ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年05月10日

たなぼた先生の料理教室5月  豊田市


今日はたなぼた先生の料理教室の日でした。



今月のテーマはパリの朝ごはんだそうです。



朝ごはんというより、ブランチって感じのボリュームでしたよ~~~。



たなぼた先生の料理教室5月  豊田市


こんな感じ♪
今日はいっぱいあれこれ作って、なかなかハードでしたよ~。



たなぼた先生の料理教室5月  豊田市


こちらはモチモチパンケーキのイングリッシュマフィン風です。


いつも友達が美味しいイングリッシュマフィンを焼いてくれますが、
それとはまた違って、ホットプレートを使って焼きましたよ~~。
もっちもちで美味しかったな♪


中に挟んでいるものがとっても斬新でした♪


いつも自己流でやっているイングリッシュマフィンサンドがヘボく感じるほど・・・・。
彩りも鮮やかで、食欲もわきますね!


たなぼた先生の料理教室5月  豊田市


こちらは生春巻きです。


何度か自己流で作ったことはありましたが、
改めてポイントを教えてもらうと、また作ろうかな~って気になりました。
相変わらず先生のスイートチリソースは最高!



たなぼた先生の料理教室5月  豊田市



こちらはズッキーニとエビのカペレッティスープです。



もう~~聞いたこともない名前が・・・。
カペレッティとは、帽子型のパスタのことらしく、
今回は餃子の皮を代用して帽子の形にしました♪


これでは帽子に見えないよねぇ~~??
でもちゃんと帽子っぽい感じになってましたよ!



たなぼた先生の料理教室5月  豊田市


こちらは焼き豆腐のおろしがけです。


なんか和洋折衷料理ですね~~~♪
サッパリしていて美味しかったな。
これはすぐ作れそう!


たなぼた先生の料理教室5月  豊田市



こちらはハニーチキン 長ネギとプチトマトのソテー添えです。


オーブンでちゃちゃっと作っちゃいました。
美味しかったですよ~~。


プチトマトもこうしたら、かわいいし更に美味しくなるんだな~~~~
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ



あとはグリーンスムージーを作りました。


グリーン色をしたジュースがそうですよ。
果物たっぷり入ったジュースです。
朝飲むと身体に良さそう!!!!



たなぼた先生の料理教室5月  豊田市



食後にマカロンと紅茶を出してくださいました。



実は、ドキン・・・・
マカロンを初めて食べました。
いつもどんな味がするのだろう・・・・・?
と、気にはなっていたのですがなかなか食べる機会もなく。


ん~~~~~~~
めちゃくちゃ甘い!!!!
見た目以上に甘かったです。


食感はいいけど、これって結構高いですよね。
それならケーキの方が嬉しいかな。


これを作る技術料で高いのかな・・・・・と思いました。






今日もとっても大満足のお料理教室でした。




豊田市の大人の趣味・教室を紹介》







同じカテゴリー(お料理教室)の記事画像
東邦ガスのコンロdeランチに参加してきました(豊田市)
たなぼた先生の料理教室9月  豊田市
たなぼた先生の料理教室7月  豊田市
たなぼた先生の料理教室6月  豊田市
たなぼた先生の料理教室5月  豊田市
たなぼた先生の料理教室4月  豊田市
同じカテゴリー(お料理教室)の記事
 東邦ガスのコンロdeランチに参加してきました(豊田市) (2016-09-30 21:30)
 たなぼた先生の料理教室9月  豊田市 (2012-09-27 17:21)
 たなぼた先生の料理教室7月  豊田市 (2012-07-10 19:59)
 たなぼた先生の料理教室6月  豊田市 (2012-06-04 16:11)
 たなぼた先生の料理教室5月  豊田市 (2012-05-14 17:38)
 たなぼた先生の料理教室4月  豊田市 (2012-04-16 15:02)

Posted by ドキンちゃん at 17:07│Comments(0)お料理教室
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たなぼた先生の料理教室5月  豊田市