ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2018年10月12日

ゆらり2周年おめでとう!!(豊田市)




心のオアシス 喫茶ゆらりさんが2周年を迎えられました。







久しぶりのゆらりさん。
選んだスイーツはにんじんケーキ



イメージ以上のものが出てきますよね!
このインスタ映えするスイーツを見て見て♪♪



ただのにんじんケーキじゃないよ~。
上にはチョコレートがコーティングされていて、キャラメリゼされたくるみがトッピングされてます。
下にはあっさり目の生クリームが♪


美味しい~~~~~~ハート


なんて美味しいのでしょう。
にんじんケーキ、きっと私が作ったらこんな風にはならないのわかってるけど・・・・
無性に作りたくなる!!


小麦粉使ってないらしいです。
アーモンドプードル使ってるそうです。






ゆらりさんからのサービス。
小さめサイズのココア。
こちらもゆらりさんお手製です。
あっさりしていて、一般的なココアとは全然違いますよ。






みかんジュースもオーダー。
濃くて美味しいよ。





ハロウィンっぽいね。
おめでとうございます!






帰り際に生卵を頂けました。
シフォンケーキなどに使われているこだわり卵。


早速上の子がすき焼きに生卵つけて食べてました。
味が違う!って絶賛してました。
意外に上の子、味のわかる子で(笑)


もう1つは私が卵かけごはんにして頂きます!
誰かに食べられていないことを願う・・・・・








  


Posted by ドキンちゃん at 19:24Comments(0)豊田市のスイーツ

2018年08月11日

ブールブールさんのマンゴータルトレット♪





ブールブールさんのマンゴータルトレットを食べることが出来ました!!!


さくらんぼのタルトレットを食べ損ねて約2ヶ月。
桃かマンゴーか迷ったけど、ここはマンゴーに♪







このキラキラしたケーキハート


マンゴーたっぷりで本当に美味しい。
クリームも生クリームとカスタードクリームの両方楽しめます。



作り置きをしないブールブールさんならではのフレッシュ感たっぷりケーキでした。


タルトは硬いクッキー生地だけど、タルトレットはパリパリのパイ生地が下に敷かれていてさらにサイドにもたくさん付けられています。




ミルフィーユ仕立てではないけど、お口の中でまるでミルフィーユを食べているかの食感。
美味しすぎ!





お友達はみんな桃のタルトレットにされていました。
今の時期しか味わえない逸品。


ひと口頂きましたが、どちらも甲乙つけがたい美味しさでしたよ。
ぜひご賞味あれ♪




ブールブールさんはこのお盆休みも営業されるようですよ。

お休みは16日から23日みたい。
お気をつけくださいね♪



どうせ太るなら本当に美味しいものを・・・・・(笑)









  


Posted by ドキンちゃん at 14:39Comments(0)豊田市のスイーツ

2018年08月03日

楽風★マンゴーの台湾かき氷を食べたよ!!!  豊田市  コモ・スクエア




連日の猛暑にとろけそうです・・・・・汗
本当に一歩外に出たら「暑い・・・・・」しか言葉が出てこない。



こんな日は冷たいものが食べたい!



先日楽風(らふ)さんのブログを見て食べたい衝動に駆られたドキンです。
それは台湾かき氷
しかも~~~~マンゴー!!!!








どうです~~?
まさにインスタ映えしそうなかき氷でしょ。


味ももちろん美味しい!!


マンゴーの果肉もい~~っぱい乗ってました。


くどい甘さもなく、すんなりペロリといけると思います(^_-)-☆
でもやはりひとりで食べる勇気はなかったので、チビちゃんと分け分け♪
結構食べられてしまいましたが(;^_^A


満足です。



気になるお値段は750円。


ドリンクでも1杯これに近い価格だったりするので、そう思うとかなりお値打ちかと。
一度は食べてみて♪
豊田で台湾かき氷( *´艸`)



まだまだしばらく暑い日が続きます・・・・・
皆様ご自愛ください


















  


Posted by ドキンちゃん at 22:33Comments(2)豊田市のスイーツ

2018年07月27日

幻の店!2日間限定開店!Dodoさんのテイクアウトケーキたち♪  (豊田市) 平井小学校前



大好きなカフェDodoさん。
軌道に乗り始めた頃、ご出産して育児に追われてなかなかお店を開けられない日々が続いています。



時々限定的にテイクアウトを販売してくれる日がやってくるのですが・・・・。
それが今日と明日!



情報を得て早速取り置きのお願いをしておきました。
さすがは人気店。
開店を狙ってたくさんの人たちが訪れていましたよ。





見て見て!!!
これは取り置きリストにはなかったんだけど。


店頭で見てこれは買うしかないね!ってことで購入。


もものカスタードタルト



カスタードクリームがまためちゃくちゃ美味しい!!
上には桃のコンポートがのってます。
ベリーのジャムがアクセントに。


うますぎです。
今回買った中でイチオシでした。






2番目に美味しかったのはやっぱりガトーショコラ
この時期は暑くてとろけそう・・・・・。
よく冷やして食べる方がいいと思いました。
でも我慢できず、帰宅後すぐ味見しちゃった。


めちゃくちゃ濃厚で、ホントこんなに美味しいガトーショコラは他店では食べられないと思います。






イチジクとクルミのラムケーキ


ラム酒が結構効いていました。
お酒の弱い方はご注意を♪
イチジクもクルミもたっぷり。
美味しい♪
個人的にはもう少ししっとり系が好きかな。






想像していたケーキとは違ってたキャロットケーキ。
確かに擦った人参が入ったキャロットケーキで、こちらもまたいろいろ入っていました。
美味しかったです。


あとはレモンケーキも買いました。
そちらもこのようなパウンドケーキをカットした形でしたよ。
まだ食べてませ~ん。


あとは焼き菓子を少し買いました。
久しぶりにDodoさんのお菓子が食べられて幸せハート



これでしばらく頑張れそう(笑)













本日16時まで開店!

明日も13時~16時までやっているそうですが、台風が心配ですね・・・・・・


気になる方はぜひ行ってみてくださいね。
次はまた秋ぐらいでしょうか・・・・。
しばらく食べられませんよ~~~~。









  


Posted by ドキンちゃん at 14:59Comments(0)豊田市のスイーツ豊田市情報

2018年06月22日

ゆらりさんのあんみつ解禁!!(豊田市) ママトコ





先日時間があったので、ふらっと喫茶ゆらりさんへ。


今年もあんみつが始まったとのことで。
そちらを注文。






その場で白玉も作ってくれて、もっちもち。
寒天もたっぷり入っていて、食べごたえあり!


個人的にはこちらにバニラアイスかクリームなんかがのっているとより良かったかな。
まぁカロリーオーバーですが・・・・。


手作りの黒蜜をかけて頂きました。
ごちそうさま!






塩大豆も出して頂きました。
さっぱりといくらでもポリポリいけそうな感じでしたよ。
自分ではきっとこうもうまく作れないんだろうなぁ。


ドリンクは写真撮り忘れ。
練りココアにしました。
こちらもまた手作りです(^_-)-☆


甘さがないので、さっぱりといただけました。
美味しかったな。


いつか鶏ハムも食べたいなぁ。


営業日等の情報はフェイスブックで≫



  


Posted by ドキンちゃん at 17:31Comments(0)豊田市のスイーツ

2018年06月10日

喫茶ゆらりさんで柚子ソーダ





先日のと~っても暑い日にちょっといっぷく・・・・・・
喫茶ゆらりさんへ。






柚子ソーダ?
もっと素敵なネーミングだったような気も(笑)


手作りの柚子ピールの甘漬けっぽいものに、炭酸水を注いだものと表現したらいいのかしら。
すっきりとしていて、暑さも吹っ飛びました(笑)


ゆらりさんに寄るには大変短い時間でもったいな~いって感じでしたが、癒されました♪
ゆらりさんに行くならもう少し長い時間いられるときに行きたいな。


あ・・・あまり長居すると、回転率が悪くなって申し訳ないので適度にね(笑)







かわいいハートウィンク


またゆっくり伺いたいです。


ゆらりさんに寄ったついでに奥にある夢農人さんのお野菜たちもゲット。
新鮮野菜が格安で手に入ります


ぜひ覗いてみてくださいね♪





  


Posted by ドキンちゃん at 10:11Comments(0)豊田市のスイーツ

2018年06月05日

初★喫茶青砥でカフェタイム 人気カフェ (豊田市)


ずっと行きたかった喫茶青砥さんに行くことが出来ました。
めったと開店しない上に、席数も少ないため開店前から長蛇の列!


本当に人気店なんですね。


インスタ映えするし、女子が喜ぶカフェって感じ。


店内もとってもお洒落で、売られている焼き菓子のラベリングもとっても素敵。







注文したのはこちら。






ケーキはショーケースの中に並んでいるものを選びます。
種類はそんなにないです。


ショートケーキはいちじくでした。


かなり心揺れたけど、注文したのはレモンタルト。


レモンのペーストがとっても濃厚で、クリームはあっさりと全然くどくない美味しいクリームでした。
さすが人気店の味。





ドリンクも迷いましたが・・・・
せっかくなので、季節のソーダにしました。
いちごのソーダでしたよ。


いちごはコンポートにしたものが沈んでる感じでした。
小粒のいちごなので、太いストローで吸って飲みましたが・・・・
まぁこれが飲みにくい(;^_^A


それとハーブ系のものが結構入っていたので、それがちょっと個人的には邪魔な味になってしまいました。
そのままいちごの味を堪能したかったかな・・・・。


何事もシンプルがいいのかも。






ドリンクメニューはこんな感じ。

ほうじ茶のいい香りがしていたな。
ほうじ茶ラテが気になった。





ケーキ以外にも、ワッフルなどもあります。
こちらもまたとってもインスタ映えしそうな感じでした。


本当にお洒落なカフェでした。
行けたことで満足♪


営業日などはお店のインスタをチェック≫



 コーヒー 喫茶青砥
 
 豊田市十塚町3-44
 ケーキ・ワッフル全て売り切れたら閉店
 不定休 基本的に火・水









  


Posted by ドキンちゃん at 14:02Comments(2)豊田市のスイーツ

2018年04月05日

今が旬!桜もちパイ  三河屋  (豊田市)




毎年この時期になると食べたくなる三河屋さんの桜もちパイ
やっと先日食べることが出来ました。






今回は麩まんじゅうも買ってみましたよ。






桜もちパイはちょっと甘じょっぱい感じで、中はもっちり外はパリッと美味しいです。
いつ食べても大満足の和菓子。


売り切れてないこともあるので、行かれる前には☎で確認されるといいですよ。
取り置きしてもらえます(#^^#)



麩まんじゅうももっちりしていて、とっても美味しかったな。



桜の木の下で食べたい和菓子たちでした。
ごちそうさまです。


桜もちパイは1月ごろから食べられ、4月末ぐらいまでは食べられると思います。
この時期ならではの和菓子です。
ぜひ一度ご賞味を♪



 お茶 御菓子処 三河屋

 豊田市昭和町3-83
 TEL 0565-32-1693
 営業時間 8:00-19:00
 定休日 月曜
  


Posted by ドキンちゃん at 17:13Comments(0)豊田市のスイーツ

2018年03月04日

ひなまつりはアションさんのケーキたちで♥ (豊田市)




昨日のひなまつりにケーキを食べよう!
と思って、アションさんに行ってみました。


これまでデコレーションケーキは食べたことはあったものの、ショートケーキ類は食べたことがなかったのでね。
インスタグラムをフォローしてますが、いつもピカピカした美しいケーキを眺めるばかりでした。


ずらりと並ぶケーキたちを期待して行ったのですが・・・・・

昼過ぎに行って、既にほとんどが売り切れてショーケースは寂しいものでした。
期待していただけに本当に残念・・・・。


朝から並んでたみたいですね。
やはり人気店なのでしょう。


本当に数少ない中、最後の1個?と思われるものをゲットしながらなんとか手に入れたケーキたち。





手前がフレジエ
大人のショートケーキって書いてありました。


これは何度かインスタで見て気になっていました。
イメージはミルフィーユに近いのかなと思ってましたが、全然違ってましたね。
美味しいけど、ちょっと私には甘いなぁ・・・・と感じました。
甘さ控えめに慣れちゃってるせいかしら?


手前から2番目のものはタルト・シトロンというものらしく、レモン風味のケーキでした。
甘いと思いきや、結構レモンの酸味も効いていて
これの方が大人のケーキって感じでした。


奥の2つは春らしいプランタンというケーキ。
いちごとピスタチオのムースでした。
いちごのムースのところは本当にちゃんとイチゴを潰した果汁で作ったムースの味ですね。
たまに安いビュッフェなどで出てくる香料いっぱいのムースとは全然違いました。


それにしてもケーキがどれもスマートだね~。
もう少し大きくてもいいんだけどなぁ・・・・・。



確かに美しく、インスタ映えするケーキが多いです。
見ているだけでウットリ。


ずらりと並んでる光景を見たかったなぁ・・・・・。


行かれるなら朝!ですね。


 ケーキ patiseerie-ACHON(パティスリーアション)

 豊田市山之手8-15-2
 TEL 0565-78-0260
 営業時間:午前10時~午後7時
 定休日:毎週火曜日/第2・第4月曜日  


Posted by ドキンちゃん at 10:18Comments(0)豊田市のスイーツ

2018年03月03日

産直プラザの朝市でにこにこ農園さんの野菜ゲット!野見小学校と三好屋さんのコラボ和菓子紹介!(豊田市)



毎週土曜日の朝、産直プラザの外の朝市に出店しているにこにこ農園さんで美味しい野菜をゲットしてきました。


行けるときはなるべく出かけて買うようにしています。
にこにこ農園さんのお野菜はとっても甘くて美味しいの。


先ににこにこ農園さんのを見て、その後店内の野菜を見ます。
ホント美味しいのでぜひ買ってみて!








少し出遅れたので、だいぶ売れてしまった後だったみたい。
早い時間に行かれることをオススメ。



今日はお子様たちも販売のお手伝いをされていました。
いい子たちだね~~~~♪


2番目のお子様がもう5年生だって。


そしたらこんなチラシを頂きましたよ。
















野見小学校の5年生のお子様たちと同じ学区内にある三好屋さんとのコラボ和菓子を販売されるそうです。
以前にもあって・・・・
そのときもご紹介させて頂きました。
こちらです≫


もうあれから4年が経つだなんて・・・・。
年取るわけだわ(;'∀')


にこにこ農園さんの1番上のお姉ちゃんが5年生のときのお話。
そんなお姉ちゃんも今年高校生になるそうです。
早いっ!!

そして今回2番目のお兄ちゃんが5年生で参加されています。


すごくいい経験だと思います。
一から自分たちで考えて、それを商品化して自分たちの手で売る。
こういう経験が小学生のころからできるなんてすばらしい!


5年1組の皆さんは、野見山展望台を自分たちの町の自慢したい場所に選び、「星の実」という商品名で和菓子を販売するそうです。
抹茶餡を饅頭生地で包み、さらにブルーベリー味のお餅でくるんだ和菓子みたい。
ふわふわもちもちだそうです。
想像できない味でワクワクしますね。


5年2組の皆さんは、丸根城址を自分たちの町の自慢したい場所に選び、「まるね」という商品名で和菓子を販売するそうです。
あじさいのイメージのわらびもち風の寒天を白あんでくるみ、さらに桃色のかるかん生地ときな粉の餡子でくるんで、表面は竹の色のかるかん生地で包んでいるみたい。
これまた想像できない味ですね。
どんな味なんでしょう???



子どもたちならではの奇想天外な発想が面白いですね。
ちゃんと商品化してくれるお店があるのもすごい。


子どもたちは、和菓子屋さんを取材したり和菓子作りを体験したりしながら1年間かけて商品開発してきたそうです。
子どもから大人まで1000人近くの人にアンケートを取って開発に臨まれたようです。
本当にいい経験です。


帯のデザインも自分たちで考えて作ったみたいなので、そちらも楽しみたいところですね。



その商品が今月の八日市(3月8日)で販売されるそうです。
八日市でも拳母神社の境内側ではなく、桜町本通り商店街側です。
にこにこ農園さんのお野菜の販売もありますよ。

今回は八日市だけでなく、豊田市駅の高架下にあるロッテリアさんの前の広場でも販売されるそうです。
時間は9時半~11時半


たくさん売れるといいですね♪



私は朝から用事があるので、9時半より少し前から購入できたら買えるかも!

今回買えなかった方も16日(金)以降、毎週金曜日のみ1カ月間ほど販売されるそうです。
予約は前日までにお願いしますとのこと。

三好屋さんの☎0565-87-1286




  


Posted by ドキンちゃん at 14:57Comments(0)豊田市のスイーツ豊田市情報

2018年02月24日

クレープ人気の10品300円♥ディッパーダン




今日イオンスタイル豊田に行くと、ディッパーダンで人気の10品のみ300円で買えるとあったので、久しぶりに食べてみました。







ソフトバンクのスーパーフライデー特典もクレープとかだと嬉しいのに。


本当はもっとフルーツたっぷりのやつが食べたかったけど・・・・
この中にはないため、今回はいちごバナナチョコにしてみました






上手だよね~~~。











わ~い♪
なんか嬉しいな。


久しぶりに食べたけど、美味しいね!


これは価値ある300円だなと思いました。











  


Posted by ドキンちゃん at 15:29Comments(0)おいしいもの豊田市のスイーツ

2018年02月22日

念願の抹茶テリーヌに出逢えた♪喫茶ゆらりにて(豊田市) ママトコ



先日時間に余裕が出来て、久しぶりに喫茶ゆらりさんへ行きました。
たまにパワーを充電しに行かないとね(笑)



あるかな?ないかな?
と思いめぐらせて行ったのですが、運よく抹茶テリーヌに出逢えましたハート



以前他のお客さんが召し上がられていて、「いいな~~~~♪」と指を銜えて見ていたドキンです(笑)






THE 抹茶~~~~~!!!!
って感じですね。


ゆるめの生クリームの上に手作りのあんこがあって・・・
その上にこの抹茶テリーヌ。


美しいわキラン


「甘くないのよ?餡子と一緒に食べてちょうどいい感じよ?」
と言われた通り甘くないです。
でもそれがちょうどいい。


甘ったるいお菓子はもう無理です。


濃厚でとっても美味しい。
生クリームと餡子のコラボが最高ですね。



こちら、メニュー表にも載ってなかったので・・・
知る人ぞ知る裏メニューなのかしら。
いったいおいくらするのかもわからなかったけど・・・・・500円(税抜)だったようです♪


価値ある500円です。



ドリンクは抹茶&抹茶になっちゃったけど・・・・・
グリーンオーレで♪







た~っぷり入っていて、こちらは550円(税抜)です。


これで何時間居座った???
だって会話が面白くて面白くて♪


全く初対面のお客さんともめちゃくちゃ盛り上がってね。
本当に楽しい時間を過ごすことができました。







ちなみにこちらは友達がオーダーしたジンジャエール。
手作りなのがすごい!


めちゃくちゃ辛いとびびらされてたけど(笑)
余裕で飲めてました。



ごちそうさまです。
また伺います!






  


2018年02月17日

ママ友ランチ会!祝★マイホーム  トワイスのオードブルとアションのケーキでお祝い♪(豊田市)


お友達がマイホームを買って落ち着いたので遊びに来て♪
との嬉しいご招待にママ友大集合で伺ってきました。



おうちのあちこちにこだわりを感じました。
壁紙もとっても素敵で、羨ましい!



おうちでランチ会ってことで、どこかでオードブルを♪
と選んだお店はトワイスさん。



以前はビュッフェスタイルのランチもやっていたイタリアンのお店ですが・・・・
今はこうしたオードブルや貸切営業などに切り替えられています。
以前のビュッフェも良かったのに残念!










テーブルに並びきらないほどのお料理たち。
テンション上がります上矢印









内容はその時々によって違っているので、頻繁に利用しても飽きないかもね。





ピザまで付いてなんと税込み5000円!




これは本当にコスパ高いです。
味もどれも美味しかったですよ。


見た目にも華やかですし、女子が喜ぶオードブルかと思います。


過去にも注文したことがありますが、今回が一番良かったかな。







野菜が高騰しているときに、こんな素敵なサラダをご用意してくれました。
美味しかったな!





ジャガイモのスープも作ってくれていました。
素敵!





昼間っからワイン???



ではないです。
こちらはノンアルコールのスパークリングワイン。


アルコールなしなのに、なんだかアルコール飲んでる気分♪







ケーキはアションさんのデコレーションケーキ。
ちゃんとプレートも付けてくれて、素敵!


味はもちろん文句なしの美味しさでした。
美味しい紅茶と共に頂きました。


お友達もすごく喜んでくれて、良かったです(^_-)-☆



たまにはこうしておうちランチもいいですね。
子供が小さいうちはよく集まっていましたが、今は専ら外食ばかり。



皆さんの教育意識の高さに圧倒されたドキンですが・・・・・
見習ってもう少し私も意識を持とうと思います。
放置しすぎましたね・・・・(-_-;)











  


2018年02月16日

幻のお菓子!Dodoさんの美味しい焼き菓子を頂きました♥ (豊田市)





ドキンも大好きなお店お茶と喫茶Dodoさんのお菓子を頂きました。


店主さんが昨年出産され、ほとんどお店が開けられることはないのですが・・・・
ごくごくまれ~~~~にオープンされるようになって
イートインはなく、焼き菓子などの販売のみがあります。
まさに幻のお菓子となってしまいました。






その貴重なお菓子を1年以上ぶりに口にできました。
ありがたや~~~~(#^^#)



相変わらずめちゃくちゃ美味しいです。


個人的には市販のクッキーなどはあまり食べません。
子どもの頃もあまり好きではなく、唯一母が作ってくれたクッキーを食べていたように思います。


大人になってからも好んでクッキーは食べません。


それでも手作りのものは嬉しいです。


Dodoさんの焼き菓子は素材もすごくこだわられていますし、余計なものが入ってないこともありめちゃくちゃ美味しいです。


しかもお洒落!


幸せなひとときを過ごすことができました。
ありがとうございますハート


私も次にオープンするときを狙って伺いたいと思います(^_-)-☆


Dodoさんのイートインで出される器もとっても素敵だなぁって思っていたのですが、それらは全てお父様が作られた器たちのようですよ。








コモ・スクエアに入っている豊田画廊さんで、2月28日(水)~3月6日(火)の間個展が開かれるそうです。
増田治之陶展2018


高くてなんだか入りにくい・・・・というイメージがありますが、手の届きやすい価格設定で普段使いできる食器ばかりのようです。
私も開催中に顔を出したいなと思います。


もちろん展示品を購入することもできるそうです。


ドキンのDodoさんの過去記事にも素敵な器に盛られたスイーツたちを見ることができますよ。
本当にどれも素敵!


またイートインがスタートすることを心待ちにしています(^_-)-☆


今はしっかり子育てを楽しんでもらいたいですね♪










  


Posted by ドキンちゃん at 09:23Comments(0)豊田市のスイーツ

2018年02月12日

もうすぐバレンタイン!ブールブールのいちごのタルトショコラ    豊田市五ヶ丘





世の中はバレンタイン一色ですね。
どこに行ってもチョコレートでいっぱい!


我が家は今年もブールブールさんのいちごのタルトショコラ







大きないちごがいっぱいハート


チョコレートもとっても濃厚でやっぱり美味しい。
でもチョコレートあまり好きじゃない上の子からは・・・・・
「ショートケーキが良かったのに・・・・」と文句を言われ、それならその分私が食べればよかったわ!!!






りんごのクラフティも買えました。
ほんのりまだあったかくて美味しい~~~~!!!

冷やしても美味しいけど、個人的には温め直して食べる方が好きかな。



あとチビちゃんのリクエストでいちごのジュレも買いました。
子供ってこういうのが好きですよね。






少し早いハッピーバレンタインでした(^_-)-☆








本来定休日の13日の火曜日も営業してます。
その代わり15日、16日がお休みみたいなので、ご注意を!





  


Posted by ドキンちゃん at 20:56Comments(0)豊田市のスイーツ

2018年01月23日

ゆらりさんのココアでほっこり( *´艸`)(豊田市) ママトコの蔵カフェ





先日時間が出来たので、ふらっと立ち寄ったゆらりさん。

今年初訪店( *´艸`)


お腹はいっぱいで満たされていたので・・・・・ココアを注文しました。







ココアも店主さまが練り練り作られています。
一般的なあま~~いココアとは全然違います。
すっきりとした甘さ。


気を付けなければならないのはあまりに濃厚なので、口の周りがチョコレートまみれになっちゃうこと(笑)
帰宅後鏡見てビックリよ(*´Д`)


このキャラメルくるみ?も店主さまが作って出されるものなのですが、美味しいの。
病みつきになっちゃうわね。







もちろんお持ち帰り可能ですよ♪


こちらは抹茶のシフォンケーキ。
無農薬の美味しい抹茶が入ったシフォンケーキで、とっても美味しいです。


ふわっふわのシフォンケーキ。
冷やして食べる方が好きだわ。



ゆらりさんに行くと他のお客さんたちとも仲良くなれたりするので楽しいです。
この日は偶然お友達と一緒になりびっくり!!!
こんな偶然あるんですね。
会う人には会う!


楽しい時間を過ごすことができました。


また心が渇きそうになったら、伺いたいと思います(#^^#)
心のオアシス(笑)


  


Posted by ドキンちゃん at 13:55Comments(0)豊田市のスイーツ

2018年01月12日

ついにいちごのミルフィーユ解禁!!ブールブール (豊田市五ヶ丘)



年始早々スイーツを食べたところなんですけどね・・・・・・


ブールブールさんにお願いしていたミルフィーユ。
ついに解禁!!!!





去年は母の日仕様で登場してましたよね。
しばらくはカット売りで毎日数量限定で販売されます。


大変手間のかかる商品なので、大量には作れないみたいです。
ありがたい逸品。


ぜひご予約を!


しかしどうしてもパイ生地が時間経つとしっとりになってしまうのが難点・・・・・
一番美味しい状態を食べるなら作りたてが最高!


オススメは午前中に買いに行き、昼ぐらいには食べるのがいいかも。
今回夜に食べたので、あのサクサクが半減してしまったのが残念。
今度は朝一買いに行って、すぐ食べたいと思います。





夕方だからだいぶ少なくなってました。
やはりいっぱい揃う昼前ぐらいを狙うといいかもしれないですね!


ケーキのご予約は☎0565-42-5900


メシコレに掲載した記事はこちら≫


  


Posted by ドキンちゃん at 21:25Comments(2)豊田市のスイーツ

2018年01月03日

初ケーキはブールブールさんで(^_-)-☆  (豊田市五ヶ丘)





インスタを見ていたら、ブールブールさんのケーキがあまりに美味しそうで・・・・
今日から開店!ってことで、行って来ました。


やっぱり初ケーキはブールブールさんのケーキじゃないと(笑)






2時前に行ったらガラ~~~ン。
あれあれ???


少ないなぁ・・・・・・


今日はお客さん自体はそんなになんだけど、皆さん買って行かれる数が半端ないらしい。
1人15個とかザラに買って行かれるみたいで、すご~~い。


製造が追いつかない状況でした(;'∀')


でも食べたいケーキがあったから良かった。





インスタで見たガレットデロワというお菓子も1つだけありました。
ホール売りなので、これ買っちゃうとこれにて終了~~~~
になってしまいそうなので、断念。
1ホール1800円ちょっとだったかな?

大勢で食べられるならいいかも。





結局買ったのはこちらのケーキたち。






いちごのタルトがまたすごいデカイいちご!!!
甘くてジューシーで本当に美味しいね。


クリームもやっぱり安心する味。


バナナショコラもオススメ。


チビちゃんは紅茶フレーズにしてました。
大きないちごが中に入っていて、底面はキャラメリゼされていてほんのり苦いのだけど「美味い!」って。
なかなか大人な口だね。



りんごのクラフティも少しだけ食べました。
ん~~~。美味い!
いつ食べても安定した旨さだね。



今日と明日は17時までの営業。
お気をつけくださいね。


スタンプカードがまたいっぱいになったので、次回500円引きハートウィンク


また美味しいケーキを買いに行こうと思います。


糖質を意識しつつたまにはご褒美もないとね♪



食べられるって幸せ~~~~(#^^#)







  


Posted by ドキンちゃん at 15:05Comments(4)豊田市のスイーツ

2017年12月24日

メリークリスマス!!!ドキン的クリスマスパーティ? 2017


今年のクリスマスイヴは日曜ってすごいですね。
きっとケーキ屋さんには相当この日に予約が殺到したことでしょう・・・・・



ドキンの今年のクリスマスイヴは超~~~手抜き(;'∀')
出来合いオンパレード、しかもサラダも作れなかった・・・・・・







数日前から私の体調が芳しくなく・・・・・
おまけにチビちゃんも発熱したりで、朝から病院に走り2時間待ち・・・・・
などなど。


それでも予約していたものを取りに行き、なんとかそれらしい感じで迎えることができたクリスマスイヴ。


皆さんいかがお過ごしでしょうか?




今年は初めてアションさんのクリスマスケーキを注文してみました。
こちらのお店も相変わらず大人気のお店で、すぐに予約が埋まっていましたね。



オーソドックスないちごのケーキ。






斬新さはあまりないですが、間違いない美味しさ。


スポンジもしっとり、生クリームの味もくどくなくてとても美味しいケーキでしたよ。
食欲のなかったチビちゃんもケーキだけはペロリ4分の1カットしっかり食べました。
そしてすごく元気になってます。
ケーキって素晴らしいね。





また違うケーキも食べてみたいなぁ。







チキンは松丈さんで丸鶏を注文していました。
中ぐらいのサイズにしましたが、ちょうど良かったです。
もしも大人4人とかならもっと大きいサイズかな。


オススメの食べ方として、最後に骨をスープにするといいと書いてありました。


早速やってみました。
圧力鍋で10分加圧しました。






薬味として生姜とねぎを入れて作ってみました。
まだ食べてないのですが、濃厚そうなスープが出来上がりました。



ヤッタ~♪


残すところなく、骨の髄まで食い尽くす・・・・・。
素晴らしい!!!!


ちなみにお寿司はその辺で買ったものをお皿に並べただけ・・・・。



久しぶりにケーキも食べられて幸せ~。
やっぱり食べられるって幸せですね( *´艸`)



さて、今夜はサンタさんが来てくれるかしらね?








  


Posted by ドキンちゃん at 20:28Comments(2)豊田市のスイーツ

2017年12月19日

喫茶ゆらりさんでゆっくりまったりタイム~~~ パワースポット (豊田市)



先日久しぶりに喫茶ゆらりさんに行って来ました。


しばらく糖質制限だったため、近寄ることもできなかったわ(笑)
今めちゃくちゃ健康体(笑)


というわけで、ご褒美でね(#^^#)


トライフル
いっちゃうよ~~~~ハート







全て手作りというものがいっぱい詰まってます。

シフォンケーキはもちろんのこと・・・・
生クリーム、カスタードクリーム、あんこ、くるみのキャラメリゼがふんだんに入っていて美味しい~~~~!


甘さ控えめのため全然くどくない。
ペロッといけちゃう(笑)






ドリンクはロイヤルミルクティー。
これなら砂糖入れなくていいしね。
でもココアも飲みたかったわ(;'∀')


ここに行くと話が尽きないよね・・・


知らない人といろいろと集えて、ここで出逢ったらもうお友達(#^^#)


他の客さんと面白い話ができるのも醍醐味です。
人と話すのが苦手・・・って人にはキツイ空間なのかなぁ。


とにかくいろんな人との出会いが面白くて、ついつい行っちゃうね~。
また元気をもらいに伺います( *´艸`)



  


Posted by ドキンちゃん at 22:09Comments(2)豊田市のスイーツ

2017年10月14日

ブールブールの小布施栗のモンブラン(豊田市五ヶ丘)





もうすっかり秋ですね~~~。
毎年この時期になると食べたくなるのがブールブールさんの小布施栗のモンブラン。


普通のモンブランも美味しいけど、小布施栗で作ったモンブランはまた格別♪






あ~~1年ぶりハート


お世辞抜きに本当に美味しいです。
全然甘さがくどくない。
サッパリとしていて、いくらでもいけそうな感じ。





中はこんな感じ。


生クリームはもちろん甘さ控えめでとっても美味しいです。
注目すべきは余計なものが入っていないこと!!!


よくサクサクしたものやスポンジが土台になっているのですが・・・・
個人的にはアレが要らない。
まぁカサ増しでやっているのかなって感じもしますが・・・。


こちらのモンブランにはそういったものはなく・・・・
土台部分にもしっかりと栗!なんです。


これが500円で食べられちゃうんですよ。


素材そのものの味と香りが素晴らしい。
これは1年に1度は食べたい逸品。


今年は数を多めに用意されているそうですが、確実に狙っているのであればお電話で取り置きしてもらうことをオススメ。






子どもたちにはパンナコッタとぶどうが入ったチョコレートベースのスポンジケーキを買いました。
どんな味なのかそちらも気になってます♪


子供が帰宅したら少し分けてもらおう・・・。



ブールブールさん、今年のクリスマスケーキはお電話での受付になったようですね。
昨年はかなりの人たちが殺到して、近隣の方々にご迷惑がかかったとのことで・・・・・


11月13日からの受付で、13日の初日は電話対応のみ。
仮予約をして12月3日までにお金を支払いに行くような感じみたい。


人気店もいろいろ対応が大変そうですね(;^_^A


今年のクリスマスケーキはどうしようかな・・・・。
ブールブールさんのケーキもいいけど、あそこのケーキ屋さんのケーキも気になる(笑)


たまには違うお店のものをオーダーしてみるのもあり。
ブールブールさんの予約争奪戦に参戦するのもあり。
もうあと2か月ちょっとでクリスマスだなんて。
早すぎ~~~~(;´・ω・)


こうしてまた1つ年を取ってしまうわ。






  


Posted by ドキンちゃん at 15:22Comments(2)豊田市のスイーツ

2017年10月11日

祝*喫茶ゆらり1周年(豊田市) ママトコ




喫茶ゆらりさんが先日1周年を迎えられました。
おめでとうございま~す。


まだ1周年?
という声も多くて、多くの人にとって心のオアシスとなっていること間違いなしですね(^_-)-☆



1周年のお祝いに駆け付ける人も多くて、お客さんはひっきりなしでした。



本当はあんみつが食べたかったのだけど・・・・
涼しくなったんで、もう作ってないって(つд⊂)エーン


でもここ数日ず~っと暑いんですけどね(;^_^A



残念すぎる。






結局チーズケーキをオーダーしました。
ほんのりあったかかくて、美味しかったなぁ。


手作りの餡子ともよく合う!






ドリンクは今回初めてジンジャエールにしてみました。
かなりスパイシーで飲めないかもと脅されながらでしたが(笑)


いえいえ全然OK!!!
美味しくいただきましたよ。


飲むと体がカ~~ッて熱くなりました。
脂肪燃焼するかしら?





オマケでクラッカーも出してもらえました。
ゴルゴンゾーラチーズもたっぷりのせてくれました。
美味しい~~~~~(^◇^)


そして1周年記念に卵とマグネットを頂きました。
赤玉卵と白い卵を1セットにして紅白に見立てたところがまた粋ですね♪


シフォンケーキなどに使われているこちらの卵ちゃん。


自然栽培されたお野菜などを食べた名古屋コーチンの卵ちゃんらしいです。
稲沢からわざわざ取り寄せられています。


食材の1つ1つにめちゃこだわりを持っていらっしゃる。
美味しいのはもちろんのこと、トークもすごく楽しい(^◇^)


楽しい時間を過ごすことが出来ました。


2年目も頑張って続けていってくださいね。









  


2017年10月03日

農ブランドのマロンロール おうちカフェ   イオンスタイル豊田




今日はフリーデーだったので、朝からイオンスタイル豊田の火曜市に行って来ました。
雨ということもあってか、朝からすごい人!


あれこれ食料品を吟味していると・・・・
ちょっと騒々しいことがありました。


目の前で奥様のカバンがオッサンによって持ち去られるという犯罪。
それを見ていた奥様が「おじさんがカバン持って行きましたよ!!」と教えてあげると、被害者の奥様が「どこに行きました??」とオッサンの行方を慌てて聞いていました。


犯行そのものは見てないですが、オッサンが赤いバッグを持って走るでもなく歩いて去っていく姿を私も見ました。
なんとか追いついて取り返したようですが、何事もなかったかのようにオッサンはそのまま去って行きました。
え?警察に突き出さなくてええの???

ちょっとびっくりでしたが・・・・


被害者の奥様はずっと教えてくれた奥様にお礼を伝えていました。
そりゃ大変だよ。
貴重品ごと持って行かれるんだもの。


きっとカートにそのまま無造作にカバンを置いていたのでしょう。
放置して買い物に夢中になっていて、知らない間に盗られていくんですね・・・・・
もしも自分がそうなったらと想像するだけで、夢に出てきそうです。


貴重品は絶対離さず身に着けておかなければならないですね。


大きなカバンだと、どうしても重いから置きたくなる気持ちもわかりますけど・・・・
貴重品だけは身に着けておかなければ。


ちょっとドキドキしちゃいました。


さて本題。


買い物帰りに農ブランドさんでロールケーキをおやつに買って帰りました。

お昼ごはんを軽くして、ひとり食べちゃいました。






1カット売りされていて、種類も多いので迷いましたが・・・・
今が旬、マロンロールにしてみました。





栗がもう少し入っていると嬉しいのだけどなぁ。
でも味は美味しかった。


原材料が生クリーム、卵、小麦粉、上白糖、グラニュー糖、牛乳、栗、ゴマ、はちみつ

と、とってもシンプル。
安心していただけますね。


素材にもすごくこだわっていて、地元の素材を使われています。

気軽に1カットから買えるのが嬉しいですね。
たまにはこういうおうちカフェもいいな。


栗の美味しい季節です。
あれもこれも食べたいものがいっぱい。
食べられるって素晴らしい!
健康って幸せ~ハート












  


Posted by ドキンちゃん at 13:00Comments(0)豊田市のスイーツ

2017年08月11日

ゆらりさんのシフォンケーキで朝ごはん(豊田市)




ゆらりさんの営業は昨日でしばらくお休み。
夏休みですね(^◇^)


楽しい夏の思い出を!!!






ゆらりさんのシフォンケーキを朝ごはんでいただきました。


カラメル味とおぐら味。


久しぶりにシフォンケーキ食べましたが、甘さが本当に控えめでやさしい味。
しっとりふんわりとした食感で、ペロリと平らげそうになりました。


チビちゃんと分け分けしましたけどね(;^_^A


原材料を見ても安心できることがよくわかりますね。
ごちそうさまでした♪



8月は18時まで営業中のゆらりさん。
夕方バタバタ~な方たちも、ゆっくりお茶とトークに楽しまれている感じでした。


ゆらりさんは18日までおやすみ。
19日のストリート&パークマーケットから営業再開だそうです。


晴れるといいですね~~~(^_-)-☆





  


Posted by ドキンちゃん at 22:36Comments(0)豊田市のスイーツ豊田市情報

2017年08月07日

サンスーシィさんでベーカーズプレートランチ(豊田市)



美味しい野菜が食べたいとき
適度な量のランチが食べたいとき
候補に挙がるのが美里にあるサンスーシィさん。



少し前に利用させて頂きました。






野菜たっぷりのやさしいスープ。
お野菜たっぷりのサラダ。
ベーグル、スコーン、マフィンなどから2つ選べるベーカーズプレート。


今回はオレンジピールとクリームチーズのベーグルとコーヒースコーンにしたっけ。
コンフィチュールもいろんな種類から選べて、桃となんかがミックスしたものを選んだと思う・・・・。


お野菜はほぼニンジンでした。
甘くてとっても美味しいのだけど、ハーブがちょっと効き過ぎなのがね。
万人ウケはしないかも。


隣で食べてた若いお姉ちゃんたちが残してたのはきっとこの香りのせいね・・・・
ハーブはあまり効かさない方がいいと思うんだけどなぁ。


ドリンクもいろんな種類のものから選べましたよ。
こんなに付いて780円だったかな。
安いよね。


新鮮なお野菜も売っていて、どれも安くて美味しいです。


また利用したいなと思います。
ごちそうさまでした(^_-)-☆




 コーヒー 焼き菓子とカフェ サン・スーシー

 豊田市美里5-12-11
 TEL 0565-88-2120
 11時~19時 
 月・火定休

  


2017年07月31日

喫茶ゆらりで息抜き トライフル  郡上割り箸(豊田市)




心のオアシス喫茶ゆらりさんにも行って来ました。
何カ月ぶり?すっかりご無沙汰。


あの太陽のようなパワーを放つゆらりさんには、時々心の充電をしに行かないとね・・・・(;^_^A






お昼ごはんの代わりにこんなものを・・・・・
トライフル。


食べるのは2度目。
ごはん食べてコレ食べてはダメだけど、お昼ごはんの代わりならちょっと罪悪感薄れる?



クリームもたっぷりだけど、甘さかなり控えめにしてもらっていて見た目ほどくどくないです。
こちらで十分お腹いっぱいになりました。


シフォンケーキもあんこもカスタードクリームも生クリームも食べられて、とってもコスパ高いですよ。
美味しくペロリと平らげました(^◇^)



こちらが甘い系なので、ドリンクも甘いのはちょっとね。
ってことで、無農薬の国産紅茶にしてもらったの。







ポットで出してもらえるので、何杯も飲めてお得です。
美味しかったな~。



そして今回やっと手に入れることが出来た郡上の割り箸。







世の中に出回っている割り箸の多くは中国などからやってきていて、化学薬品や消毒液がたっぷりしみ込んだ恐ろしいものが多いと聞きます。


せっかく無添加のお弁当を食べても、そのお箸でジャンジャカ悪いものを体に入れていると・・・・


怖くて最近割り箸を極力使わないようにしています。
できるだけマイ箸。
お弁当を買っても、割りばしは要らないと断ったりしてます。



そんな中、ゆらりさんでは郡上市の間伐材を使って作った割り箸を販売されています。
利益を得ようなんてことは考えられていないので、100膳でなんと500円。
安い!!!


詳しくはこちら≫


スギ本来の自然な色味、ほのかな香りがして安心安全な感じがします。
国産の割り箸を使うことが日本の山を守る活動につながると言います。


これだけあれば、だいぶ持ちそうです。


興味のある方はぜひ購入してみてくださいね。



ゆらりさんの居心地があまりに良すぎて、気づけば営業妨害しそうになりました・・・・
ちょうど一気にお客様がやって来られたので、おいとまさせて頂きました。


心のオアシス・・・・・
また伺いたいと思います。



ごちそうさまでした。



喫茶ゆらりさんのお店情報はこちら≫
8月からは4時までではなく6時まで営業されるそうです。
お仕事帰りなどふらっと寄ってみてくださいね。





  


Posted by ドキンちゃん at 14:24Comments(2)豊田市のスイーツ豊田市情報

2017年07月21日

ご無沙汰しております





ご無沙汰しております。


多忙な生活と・・・・
いろいろ思うところがあり、しばらくブログをお休みしております。



生存確認?のLINEが友達から来たり、わざわざ検索で「豊田市 ドキン どうした?」と心配されて来られる方もいらっしゃり、いつもありがとうございます。


一応元気にしております。


このままブログを閉じてしまおうかとも悩みましたが
せっかくこれまで書いてきたものが一瞬にしてなくなってしまうのもやるせなくて
そのまま放置となりました。


約9年間、突っ走ってきたブログ生活でしたが・・・・
ここに来て、いろいろと思い悩むこともあります。



突然全てがなくなるか・・・・
パスワード制にするか・・・
会員登録した人のみが閲覧できるか・・・・


普通にまた元の生活になるか
まだわかりません。


とりあえず一応元気にはしております。
しばらく平穏な日々を過ごしたいと思います。


ご心配してくださった方々ありがとうございます。
一応ご報告まで。


  


2017年07月06日

ジゅんベリーCafe(ジュンベリーカフェ)の桃のパフェ    豊田市




ランパスを利用してマクロビランチをした後・・・・
まだまだイケるってことで、比較的近くに位置するジゅんベリーCafe(ジュンベリーカフェ)さんに行きました。

ここは数年前からチェックしていて、行きたいな!
と思いつつもなかなか行く機会に恵まれず・・・・・


毎年桃の季節に行きたくなるお店です。



かなりの人が注文していたのが桃のパフェ。
この時期ならではです。







おお~~~~っ♪
会いたかったよぉ。


めっちゃ美味しそうな桃が1つまるごと乗っかってます。
贅沢ぅ~~~~~。


上にのっているクリームもこだわっていて、甘さかなり控えめの美味しいクリーム。
よくある安くてくどいクリームとは全然違いました。





甘くて瑞々しくて、めっちゃ美味しい。


この下には手作りであろう桃のアイスクリームやシャーベット、ゼリーなどがふんだんに入っていました。
どれも桃のフレーバー。

こんなにひとりで食べられないわ・・・・
と思ってたけど、結構ペロリと平らげられましたよ。



くどくどクリームたっぷりのパフェは要らない。
高くてもいいものを使った本当に美味しいパフェなら食べたい。


こちらで1300円。


ちょっとしたランチより高いかもだけど・・・・
これは一度食べる価値ありですね。


季節によってフルーツが変わるので、いろんなバージョンを楽しみたいところ。


でもやっぱり桃がいいかなぁ。


年に1度ぐらい楽しみにしてもいいかもね。
久しぶりにこんな美味しいパフェを食べたわ。
パフェ自体そんなに食べることないけど・・・・・。



またいつか食べに行きま~す(^_-)-☆










コーヒーもこだわりっぽい感じでした。
モーニングもあるようでした。


駐車場はお店の前と道向かいのところに第2駐車場があります。
次から次へとお客さんがやってきて、すご~~く繁盛してましたよ。


本当に美味しいものを提供していたら、場所なんてあまり関係ないのかもね~。
美味しいものを求めて、皆さんどこまででも行きますわ・・・・。








  


Posted by ドキンちゃん at 08:31Comments(2)豊田市のスイーツ

2017年06月10日

ランパス11⑦ホテルトヨタキャッスルのウィンザーでケーキセット(豊田市駅前)


今回のランパスでは、ホテルトヨタキャッスルのウィンザーさんでケーキセットもあります。


ホテルでケーキとお茶ってなんだか優雅でしょ(笑)
でもランパスだから540円。





見て見て~~~
かわいすぎ。

キャッスル君のケーキだよ。


フォークとナイフも用意されていて、大胆に頭半分カットしてた(笑)
ちょっと残酷・・・・


美味しかったみたいですよ。







ドキンは白いモンブランにしました。
白いのはクリーム。
くどくなかったです。

中にはパッション系のものやチョコレート、固形物の栗が入ってました。
なんとも不思議な味~~~。


こちら単品でも480円するらしいので、ドリンクが付いて540円は安いのでしょうね。







紅茶にしましたが、たっぷり2杯以上入ってたかな。
ごちそうさまでした。








普通に頼むと900円らしいです。
そう思うとかなりお得感ありですね♪








  


Posted by ドキンちゃん at 22:18Comments(0)豊田市のスイーツランチパスポート

2017年05月18日

ひとり誕生日の過ごし方(^◇^)


先日、お誕生日を迎え・・・・
また1つ年を取ってしまったドキンです(´◉◞౪◟◉)



今年の誕生日はエステで癒されることにしました。
おいでんの湯だったら無料で入浴できたのだけどね(笑)



朝からしっかりデトックスしてもらえて良かったですよ。
いつも通っているのは美里にあるスイートホームさん。


月1ベースで通っており、毎月毒素を流してもらってます。
今月のキャンペーンは、骨格バランス矯正付きフェイシャルコースだったので、顔とデコルテ、骨格バランス矯正をしっかりしてもらえました。


もう何年も私の体のメンテをお願いしているので、最近痩せたことも体調の変化もよく把握されていました。
むくみがなくなったと言われました。
肩こりも全くなく、背中の肉も落ちたって(笑)


頑張った甲斐あり!



スイートホームさんの力加減は絶妙で、ホント気持ちいいですよ。
まだ利用されたことのない方は、メルマガ登録で20%引きになるのでぜひお試しくださいね。



午後からは喫茶ゆらりさんへコーヒー







初めてプリンをお願いしました。
手作りの甘さ控えめプリン。

美味しくてペロリと平らげてしまいました(;'∀')


クリームたっぷりよりはまだ罪悪感なし(笑)






ドリンクはアイスカフェオレ ミルク多めをオーダー。


た~~~っぷり入っていて、お腹がチャポチャポになりそう。
変なコーヒーを飲むと頭がホワ~っとしたり、お腹がゆるくなったり・・・
気持ち悪くなるのだけど、ゆらりさんのは大丈夫!


それなら飲むなよと言われそうですが、それでもコーヒー風味は口にしたい欲求があるんだよね・・・・
厄介だわ。






こちらのクルミも付いてきました。
ゆらりさんお手製ですよ♪
美味しい!




相変わらずあそこに行くと、気持ちがス~~ッとするし
全く見知らぬ人たちとの会話がまた楽しい。


そしてすごい出会いもありました。


すごいわ。
豊田のパワースポットだね。



元気ない方はぜひ一度行ってみてください。
悩んでる自分がアホくさ~くなりますよ。
エネルギーチャージしたくなったら、またふらっと行きます。



とまぁ・・・・こんな感じのお誕生日でした。





あと、友達からお誕生日プレゼント頂きました(^◇^)


サンクゼールのオニオンマスタードマヨネーズソースらしいです。
美味しそう!



ありがとうね!



豊田に来て12年。
いろんな人と出会い、いろんな人に支えられて来たなぁ・・・・としみじみ。


それはそれはいろんなことがありました・・・・。
でも1つ1つが無駄ではなく、そこから学ぶべきこともたくさんありました。
過去の自分ならマイナス思考で、どんどん落ちていくところまで落ちるタイプでしたが。
今はすっかりプラス思考。


これからの人生もまだまだ予想もできないようなことが起こるし、災難も降りかかってくることもあると思います。
でもなんとか乗り切って行きたいと思います。


無事この年を迎えられたことに感謝!


そしてこれからもよろしくお願いいたします<(_ _)>