ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2017年04月09日

寿司御殿竹の山店からの刈谷ハイウェイオアシス 春休み子連れお出かけ




春休みもやっと終わりましたね。


我が家の春休みの後半ネタをひとつ。



美味しいお寿司が食べたい!ってことで、日進の竹の山にある寿司御殿まで行って来ました。
ちょうど平日だったので、ランチも注文できました。







こちらは日替わりランチ。
こちらにあおさのりがたっぷり入った赤だしが付いて1000円。


とってもお得なランチでした。






こちらは生本まぐろ3種入り 極上寿司 1800円。
こちらに茶碗蒸しと赤だしが付いてきましたよ



こちらもまたお得ですね!







いくらもいっぱい食べました。
サーモンも美味しい。






熱々の出し巻き卵も頂きました。
中にシャリが入ってますよ。


魚魚丸のようなアスパラ天やえび天などのお寿司はないのですけどね・・・・
ネタはどれも大きく、新鮮で美味しいです。



大満足です!(^^)!



お腹もいっぱいになったところで、今度は南下して刈谷のハイウェイオアシスを目指しました。






かもかもポッポーに乗りましたよ。
チビが大喜び。






春休みとあって、めっちゃすごい人。
迷子になりそうでした。



でも動き回ってストレス発散できたみたいね。



えびせんの試食もして、ソフトクリームも食べて・・・・
食べてばっかりね。






抹茶ミックスにしましたが、まぁ感動する味ではなかったです(;'∀')



毎日どう過ごすか困って、なんとか乗り切った春休み。
さぁ新年度がスタート。


早く新生活に慣れますように・・・・・・










  


Posted by ドキンちゃん at 19:56Comments(0)おいしいお店(日進市)

2016年05月02日

GWは寿司御殿 竹の山でランチ(日進市)




今日はGWの中休み的な感じでしたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?


お寿司が食べたい!
と、あれこれ検索したのですが・・・・
あまりいいお店がヒットしなかったため。


久しぶりに日進の竹の山にある寿司御殿さんへ行ってみることにしました。


平日に行くのは初めてかも。
ランチがあるんですよね。
結構ランチを注文している人も多かったです。






鮮度の良さが伝わりますかねぇ。
こちら1200円の上寿司ランチなのですが・・・・
こちらでも結構満足です。
1つだけ注文してみましたよ。





いくらや中トロもあって、結構豪華!
こちらにあら汁まで付いてきました。





かなり大きな器で、味もとっても良かったです(*^^)v






トロキンメなんてのもあって、これがまたとっても美味しかったです。
こういう珍しいものが頂けるのも良かったです。








アジも新鮮で、臭みは全くなかったです。
ポン酢で頂きました♪






サーモンもこの脂!
全てにおいて質が良かったです。






春らしいホタルイカ。
プリップリで、こちらもまた良かったですね。


どれもこれも良かったな。
写真はないけど、エンガワもすごい歯ごたえで・・・・
その辺で頂くものとは全然違っていましたよ。


久しぶりに行ったけど、今日が一番良く感じました。
回転寿司の中ではかなりレベルは高い方だと思いますよ。


日頃は近場の回転寿司に行くことが多いけど、たまにはちょっと遠出してみるのもいいですね。
お値段はやはりそれなりに高いですが、格式高いお寿司屋さんに比べたらかなり安い!!



人気店なので、開店すぐでも既に満席に近い状態。
11時20分ぐらいにはかなり待ちが出ていましたよ。
行かれるなら11時前に行って待たれるか時間をずらして行かれることをオススメ。


明日からの後半GWもかなり混みあうこと間違いなし。










行ける方は平日ゆっくり行かれることをオススメ。



 お茶 寿司御殿 竹の山店
  
 日進市岩崎町竹の山37-862
 TEL:0561-74-8016
 
 月~金
 11:00~15:00
 17:00~22:00
     (L.O.21:30)

 土・日・祝
 ランチ・ディナー 11:00~22:00
 (L.O.21:30)

 定休日 第3月曜









  


Posted by ドキンちゃん at 15:56Comments(0)おいしいお店(日進市)

2015年07月15日

おうちランチときりむきりのシフォンケーキ



お友達の新居にお邪魔してきました。
今までより随分遠くなったけど、やっぱり一軒家はゆっくりできていいね♪


午前中はチビの習い事があったため午後からお邪魔することに・・・・・


そしたらお昼ごはんを用意してくれたんだよね~~~~♪
嬉しい!





野菜たっぷりのピラフにロールキャベツ、サラダ





ジャガイモたっぷりのキッシュ


いっぱい用意してもらって申し訳ない。
どれも味付けもちょうどいい感じで、美味しかったです(*^_^*)


チビもパクパク食べていました(*^^)v


手土産にお友達と持って行ったのは松坂屋さんで出張出店されていたきりむきりさんのシフォンケーキ。


前は新豊田駅のすぐ近くにお店があったのに、日進に移転してしまったんだよね・・・・
でもたま~に松坂屋さんに出店されているので、見つけてはたまに食べてます。





美味しそうでしょ~?
プレーンのものも美味しいけど、中にクリームや果物がサンドされているものもとっても美味しいの。
クリームがまた絶妙。
普通の生クリームにちょっとカスタードクリームがブレンドされた感じのクリーム。


シフォンケーキはふわっふわでしっとりしていて、過去にいろんなお店のシフォンケーキを食べましたが、
ここのが一番好きかな。


   次回は8月26~31日に出店予定だそうです


美味しいごはんとケーキを食べながら話は尽きない尽きない。
終始子どもたちはおもちゃで遊んでくれているので、楽ちんでした。
外食もいいけど、こうしておうちごはんでゆっくりするのもいいよね。


ごちそうさま~。
ありがとうハート



 ケーキ きりむきり 竹の山店
 
 愛知県日進市竹の山2-2021
 TEL 0561-76-5611
 11:00 ~ 19:00
 定休日 月・火曜日

 ケーキ きりむきり 白土店
 
 愛知県名古屋市緑区白土419
 TEL 052-737-1166
 11:00 ~ 17:00
 定休日 月・火・土・日曜日

  


Posted by ドキンちゃん at 20:38Comments(0)おいしいお店(日進市)

2013年05月02日

寿司御殿に行ってきました(日進 竹の山)



久しぶりに寿司御殿に行ってきました。
前回ハマチをオーダーしたときは愚痴ってしまいましたが・・・・汗


今日は満足してきました。


平日とは言えGW中。
11時過ぎに到着するよう家を出たつもりでしたが・・・
道中結構渋滞してまして汗


到着したのは11時半過ぎ。
既に結構待っている人も多かったのですが、15分ぐらい待ったかな?


案内されたのはテーブル席。





ホタルイカもぷりっぷりで美味しかったし、大トロサーモンもしっかり脂がのっていて美味しかったな。





テーブル席は掘りごたつ式になっていて、タッチパネルが用意されています。
感度も良く、スムーズに注文できます。


こんな電車型のものに乗せて運ばれてきます♪





カンパチを頼みましたが、こちらでちょっと新鮮なハマチという感じでした。
今回はハマチは注文せず。


アジなどの青魚も非常に美味しく、珍しいものだとアワビやカワハギもありました。





穴子はこちらのようにとても大きくてボリューミー。
小骨が非常に多かったです。

梅坪にある朋輩さんで出して頂いたあのふんわりとした穴子とは全然違いますね・・・汗






こちらはあら汁。
ボリュームもあって、野菜も結構入っていて美味しかったです。


お寿司ばっかりだと飽きるので、こういう温かいものを何か取るといいですね♪



前回よりもなんだか満足して帰ってきました。
また行きたいですにゃん



 音符 寿司御殿 竹の山店
  
 日進市岩崎町竹の山37-862
 TEL:0561-74-8016
 定休日 第3月曜





  


Posted by ドキンちゃん at 16:50Comments(0)おいしいお店(日進市)

2012年04月29日

【店名変更】ビストロコションでランチ(日進竹の山)→グラストンベリー竹の山になったようです

以前イーストパラダイスでランチして名古屋方面へ向かう途中見つけたお店。
ビストロコション
めちゃくちゃ気になっていて、次回はここでランチしよう♪と決めていました。


今日も収納ラボさんで打ち合わせが入っていたので、その前にランチを・・・・。



ランチは1800円からあって、メインが2種類だと2500円。
あとはただいま限定のスペシャルらんちフランス古典料理ランチコースというのも用意されていましたよ。



お子様ランチ等は用意されておらず、単品もなかったため今回は取り分けで♪
2500円と1800円のコースをオーダー。
プラス100円で子供用のパンがつけられましたよ。


コースでは、前菜、メイン、デザート、ドリンクに至るまでいくつかから選べました。
どれも名前だけ見てもよくわからない料理ばかりで、選ぶのが大変でしたが・・・・
どれもと~~~っても美味しかったですハート





こちらは前菜の春人参のムース コンソメジュレとベーコンチップ


人参がめちゃくちゃ甘い!!
ムースで口当たりがとっても良くて、コンソメジュレとの相性がバツグン。
前菜でかなり満足よ~~~。





こちらは私が注文した方の前菜ね。





パテ・ド・カンパーニュだったかな。


豚肉とレバーを混ぜ込んで固めています。
レバー臭さは全くなく、お好みでマスタードをつけて食べますよ♪
とっても美味しく、付け合せの野菜も最高です。





こちらメインの豚肉のソーシス・プラだったかな。

ソーシスはソーセージのことらしいです。
腸などに詰めるのではなく、網脂(あみあぶら)に包んで焼いてあるそうです。
ジャガイモのピューレが下に敷いてあり、相性ばっちり。
すごくジューシーで美味しかったな。





こちらもメインのリヨン風クネル
やっぱり名前だけ見てもよくわからず・・・教えてもらいました。


ホタテと白身の魚をすり身にしたものが入っているもの。
見た目グラタンっぽいです。
中にしめじやほうれん草かな?お野菜も入っていて、ソースはホタテの味がとっても濃厚。




2500円のコースはもう1つメインがつくので・・・
選んだのは鶏ムネ肉のコートレット ポジャルスキー風


これまた全然想像できないお料理でしたが・・・・
鶏ムネ肉を裏ごししてムースのようにしたカツレツ?
お肉の裏ごしって・・・・すごすぎです。
めちゃくちゃ柔らかくて美味しかったですよ。


ソースは鶏の出汁とたまねぎのソースで、このソースの味がまた絶妙♪





パンはお代りできたみたいです。
普通に美味しかったよ。






デザートに選んだのはバナナのタルト
手作り感のある美味しいタルトでした。





こちらはキャラメルのムース
これがまためちゃくちゃ美味しかった。
ぜひ食べてください。


こちらにドリンクが付きますよ。


どれも一から手作りして手の込んだお料理ばかり。
これでこの料金は安いぐらい。
かなりコスパが高いなと思いました。


また行きたいお店の1つですね。
遠くても行く価値ありだと思いました。


席は全て予約で埋まっていて、当日いきなりは無理だったみたい。
行かれる際には必ずご予約を!




 ランチ時小学生未満は入店お断りなのでご注意を!



あとゆっくりお食事を楽しむというスタイルなので、時間の余裕のあるときに行きましょう。
我が家はこの後収納ラボさんでの打ち合わせ時間があったので、ちょっとバタバタに汗
1時間半以上は余裕を持って行かれることをお勧めします。


収納ラボさんとの打ち合わせも最終段階に♪
いよいよ6月中旬ぐらいには施工予定です。
さて、どんな壁面収納になるのでしょうか~~?
今からとっても楽しみですハート






その後念願の壁面収納完成!!!
       詳細はこちら≫




 ナイフとフォーク ビストロコション

 日進市竹ノ山37-167 ラ・メール1F
 TEL 0561-73-7011
 定休日 水・第2火曜日
 11:30~15:00
 17:30~22:30

 ランチ時小学生未満は入店お断りなのでご注意を!


  


Posted by ドキンちゃん at 16:52Comments(4)おいしいお店(日進市)

2012年04月15日

【閉店】イーストパラダイスで2回目のランチ(日進 竹の山)


残念ながら閉店したようです・・・・・・(>_<)








めったと行かない竹の山
最近名古屋にある収納家具屋さんに行くことが度々あり・・・・
せっかくなので、道中でランチしてから行こう♪
ということになりました。



急遽選んだお店が今回2回目の利用。
イーストパラダイス



オシャレ~なお店で、相変わらず満席でした。


こちらのお店のいいところはパンが食べ放題であること。





焼き立てパンが次々と出されて、その度にどこから沸いてきた??
と思う人たちがドバッと群がる。
あの中に入る勇気はなかなかないですね・・・・汗






なんとかゲットしてきたパンたちです。
残り物でも結構いいものがありました。


その後も何度か取りに行きましたが、運良くブルーベリーとクリームチーズが入ったパンもゲット。
それが一番美味しかったな。





今回もデリランチをオーダー。
料理は少な目。
パンがメインみたいな感じ。


お料理の味はまぁまぁそこそこ。
今回もやはりキッシュが一番美味しかった。





スープとサラダも付いてくるよ。
スープは誰か飲みかけ??って思うぐらい少なくてビビったよ。


こちらにドリンクがついて1000円なら安いよね。


          ランチメニューはこちら≫


何度も言うけど、料理の味はそこそこ。
パンはどれも美味しいかな。





キッズプレートランチは580円。
結構ボリュームがあって、満足の様子でした。
ハンバーグは手作り感のある歯ごたえアリハンバーグ。
ジューシーさは残念ながらないんだなぁ・・・・汗

こちらにもドリンクがついてきます。


お子様連れも多くて、本当に人気店なんだな~~って感じ。


前回のイーストパラダイスランチの日記はこちら≫


その後名古屋に向かったのだけど、その道中にもたくさん魅力的なお店を発見。
竹の山は本当にいろんなお店があるんですね♪
いつも名古屋までは高速を使うので、下道は下道ならではの楽しみがあることを知りました。
行きは下道でランチして、帰りは高速で帰るというのがベストですねハート


ちなみに現在商談中の壁面収納のお店は、収納ラボ(エストレージ)というお店。


ネットで壁面収納を検索するとまず出てきますね。


1ミリ単位でオーダーができるので、かなり融通が利きます。
こういうお店があまり身近になかったので、遠方からも来客が多数あるようです。
今注文しても2か月以上待ちになるほど人気。


我が家もついに収納が足りなくなってきたので・・・
お願いすることにしました。


CGで完成予想図などを出してくれるので、どんどん形になってきて楽しみです♪
また完成したらこちらで紹介したいなと思っております。



 ナイフとフォーク イーストパラダイス 

 日進市岩崎町竹の山9番地
 TEL 0561-73-3301
 
  


Posted by ドキンちゃん at 15:53Comments(0)おいしいお店(日進市)

2011年05月09日

回転割烹 寿司御殿(竹の山店)

以前から回転寿司の中では、美味しい方だと噂を聞いていた寿司御殿に行ってきました。


ここは一律100円とかではなく、お皿によってお値段が違うもの。
まぁ本来そうあるべき姿かも・・・。
全てが一律ってところに無理があると思います。


11時開店で、11時半過ぎに到着すると・・・・
既に結構いっぱい。
もう少し後だとズラリと並んで待っていましたよ。
平日だというのにすごいですね♪






一番最初に手にとったのがこちらの2皿。
手前はあじミョウガ美味しいお店かどうかを見極める1つのポイントが青魚。
以前100円寿司に行ったとき、口に入れたはいいけど・・・
どう飲み込もう?っていうぐらい美味しくないイワシに当たったことがあり・・・・
以降、怪しいお店では絶対青魚を注文しません。


こちらは新鮮で、臭みもなく!
ミョウガがいい感じにマッチしていてなかなか良かったな。


奥はホタルイカ
ボイルしたものでしたが、なかなか良かったです。
本当は生で漬けにしたものがのっているのがいいのだけど・・・
そういうのはなかったな。





こちらはまぐろ六貫盛
私は、真ん中の大トロだけ頂きました♪
トロ~リとろけて、甘くてこれは凄く良かった!
後は私は食べていないので、わかりませんが・・・・
主人はマグロばっかりで、ちょっと飽きてたかも。

でもこれでけ盛られて880円とはなかなかお値打ちじゃないですか~?





ハマチを注文したら、こちらを出されたの水滴
えらく赤くないですか~?
ホントにハマチですか~~?


1貫食べて、これはハマチじゃない・・・・と思った私は店員さんに「本当にハマチですか?」と再度確認。
それでもハマチだと言う・・・・。

なんかなんちゃらマグロとかじゃないのか?って味だったの。
私の中でインプットされているハマチとは程遠い感じ・・・。


そしたら中からちょっとお偉いさんっぽい方が出てきて・・・・
どうやら今回はちょっと小ぶりの「ツバス」だったみたい。
それっていいの~~?
ツバスなのにハマチとして売ってしまって・・・・。


そしたらサービスでこちらを出されました。





あら。こちらは私が知っているハマチっぽい。
比較的この辺はハマチっぽい感じみたいで。
味も確かにハマチっぽい。


でも脂のノリとしては、そんなに・・・・という感じでした。


私はハマチが大好物なの。
だからハマチの味で、お店のランクが決まるといってもいいぐらい。 ←私の中のね?
でもなかなかこの辺だと私が求めているハマチは出てきません。


愛媛だと、コリコリした食感でめちゃくちゃ美味しいものが食べられます。
最近はハマチよりカンパチが更に好き。
でもあまりこの辺でカンパチの寿司は出てこないね・・・・。


その他、捌き立てのヒラメを出してくれたり・・・・
なかなか良かったですよ。
エンガワもどこかで食べた油っぽさとか全然なく。
良かったです。


サーモンづくしは、3貫で380円。
サーモン好きにはたまらないものでした。



マグロフライも揚げたてでなかなか美味しかったですよ。


廻る寿司の中では、かなりいい方のお店じゃないかと思いました。
また行ってもいいなと思います。
ハマチの質をもう少し上げてくれると嬉しいかな・・・。





お昼はランチもありましたよ。
でもこれでお腹いっぱいになるのが嫌だったので、単品しか食べていません。
でもお得な感じがしました~~。




せっかく竹の山に行ったのでどこかでまったりカフェでお茶したいな~~~
とその辺ドライブしたら・・・・・
名古屋インター近くまで行ってしまい、結局何も見つからず。


ああ・・・・ちゃんと調べて行けばよかったよ。


帰る途中、また三好のイオンモールに立ち寄り。
例の吉十さんでこちらを購入。





ゆず茶と干し梅。
ゆず茶は柚子もハチミツも国産にこだわったもの。
それなのにお値段はお手頃。
干し梅は前回買って、すごく気に入っちゃったのでリピートハート






家でほっこりゆず茶とお土産で頂いた安倍川もち。


ごちそうさまでした~~~~ハート





 音符 寿司御殿 竹の山店
  
 日進市岩崎町竹の山37-862
 TEL:0561-74-8016
 定休日 第3月曜




  


Posted by ドキンちゃん at 15:27Comments(7)おいしいお店(日進市)

2011年04月01日

【閉店】YEAST PARADISE+(イーストパラダイス) 竹の山






残念ながら閉店したようです・・・・・・(>_<)








今日はちょっと豊田から遠出して日進の竹の山までランチに行きました。
本当はビストロイグチというフランス料理のお店に行きたかったのですが・・・・
あれこれ検索していたら、先月に閉店しちゃったとか。
残念号泣
移転先を探されているとか書いてあったので、もしかしたらまた新天地でOPENされるのかな?



それで今日行ったのは、イーストパラダイスというお店。


白を基調にした素敵なお店でした。





ランチは5種類+キッズランチがあるのですが・・・
こちらはデリランチ。


所謂前菜のようなものが5種類あって、こちらにサラダ、ドリンク、パン食べ放題が付いてきます。





こちらがサラダでしたが、若干キャベツの千切りが苦かったな。
キャベツは甘くあって欲しい。


日替わりデリの内容は・・・・

本日のキッシュ
ブロッコリーと生ハムのマリネ
若鶏と春キャベツのトマトカレー煮込み
新じゃがのアンチョビマスタード和え
アスパラの豚肉巻きフリット


キッシュが一番おいしかったな。


アスパラは、筋がちゃんと取れてなくて口に残って困りましたもうダメ





焼きたてパンが随時出されて、食べ放題です。
この緑色をした抹茶のパンが、すごくもちもちしていておいしかったな。
どれもパンはハズレなし。
焼きたて最高!


ここはパンがメイン??って思っちゃうぐらい。


だからこのデリランチで十分♪

その他、メインがあれこれ付いてくるものや・・・・
パスタが付いてくるものもありますけどね。


                  メニューはこちらね》






キッズランチはこんな感じでした。
ハンバーグは、手作り感があったけど・・・・
ジューシーさはなかったかな。


ドリンクは大人に出されたものも氷が多すぎて、すぐに薄まってました。
小さい氷じゃなく、大きめの氷の方が溶けにくいからいいかも。
元々がそんなに濃いジュースじゃないので、氷要らないぐらい・・・・・。


とにかく、お洒落で焼きたてパンが美味しいので人気のお店みたいです。
帰る頃には、並んでましたよ。
予約ができるので、行かれる人は是非ご予約をハートウィンク






ランチ後は、トヨタ博物館の招待券があったので行ってきました。






4月3日まで自動車125周年の歴史というイベント中。


4月17日(日)は、開館22周年を記念して入館無料だそうですよ

是非この機会に足を運んでみては???



 ナイフとフォーク YEAST PARADISE+ イーストパラダイス
 
 日進市岩崎町竹の山9番地
 0561-73-3301
 駐車場は裏手に沢山あります♪♪
 

  


Posted by ドキンちゃん at 17:26Comments(7)おいしいお店(日進市)

2010年10月06日

季節料理 藤昌(日進市)





今日は夫とぶらりデートしてきましたハートウィンク
あまり日進方面には出ることがなかったのですが、そちら方面へ用があったので・・・・
ちょいとランチを検索してみました。


和食がいいなぁ・・・・。
とヒットしたのが季節料理 藤昌というお店。



予約できるか電話したら、コース料理なら予約できますとの事でした。
しかし今日はあまりゆっくりランチが出来る状況でもなかったので、とりあえず季節のお弁当を食べる事に。
なので予約はできませんでした。


次から次へとお客さんが来ていて結構繁盛していたので、行かれるならお早目に・・・。



季節のお弁当は一品一品持って来られるようなものではなく、一度にど~ん!と出される感じ。
お値段も1260円と結構リーズナブル。








御飯は白飯か梅しそ御飯か選べて御代わりが出来ます!
天ぷらはえびが2尾も付いていました♪
ドキンの大好きな胡麻豆腐の天ぷらもあって満足満足♪


お味噌汁はやはり赤味噌でしたね♪
でもすんなり食べられる味。
そしてワカメはいいワカメを使われていましたね~~♪
しっかりしたワカメ。
乾燥のぐちゃぐちゃっとしたワカメが入っていたら、この時点でげんなり・・・・
結構ワカメを見れば、素材にこだわっているお店かどうかわかる事が多いですね。


炊き合わせしたものも、どれもとても素材の味が活かされた薄口の味付けで美味しかったです♪
またもずくも細くて喉越しのいいもずくでした。
いつも利用している魯菴さんでも同じようなもずくでした。
やはりいいもずくは100円で売っているようなものとは全然違いますね♪


お刺身はマグロでした。
まぁ定番ですよね♪
ドキン的には白身の新鮮なお刺身が好きですけどね♪


茶碗蒸しも非常においしかったです。
味付けもちょうどいい!!!







こちらはデザートに出された黒胡麻プリンでした。
若干口に黒胡麻が残るものの、手作り感のある美味しいプリンでした。
健康になった気分やったー



なんとなく禅と雰囲気も似ているし、お店の香りも似ています。
胡麻豆腐の天ぷらが出てくるところなんて姉妹店??って思ってしまいました。


しかし素材などを比較するとこちらのお店の方が断然上でしたね・・・・。
夜も行ってみたいお店ですハート


ごちそうさまでした!


 おにぎり 季節料理 藤昌

 愛知県日進市栄3-2010
 TEL 0561-72-1523
 定休日 月曜日  


Posted by ドキンちゃん at 18:03Comments(4)おいしいお店(日進市)