ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年03月24日

宝石メガネ時計すずきさん(豊田市)




今日は宝石メガネ時計すずきさんにお邪魔しました。



一見すると、入りにくい感じがしますが・・・・。
コーヒーカウンターのある、素敵な店内ですよ♪



随分前に挙母逸品巡りツアーに参加したとき、初めて店内に踏み入れたんですよね~~。


あれはなかなか面白かったですよ♪


なんとすずきさんは今年創業100周年だそうです。
ビックリですよね汗


100年前の豊田ってどんなんだったんだろう~~~???


最近はジュエリーのリフォームに訪れる方が多いのだとか。
昔、結婚指輪や婚約指輪などもらったけどタンスの肥やしになっている人多くないですか?
普段使いができないってことで、もったいないですよね・・・・
それが素敵なデザインで生まれ変わるとしたら、リフォームしてみたい♪って思いません?


もちろん時計のこともお任せ♪
機械式の時計だとお手入れをちゃんとすれば、30年でも40年でも持つそうです。
そういう時計を扱える時計屋さんが少なくなっているので、貴重なお店ですね!


宝石メガネ時計すずきさん(豊田市)


ただいま、すずきさんでは時計の電池交換をすると・・・
そのお代金から500円を東日本大震災の義援金として寄付されるそうですよ♪


国産の時計なら1000円程度、
海外のものなら1500円程度から電池交換ができるそうです。


電池切れになって放置している時計があれば、是非持参してみて♪


4月いっぱいまでのキャンペーンだそうです。


その他東日本大震災救援チャリティイベントとして・・・・


4月8日(金)11時~ バイオリンチャリティ
        15時~ ミニコサート(ドリンク付)


4月9日(土) カラーセラピー ※ 要予約
      
           参加費 1000円


4月10日(日) 10時~  こけ玉教室
  
           材料費 1000円

4月8日~10日 焼き菓子専門店ku:fuさんの焼き菓子販売



   こちらもまた参加費や収益はすべて義援金として募金されるそうですよ。


  



同じカテゴリー(オススメ)の記事画像
三千円の使いかた
motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス    
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
空飛ぶ羊さんのあったかグッズが超オススメ!!!
メリークリスマス!
のせるだけで簡単蒸し器ゲット♪     燕三条     
同じカテゴリー(オススメ)の記事
 三千円の使いかた (2024-04-21 12:26)
 motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス     (2024-01-25 15:16)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 空飛ぶ羊さんのあったかグッズが超オススメ!!! (2024-01-15 06:33)
 メリークリスマス! (2023-12-25 20:15)
 のせるだけで簡単蒸し器ゲット♪     燕三条      (2023-12-19 23:39)

Posted by ドキンちゃん at 23:19│Comments(2)オススメ
この記事へのコメント
ご来店ありがとうございました。
次回は珈琲カウンターでゆっくりしていってくださいね。
ブログご飯食べに行く時また参考にさせていただきます。
Posted by suzuki at 2011年03月25日 12:01
★suzukiさん


昨日はお邪魔しました♪
是非またゆっくりさせて頂きますね!!


今日は朝から眩暈がして、体調を崩してしまいました。
ほとんど寝てばかりの1日で、もうこんな時間・・・・。


やはり健康第一ですね(^^;)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年03月25日 15:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宝石メガネ時計すずきさん(豊田市)