ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2024年04月01日

名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅




桜がボチボチ咲き始めましたね。


日曜日に下の子とふたりで名古屋へ出かけました。
しかも電車で。
珍しいふたりのお出かけです。



まず向かった先は鶴舞公園。
名古屋の桜の名所と言えば・・・・って言うので、よくテレビでも放送されていますね。



名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅



こんな感じでまだまだって感じでしたが・・・・
既に出来上がった人たちがいっぱいでした。




名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅



一部のしだれ桜が綺麗でした。



鶴舞公園は中にいろいろお店ができていたし、キッチンカーもいっぱい出ていてにぎやかでした。
ワインフェスティバルみたいなのもやっていて、チケット制でワインが飲めるようなイベントも開催中でしたよ。



名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅



スギモトさんの建物もあって、ここで肉買うの???って感じだったけど、お弁当やちょっとしたものが食べられるスペースもあって
子どもがソフトクリーム食べたい!!!
というので、ここで買って食べました。


濃厚で結構美味しかったです♪



名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅



たませんも食べた~いと言われて、こちらはチーズ入りのたません。
500円はなかなか良心的でした。
味も美味しかったよ。



いろいろ食べたかったけど、やっぱりコレってものにあまり巡り合えなかったのでそのまま移動・・・・。



向かった先は栄。


ぶらぶらして、オアシス21に行きました。



名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅



名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅



久しぶりに上りました。
夫がいたら無理だな。
夫は高所恐怖症。
しかもこのガラスの床にびびりまくってたからなぁ・・・・
それ以来行ってなかったの。


お昼ご飯は結局オアシス21で食べました。
中華料理。


小籠包が食べられて子どもが大満足でした。
私は酸辣湯食べられて良かったけど、まぁフランチャイズの味(笑)



そのまま名駅に移動。


名鉄百貨店に入っている全国各地のお土産ものコーナーのところでおいりを購入。


名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅


値上げされてたけど、やっぱり美味しいし買っちゃう。





名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅



祇園小石の飴ちゃんも販売されていたので、濃い抹茶味を購入。


ミッドランドスクエアのエレベーターに乗って42階?だかまで行ったり
富澤商店でドライマンゴー買ったり



青柳ういろうさんのういろう買ったり



名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅



日持ちがしないやつ。
その場で食べて 満足よ♪




新商品のビールのサンプリングに長蛇の列ができていたよ。
並ぼうかと一瞬考えたけど、あの時間をビール1本のために吸われるのは無理・・・・・・
とあきらめました。
それに私ビール飲まないし(笑)


タカシマヤで晩御飯調達して帰りました。



名古屋は刺激的!
たまには都会の空気を吸うのも大事だなって思ったよ。



しかしよく歩いたなぁ。



毎日これぐらい歩いたら太らないかも・・・・。
豊田ではやっぱり歩かないもんね。


また名古屋に出かけたいな。




桜の見ごろは今週半ばかな。
雨で散ってしまいそうなのが心配ね。



皆さん春を楽しみましょうね!!













同じカテゴリー(おいしいお店(名古屋))の記事画像
いちごぱん  ツルマガーデン   (名古屋)
ハーブスのミルクレープ      
ミルクレープの店 マイフラワーのフレッシュフルーツゲット♪  ららぽーと東郷POP UP
ぴよりんチャレンジ!         
昨日は母の日でしたね♥    
鶴舞駅周辺散策   スーリープーの美味しいパン&イクジーノカフェでランチ  (名古屋市)
同じカテゴリー(おいしいお店(名古屋))の記事
 いちごぱん  ツルマガーデン   (名古屋) (2024-02-02 14:16)
 ハーブスのミルクレープ       (2023-10-02 08:40)
 ミルクレープの店 マイフラワーのフレッシュフルーツゲット♪  ららぽーと東郷POP UP (2023-07-09 15:35)
 ぴよりんチャレンジ!          (2023-06-11 18:30)
 昨日は母の日でしたね♥     (2023-05-15 22:51)
 鶴舞駅周辺散策   スーリープーの美味しいパン&イクジーノカフェでランチ  (名古屋市) (2023-04-10 17:51)

この記事へのコメント
自分も 鶴舞公園に 花見行きました

公園に着いたら 即ビール買って飲んで

色々喰いまくって 充実した 花見でした

花もちゃんと 見ましたよ

販売車から 販売車に 移動する時

ちらっと見てるはずが 余り記憶に残ってないです

でも何かと 美味かったのは 覚えてます
Posted by とんぼとんぼ at 2024年04月09日 22:13
★とんぼさん

メッセージに気づかず放置してしまい申し訳ございませんm(_ _"m)
めったと書き込みがないので、今頃気づきました。


とんぼさんも鶴舞公園に行かれたんですね~
花より団子といった感じですね(笑)
それもアリです!!


今年は長く桜が楽しめましたね。
また来年、綺麗に咲くといいな~
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2024年04月21日 12:29
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅