ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年11月29日

菊石の新酒ゲット 酒粕も買いました❤(豊田市)

浦野酒造さんで年に何度か販売される限定酒をいつも注文しているドキンです。

四郷に商業施設ができたので、より行きやすくなりました♪


新酒ができたとのことで、予約していたお酒を買って参りました。



菊石の新酒ゲット 酒粕も買いました❤(豊田市)



購入したのはしろうまとしろうまの原酒。
ほんのり微炭酸を感じられるのは今だけ。
原酒はどんどん味が変わっていくので、早目に飲まないとね。

緑の方のしろうまはお正月用。

甘口のにごり酒で、ドキン好みのお酒です。


酒粕は500g入り432円でした。
1kg入りは少し割安になってましたよ。


早速おうちで粕汁にしてみました。
ほんのりお酒の香りがして、美味しい~~~~ハート


甘酒はいつも米麹で作っているので、最近は酒粕で作る甘酒を飲んでいません。
こちらはたくさんお砂糖を入れないといけないからね・・・・
米麹の方がヘルシーです。


というわけで、お料理で使えるといいですね。


お店の方はシチューに入れたりすると教えてくれました。
ちょっとした隠し味にいいかも。


お湯でふやかして・・・・という話でしたが、ドキンは一気にミキサーにかけます。
超楽ちんです。


早速粕汁にして頂きました。


菊石の新酒ゲット 酒粕も買いました❤(豊田市)


とってもクリーミーで美味しかったなぁ。
子どもには不評ですが・・・(^_^;)




まだ残っているので、何に使おうかな。
レシピもくれたので、何か作ってみよ~。











同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市)
お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市) (2024-03-14 22:06)
 お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市) (2024-03-08 15:35)

Posted by ドキンちゃん at 22:49│Comments(2)おいしいお店(豊田市)
この記事へのコメント
お久しぶりのコメです!
やまのぶ四郷店、通っております。
梅坪は駐車場混雑で大変なこともあったので、四郷は駐車場広くて助かります。
もうすぐ長久手イオンがオープンですね♪BENKEIが出店しますよ!アンティーク系列はBENKEIの他にケーキ屋さんも出店。四郷にも店舗出したし、人気ですね~。あとパブロが愛知県初だそうで、New豊田イオンにも期待したいですね♪
Posted by ブヒブルブヒブル at 2016年11月30日 11:05
✤ブヒブル様

ご無沙汰しております♪

やまのぶ四郷店は駐車場が広くていいですよね♪
助かりますよね!

パブロが愛知県に出店されるんですね~。
すごい情報ですね♪
ありがとうございます!!

豊田イオンもいいとこ引っ張って来てほしいですね~。
それより駅前の北開発も・・・・
箱だけ立派なの作って中身が???ってのは避けたいですね。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年11月30日 16:46
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菊石の新酒ゲット 酒粕も買いました❤(豊田市)