ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年02月20日

サンキャッチャーゲット    スワロフスキー

幸せを呼び込む光のおまじない
  ~お部屋の中に虹のシャワー♪~



こんなフレーズに惹かれて、サンキャッチャーのとりこになってしまいましたハートウィンク


サンキャッチャーとは、太陽光をお部屋に取り込むインテリアアクセサリーのこと。
窓辺に吊るすと、太陽の光をプリズム効果で虹色に分散させて部屋中に映し出してくれます。

部屋の中に虹を運んでくれるものということで、幸運も一緒に運んでくれる光のおまじないとして親しまれているそうです。



吊るすタイプや置き型タイプなどなどさまざまな種類があり、かなり迷いました。
お値段もピンキリ・・・・


悩んだ挙句、ドキンが選んだサンキャッチャーはこちら









こんなアイテムも一緒に購入しました





小さいサイズもあります





カーテンレールに引っ掛けるだけで飾れるという手軽さがあります。
ドキン家にはカーテンレールがないので・・・
結局時計の裏の釘に引っ掛けちゃった汗


サンキャッチャーゲット    スワロフスキー


うまく太陽が当たってくれるとお部屋に虹色の光がたくさん入るのだけどな~。


季節や時間によってしっかり太陽が当たるってなかなか難しい~~~汗
でも見てるだけで癒される~~やったー


豊田ではかしわやさんで手作りのサンキャッチャーが売られていましたよ~。
とっても素敵なものがいくつもあって、もう1つ買いたくなっちゃいましたハート


ドキンが購入したもののもっとゴージャスバージョンが5200円で売られていました。
あれ見て、これ見ると貧相に思えてくる・・・・


一度のぞいてみる価値ありかもです♪










Posted by ドキンちゃん at 17:46│Comments(2)
この記事へのコメント
私も5年ぐらい前に友達から紹介されて
3本ぐらい作ってもらいましたょ^^
こちらではハンドメイドさんが教室をやってて
自分で作る人もいっぱいいるみたいです
自分で作ると自分好みのスワロを選べる特典がありますょね^^
我が家では階段に3本ぶら下がってます~
階段の途中に窓があるから
キラッキラで綺麗ですょ☆
でも、今では慣れすぎちゃって
綺麗だな~なんて実感する事もなくなっちゃいました^^;
Posted by erieri at 2014年02月20日 22:12
✤eriさん

ご無沙汰してます。

5年ぐらい前から流行ってたんですね~~~。
今頃遅すぎ???

ハンドメイドで絶対作ってる人いると思ってました~。
やっぱりいるんですね♪

階段の途中の窓っていいですね~~~❤
絶対綺麗だろうなぁ。

嬉しくて私は時間ごとにずらしていって楽しんでます♪
まだまだ楽しめそう♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年02月21日 17:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンキャッチャーゲット    スワロフスキー