ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年07月11日

菜の詩で2度目のランチ(みよし市 三好・黒笹)


今日は月に1度のランチ会の日ハート


水曜日って意外に定休日が多くてびっくり。
悩んだ末、以前も使ったのだけどもう一度利用したいお店の1つだった黒笹駅前の菜の詩(なのうた)さんにしました。


今日も予約で満席でしたよ。
前回もそうだったので、たぶんほとんど毎日満席なのかも。


みんなAランチにしたよ。
1580円とは思えないコストパフォーマンスの高さに驚かされます。



菜の詩で2度目のランチ(みよし市 三好・黒笹)


こちらは前菜なのだけど、メイン並みのボリュームにゃん

サーモンクリームと奥三河地鶏でした。
バケットの上にサーモンクリームがのっかっていたものと・・・・
奥三河地鶏が乗っていたものがありました。
どちらもとっても美味しい。


地鶏の方はソースもめちゃうまでした。


菜の詩で2度目のランチ(みよし市 三好・黒笹)


今が旬!
とうもろこしの冷製スープ。
めっちゃ甘くて本当に美味しかった。
敢えて濾さずに、皮のプチプチ感を残していましたね。


菜の詩で2度目のランチ(みよし市 三好・黒笹)


ずわい蟹のグラタン。
蟹の風味豊かで、あっつあつでしたよ。


菜の詩で2度目のランチ(みよし市 三好・黒笹)


やっとメイン。
こちらはハタという魚のポワレと蟹クリームコロッケ。
どちらもめちゃくちゃ美味し!

蟹クリームコロッケはとろ~りとろけそうな感じで、蟹の味もしっかりしていて美味しかったな。


菜の詩で2度目のランチ(みよし市 三好・黒笹)


パンはお代りできます。
このパン、ふわふわで甘くてとっても美味しかったよ。


菜の詩で2度目のランチ(みよし市 三好・黒笹)


抹茶のパンも登場。
どれも焼き立て感のあるパンで、美味しいです。


菜の詩で2度目のランチ(みよし市 三好・黒笹)


デザートも手作り感のあるもので、どれも本当に美味しくてしっかりとしたデザートプレートでした。
こちらに紅茶かコーヒーが付きます。


こんなについてきて1580円は本当にお値打ち。


ただスタッフの数が極端に少ない。
いや・・2人で回してる?


だから料理が運ばれてくるのはすご~~~~~く時間がかかります。
人件費がかかってない分、この料金でやってもらえていると思って行ってくださいね。
イラチの人はダメかも。


ゆっくりお食事を楽しめる人が行ってくださいね。


どれも本当に美味しかったな。
また利用したいです。


菜の詩で2度目のランチ(みよし市 三好・黒笹)


今週末の7月14日(土)、コモ・スクエアで癒しスクエアがあるのですが・・・・
そちらに出店予定のスイートホームさんからクーポン券を頂きましたハート


1ブースに付1枚使えるそうで300円分もらったよ。


もちろんスイートホームさんのマッサージも受ける予定なので、使わせてもらいます♪
まだまだ予約が空いているそうです。
まだ利用したことのない方、気軽にマッサージを受けてみては?
男性でもOKだそうですよハートウィンク


 ナイフとフォーク 菜の詩
 
  三好市黒笹前田478 
  TEL 0561-36-5870  予約はなるべく15時以降に☎
  定休日 火曜日
  



同じカテゴリー(おいしいお店(みよし市))の記事画像
野菜と糀のカフェ このはなさんで久しぶりにランチして来ました!!! (みよし市)
またくる珈琲さんでベーグルモーニング       (みよし市)
初★またくる珈琲さんでモーニング      (みよし市)
豆腐料理と美味しいお米のお店「マメコメ」さんでヘルシーランチ    (みよし市)
お魚ダイニングyoujin(ゆうじん) 三好店に行って来ました    (みよし市)
菜の詩デート♥(みよし市 黒笹)
同じカテゴリー(おいしいお店(みよし市))の記事
 野菜と糀のカフェ このはなさんで久しぶりにランチして来ました!!! (みよし市) (2024-03-27 10:55)
 またくる珈琲さんでベーグルモーニング       (みよし市) (2024-02-10 22:56)
 初★またくる珈琲さんでモーニング      (みよし市) (2022-10-04 18:14)
 豆腐料理と美味しいお米のお店「マメコメ」さんでヘルシーランチ    (みよし市) (2022-09-26 10:45)
 お魚ダイニングyoujin(ゆうじん) 三好店に行って来ました    (みよし市) (2021-09-21 18:01)
 菜の詩デート♥(みよし市 黒笹) (2020-06-22 13:11)

この記事へのコメント
本当にお得で充実したランチ時間を過ごすことができたよね!
来月も楽しみ~

今回の癒しスクエア行けないの・・・・
いいなぁ
Posted by グラープグラープ at 2012年07月11日 17:40
★グラープちゃん

すごく満足できる1日でした♪
お料理も最高!
メンバーも最高!

いい思い出ができました!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年07月11日 17:48
今日も大満足のランチ会でした~♪
写真も撮れたしね~~

みんなで携帯だしてゴソゴソ&モゾモゾ
いつもとは違う展開、楽しかったね(*^^)v

次はフランス料理! 早く8月来ないかな・・・
Posted by ゆか at 2012年07月11日 18:25
★ゆかちゃん


今日もとっても楽しいランチ会になったね!
スマホの講習会笑けた~~~♪

来月も気合入れて行くわよ~~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年07月11日 18:56
写真ありがとう!
さっき見たよ~
今まで撮ってなかったからなんだか嬉しいね!
LINE仲間も増えて嬉しい♪
癒しスクエアでお待ちしています♪
Posted by スイートホームスイートホーム at 2012年07月11日 21:42
★スイートホームちゃん


写真いい記念になったね♪
良かったわ!

癒しスクエア頑張ってね!
癒されに行きます~~~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年07月11日 21:51
写真ありがとう!とってもいい記念だわ♪
食事もおいしかったし
スマホ講習は受けられたし
充実したお昼でした(^o^)/
Posted by クララ at 2012年07月11日 21:54
★クララさん

とっても楽しいランチ会になりましたね♪

写真もとってもいい記念になったし。
来月がまた楽しみです!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年07月11日 22:03
こんにちわ!
またまた勝手にコメント失礼しますm(_ _)m
パン…
おいしそう★
最近パンがムショウに食べたくて食べたくて、
モーニングがランチでパンが食べ放題のところ
知っていたら教えていただけないでしょうか?
できれば豊田・岡崎近辺で…
ル・ポミエかサンマルクくらいしか思いつかなくて。
結構ありそうでなかなかないんですよね…
Posted by ゆきんこん at 2012年07月12日 09:58
★ゆきんこんさん

私も他はあまりわからないです
焼き立てパン美味しいですよね〜

シティカフェも確か食べ放題ではないですか?
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年07月13日 19:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菜の詩で2度目のランチ(みよし市 三好・黒笹)