らないし餃子定食より安くなるだろう。
と思い込んでいました・・・・
でも実際は50円ぐらい高くなるんですねびっくり
そしたら食べなくてもご飯付けて餃子定食にした方がいいやん・・・・
頼んだからには残すのも何だけど、そういうことだよね~~~。


なんか腑に落ちないお会計でした・・・・。
皆様も行かれる時には思い込みを捨て、今一度計算をしてご注文下さいませ汗


メニューをご参照下さい♪







同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市)
パパスさんでランチ    (豊田市)
珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング     
タニサラランチ♪    (豊田市)
魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市) (2024-04-15 20:15)
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング      (2024-04-09 17:57)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市) (2024-04-03 16:14)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)

Posted by ドキンちゃん at 19:37│Comments(8)おいしいお店(豊田市)
この記事へのコメント
私も『来来亭』は頻繁に通ってます♪
あと『横綱』と・・・
今から仕事終わりで名古屋栄の『一風堂』へ行ってまいります。。。
Posted by 勢+ISE勢+ISE at 2009年02月25日 22:33
★伊勢様

来来亭御用達だったんですね~~~~。
横綱もお好きとのことで、かなり関西ツウじゃないですか~~~♪♪

やっぱりお酢かけます~~???


これからまたラーメンですか~?
遅い時間に大丈夫ですか~~~?
でもこの遅い時間に食べるのがまたおいしいんですよね♪
(´m`)クスクス
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年02月25日 22:42
来来亭さんは一度行った事がありますが
店員さんが元気過ぎるくらい元気ですよね!
ちょっとビックリしました(笑)
Posted by ハイジ at 2009年02月25日 23:54
★ハイジさん


そうなんですよ~。
元気すぎるぐらい・・・・。
でも昨日は以前よりマシだったような気がします。
そういう指摘も受けたのかな???

何事も過度にはねぇ・・・・?(^。^;)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年02月26日 08:55
来来亭に数回行きましたよー
出来たてほやほやの頃に見たら行列で行く気にならなかったけど、行ってみると結構選べていいんですが・・・・声大きいしつば飛んでるし、なかに入ったし・・・・・って感じであんまり・・・
でも、今ってあんま並んでないんですよねなんでだろ・・・なんか仕組んでたり? なわけないな・・・w
Posted by 奈留汰 at 2009年02月26日 10:24
★奈留汰さん


え~~~~?
ツバが入ったんですか~~~( ̄□ ̄;)
それはクレームとして言いました??

私は以前裏の田んぼか畑から小さな虫がいっぱい飛んできていて、ラーメンに何匹も入っていたのでクレーム言いました・・・。

それは夏だったので、今回は冬にチャレンジしてみました。

今回は料金的に不満があったものの、まぁ前回よりは不快感などがなかったため合格です♪

それにしても声デカ過ぎですよね・・・・汗
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年02月26日 11:03
運良く?入ってる所を見てませんw

でも、隣の席の人とか結構つばはいってましたよw まぁ 本人とか気付いてないかもしれないけど・・・

まだ声でかいんですか!?・・・
長続きしてるなぁー。。。
丸元より長いかも?w
Posted by 奈留汰 at 2009年02月26日 13:38
★ 奈留汰さん


声まだデカイですよぉ~~
でも前よりはうるさくないかも・・・・・
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年02月26日 15:07
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
来来亭(豊田市)