ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年04月19日

花月さんの和菓子三昧♪(豊田市)



今日は竹生町にある花月さんに行ってきました。
過去に何度か利用したことがあり、今日はガッツリ和菓子三昧となりましたよ~~。



本日のドキンのお昼ご飯はこちら♪



花月さんの和菓子三昧♪(豊田市)


さすがに全て食べたわけじゃないけど・・・・
ちょこちょことおやつでも食べました♪



一番手前にある「たわわ」という文字のもの。
これは、ハイブリッド商品に認定を受けた とよたどら焼き たわわです。



花月さんの和菓子三昧♪(豊田市)


旬の果物などをサンドするのですが、今はもちろんいちご音符


しっかりとした生地のどら焼きでしたよ。
クリームには砂糖ではなく、練乳を混ぜてあるみたいであっさりと美味しかったです♪


卵も果物も地元豊田産のものばかり♪
地産地消に取り組んでいるそうですよ~~~。



花月さんの和菓子三昧♪(豊田市)



この季節の和菓子と言えば、なんと言ってもいちご大福でしょう♪


久しぶりに食べました。


こちらはマンモスいちご大福という商品でした。


花月さんの和菓子三昧♪(豊田市)


マンモスと言うだけあって、いちごがとっても大きいの。
白餡とのバランスも最高ね!
餡も一から手作りしているから、ホント美味しいわ!



普通のいちご大福も食べましたが、やはり比べるとそちらはいちごが若干小さいね。
食べるならマンモスいちご大福が食べ応えありねハートウィンク


花月さんの和菓子三昧♪(豊田市)



桜餅も頂きました。
こんなに柔らかい桜餅って初めてかも~~~♪

黒のこし餡が包まれていて、上品な味!
桜の香もとってもいい~~~。
塩加減もちょうどいい塩梅で美味しかったな。


その他柏餅も頂きましたよ。
結構しっかりとしたお餅♪
花月さんでは、粒餡とこし餡を用意しているみたい。
こし餡の方が好きだけど、粒餡もなかなかイケましたハート


もうすぐ端午の節句。
是非ホンモノの味をお子様にあげてほしいですねハート



花月さんの和菓子三昧♪(豊田市)



沢山美味しそうな商品が並んでいます。
作りたての味を是非ご賞味くださいね~~~~ハート


ごちそうさまでした~~~やったー


◆お菓子処花月 (かげつ)

    TEL 0565-32-3517
    住所 豊田市竹生町1丁目2-12   

    営業時間 8時~19時  
    定休日 月曜日








同じカテゴリー(豊田市のスイーツ)の記事画像
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市)
mottaさんのパン     (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス    
同じカテゴリー(豊田市のスイーツ)の記事
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市) (2024-03-08 15:35)
 mottaさんのパン     (豊田市) (2024-02-25 21:45)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス     (2024-01-25 15:16)

Posted by ドキンちゃん at 18:18│Comments(5)豊田市のスイーツ
この記事へのコメント
いやぁ~ぁん
とっても誘惑な記事。

すっごく我慢しているわけではないけど
なるべく甘いものを避けているのに(笑

でも手土産といいつつ
甘いものを買い食べちゃうけどね。

柏餅いただきま~す!!
Posted by グラープグラープ at 2011年04月19日 19:10
★グラープさん


いや~~~~
今日は本当に堪能したよぉ。

こんなに和菓子食べたことないわぁ~~~。


お昼ごはんの代わりだったからいいけど・・・・・
おやつにこれだけ食べてたらヤバイわね~~~(^^;)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年04月19日 20:24
花月さんのお菓子大好きです(≧∇≦)
花月さんの和菓子が食べたくなってきたぁ~~
桜餅も、全部食べたい( ゚∀゚)
Posted by サツミサツミ at 2011年04月19日 20:32
花月さんのマンモスいちご大福食されたんですね~
どら焼美味しそう~明日買いに行こう♪
Posted by あずきぽんあずきぽん at 2011年04月19日 21:24
★サツミさん


美味しいですよね!!

花月ファン、結構多いんですね~~~~。
料理教室の先生も「おいしい」と仰ってました♪



★あずきぽんさん


マンモスいちごっていうネーミングもまたいいですよね~~。
すごく大きくて、ジューシーでしたよ~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年04月19日 21:33
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花月さんの和菓子三昧♪(豊田市)