ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2017年03月23日

ご褒美!念願の三河屋さんの桜餅パイ  (豊田市)




順調に体質改善できているので、今日は久しぶりにご褒美!
こんな日もないとね~。



今季まだ食べれていなかった三河屋さんの桜餅パイ。
無性に食べたくて・・・
ここ数日、悶々としていたのですが
今日食べちゃおう!!と☎で在庫確認してから伺いました。





左が桜餅パイ。
右がいちご大福。






桜餅パイの中身はもちろん桜餅。
外はパリッとしたパイ生地で、中はもっちり桜餅。
甘い餡子と桜餅の塩っ気がちょうどい塩梅でホント美味しい。

病みつきになっちゃいますね。


1つ230円というのもいいお値段。


いちご大福は白あんですが、甘さが全然くどくなくて
いちごもキレイで美味しいイチゴ。
餡子といちごの酸味がマッチして美味しいね。


こちらは1つ200円。



毎年この季節になると、食べたくなるお菓子です。
焼きあがるタイミングで、店頭にないこともあるので・・・・
行かれる際にはぜひお電話で確認されることをオススメ。


これでまたしばらく頑張れそう(^_-)-☆





  


Posted by ドキンちゃん at 22:22Comments(0)豊田市のスイーツ

2017年03月01日

喫茶ゆらりで息抜き チーズケーキ美味し!(豊田市桜町)MAMATOCO





子供の病気でしばらく軟禁状態が続いたドキンです。
もちろんブログアップネタもなく・・・・
数日更新なしでした。


いつの間にやらブログの記事数は3000本を超えました(^^♪
かれこれ8年以上も続けていますからね。
なかなか根気強く続けてるな・・・・と自分で自分を褒めてあげたい気分です(笑)



さて、しばらく自由が利かなかったため癒しを求めて向かった先は・・・・
喫茶ゆらりさん。


今週土曜日のゴリ夢中でも、ゆらりさんが放送されますよ♪

Check it out グッド



今日はチーズケーキが食べたい!
そんな気分で伺ったら、ちょうどあったみたいで出してくれました。







このチーズケーキ、めっちゃ濃厚で美味しい!

さすがですね♪
あんことの相性も最高!


今日はダイエットもおやすみ・・・・・(笑)







ドリンクはみかんジュース。
オレンジジュースじゃないですよ。
みかんジュース。


和歌山県のみかん農家さんが作ったジュースみたいです。
丁寧に搾られたものなので、ホントに美味しい。
こちら、一度お召し上がりください。



結構たっぷり出てきます。






こちらのクラッカーも頂きました。
上には手作りだと思われるチーズがのっていて、めちゃ美味しい。







くるみのキャラメリゼ、出来立て~~~。
まだ熱々のものを味見♪
ウマ~~~~~(^◇^)



オーナーの金子さんとお話するだけで、なんだか心がすっきりするのはなぜだろう?
美味しいスイーツやドリンクを頂くだけでなく、金子さんと他のお客さんたちとの楽しい会話を楽しむ時間を求めて行きたくなるのかも。


また癒されたくなったら伺います♪


ごちそうさまでした♪






裏の野菜直売所に行くと、野菜いっぱいありました。
大橋さんのトマトも残り3袋だったので、ドキンが買い占めました(笑)


1袋100円というから本当に安い!
これでトマト三昧よ~~~~。



キャベツは中甲さんのもので1玉150円。
とっても立派で、美味しいです。



今週の土曜日はマルシェの日。
トマトフェアのようですよ。
気になります!


皆様もぜひ土曜日はころも農園さんへ!























  


Posted by ドキンちゃん at 18:29Comments(2)豊田市のスイーツ豊田市情報

2017年02月14日

ブールブールさんの抹茶生チョコでほっこりティータイム(豊田市)




ハッピーバレンタイン!!!



フライングしまくりでしたが、今日がバレンタインデー。
昨夜頂いたチョコとイチゴのタルト、最高に美味しかったですよ。



ブールブールさんの抹茶生チョコも早速ティータイムで頂いてます。






見た目じゃわからないけど・・・・
外に抹茶をまぶしただけじゃないわよ~。
中までしっかり抹茶でした(^_-)-☆


めちゃくちゃ濃厚で、お口の中でとろけました!(^^)!



おいしい~~~~。
お値段1350円。
12切れあったので、1切れ100円ちょっとで食べられますよ。


大手百貨店のチョコだとそうはいかないわね・・・・


これだけの質でこのお値段はかなりお値打ち。
そりゃ~すぐ売り切れるわけだ・・・・



やはり素材にこだわって作られたものは美味しい!
幸せなひとときを過ごすことができました。


ちょっとしたティータイムにちょうどいい。
まだあるので、チビチビと頂きたいと思います(^◇^)



ブールブールさんのチョコレート、まだ残ってるかしらね?
タルトも予約以外にも店頭に並んでるかしら?
お取り置きもできるそうなので、一度お問い合わせしてみてくださいね♪



店頭にはバレンタイン以外の美味しそうなケーキもずらりと並んでましたよ。
チョコに限らず、美味しいスイーツを頂くのでもいいと思います。



  


Posted by ドキンちゃん at 10:00Comments(0)豊田市のスイーツ

2017年02月13日

バレンタインはブールブールのチョコといちごのタルト&抹茶生チョコだよ♥



今年のバレンタインはブールブールさんのチョコといちごのタルトを予約しておきました。
個人的にはチョコのケーキってそんなに好んで食べないんですけど・・・・
あまりに美味しそうだったので。





ジャジャ~~ン!!!

まさかバレンタインでホールのケーキを食べるだなんてね~。
昔なんて、ホールケーキってめったと食べられなかったよね。



ピッカピカのいちごは甘くてとってもジューシー。
チョコレートの味もやっぱりいいチョコレートを使っているだけのことはあります♪


クリームも全然くどくなくて、本当に美味しいな~~~~と思えるケーキでしたよ。



つい先日、めちゃくちゃマズイクレープを食べてびっくりしました。
安っぽくて重たい生クリームが山ほど入っていたのですが、気持ちが悪くなりそうでした・・・・
こういうの食べると、本当に美味しい生クリームとの違いをダイレクトに感じますね。


ありがたいことに豊田でもホンモノの味を追求したお店が増えて下さったおかげで・・・・
本当に美味しいものを日ごろから頂ける幸せ♪


それに慣れ過ぎて、たまにおかしなものを口にするとパニックを起こしそうになります(;´・ω・)


同じ食べて太るなら美味しいものを食べて太りたい・・・
常々思う信念。


美味しいものを少し。
それでいいんです。


ブールブールさんのケーキは間違いないですね!



あとは買うつもりなかったけど・・・・かなり心揺れて買ってしまった抹茶の生チョコ。





実はまだ食べてないの。
明日のお楽しみにしておきますね(^◇^)





こんな素敵な箱に入っているんですよ。
おしゃれ~~~~♪

こういうセンスもホント尊敬しちゃう!



賞味期限が超短いのもポイント。
余計なものが入っていないからこそ短い。
ホンモノの証拠♪


大量生産されたものがいかにおかしなものが入っているかがよくわかりますね。


皆さんはどんなバレンタインを過ごされるのかしら?
ついつい商人魂に乗っかってしまってますが・・・・
せっかくだから楽しまなきゃね(^_-)-☆



さて、旦那様に愛を伝えなくちゃハート









  


Posted by ドキンちゃん at 23:10Comments(0)豊田市のスイーツ

2017年02月02日

おうちカフェ 




今日は朝から抹茶シフォンを焼きました。






材料にはこだわってますよ。
卵は宮澤さんの卵を6個も使ってます。
甘酒入りで、甘酒も手作り。
平戸橋にあるヤマキさんの米麹から作ってます。


甘酒はミキサーにかけて、つぶつぶはないので何にでも入れられますよ。
お米本来の甘さのお陰で、砂糖をかなり減らせます。


砂糖はサンヨネで買った粗糖。


小麦粉は国産小麦を使い、サラダ油ではなく太白ごま油。

牛乳は最近はまっているどうまい牛乳を使ってます。


抹茶は産直プラザで購入した純平さんのものを使用。
抹茶の風味豊かなシフォンケーキに仕上がりました。



しっとりふんわり出来上がり、なかなかの出来栄えでした(^◇^)



トッピングのあんこも手作りです。
八日市で購入した大納言を圧力鍋で甘さ控えめに作りました。



ドキンはあんこナシでそのまま食べました(^_-)-☆


たくさん出来たので、お持ち帰り頂いたのですが
お子様たちにも大変好評だったようで、良かったです♪


うちの子は要らんとか言って食べないのに・・・・・(つд⊂)エーン





昨日はパンランチにしました。
あんパンがちょっと破裂(;´・ω・)
生地が柔らかすぎたみたい・・・・







昨日は福岡屋さんのいちご大福を買ってきてくれました。
以前よりだいぶ甘さ控えめになりましたよね。


とっても美味しく頂きました。


誘惑物が多くて困りますね・・・・
適度に楽しみながら、我慢するところは我慢我慢!



ごちそうさまでした(^^)/











  


2017年01月23日

喫茶ゆらりでまったりカフェタイム(豊田市)


ママトコさんにオープンした喫茶ゆらりさんにひとりふら~っと行って来ました。



プレオープンに行ったっきりでしたが・・・・
だいぶ落ち着かれたみたいですね。







ドリンクもこだわりコーヒーから紅茶、オリジナルソフトドリンクまで様々なものがあります。

コーヒー豆は紀州備長炭で焙煎した高品質の豆から丁寧に1杯ずつ淹れるこだわり。
コーヒー好きにはぜひ行って飲んでもらいたい。


しかしドキンはホットココアを注文したのですが(;'∀')


丁寧に練り上げた自慢の逸品らしいです♪



たいていココアってあま~いのが多いけど、ゆらりさんのはすっきりとした甘さでとっても飲みやすかったです。
白湯も出してもらっていたので、お口直しは白湯を♪


その後美味しい緑茶も出してもらえました。
ほっこりできて、久しぶりにリフレッシュできました(^_-)-☆



あんこも出してもらえて、これがまた甘さ控えめでとっても美味しくて。
また、くるみのキャラメリゼもホント美味しい。
1袋230円での販売もされていましたよ。



ゆらりさんは他の喫茶店では味わえないことがたくさんよ。
まずオーナーの金子さんとのおしゃべりがとっても楽しい。
とっても頑張り屋さんの金子さんのお話をたくさん聞いてみて~。
前向きになれるはず♪

そして他の客さんとの会話も初対面なのに弾む弾む♪


憩いの場って感じですね。


席が4席しかないので、満席だと入れないけど・・・・・
空いているときがチャンス!


美味しい手作りのお菓子が食べられるのもいいですね。
ドキンは家族のためにシフォンケーキを買って帰りました。





目の前でジャンジャカシフォンケーキが売れていったので、残りわずかとなっていました。
なので、残っていたゆずを2つ買って帰りました(;'∀')
早めに確保しておけばよかったかしら?


皆さんすごい大量買いですよ。
どこかに配るんですか???的な・・・


目の前で爆買いを垣間見た感じでした。




ゆずはゆずピールもオーナーさん手作りで、しっかり入って香りがいいですね。
ふんわりしっとり、とっても美味しいですよ。



シフォンケーキ、いろんな種類があってどれもこれも気になりました。
今度手土産にも利用したいな。



ゆらりさんのブーログデビューもお待ちしてま~~す(^_-)-☆



ゆらりさんの詳しい情報はこちら≫









  


Posted by ドキンちゃん at 15:57Comments(4)豊田市のスイーツ豊田市情報

2017年01月19日

甘い誘惑♥ブールブールさんのケーキたち (豊田市)

ダイエット中ですが・・・・・
甘い誘惑がこんなにも~~~~~~汗
ブールブールさんのケーキたち。







すごいサプライズ!
どれもこれもキラキラしていて超美味しそ~~~~(^◇^)



生のケーキは2日に渡って少しずつ・・・・
りんごのクラフティは少し日持ちすると見込んで、ずらして2日に渡って少しずつ・・・・





こちらは以前にも食べたことがあったような・・・・
お友達が頼んだのかな。
バナナとチョコレートのタルト



こちらも他のケーキがあったら、そっちを選びがちですが・・・・
美味しいです!
絶妙です(^◇^)
機会があればぜひ食べてみてください。






こちらは何度も食べてます。
紅茶のフレーズ


大きないちごがゴロッと入っていて、カスタードクリームと生クリームとの調和が最高です。
スポンジ部分が紅茶のフレーバーで、底の部分がキャラメリゼされいます。
こちらもまた絶妙。






こちらの正式名称は知らないのですが・・・・
抹茶のタルトでした。
抹茶部分が超濃厚で、なんじゃこりゃ~~~~!!!!
って感じでした。
めちゃ美味しいです。


→むーさん情報により抹茶ショコラと判明!


ついついフルーツいっぱいのケーキを選びがちですが、こちらも食べる価値あり。
しかし1つしか選べなかったら・・・・
やっぱりフルーツいっぱいにしちゃうかな。






もう小布施栗は終わってしまいましたが、こちらのモンブランもめちゃ美味しいです。
土台がパイ生地なんですね。

なかなかイカしてます(笑)


モンブラン好きならぜひ食べて頂きたい。







こちらこそ名前がわからないのですが・・・


こちらも文句なしに美味しかったです。
どれもこれも少しずつ食べられて超幸せ~~~~(^◇^)

 
自分では選ばないものも食べられるので、それも良かったです。
自分で選ぶといつも同じようなものをついつい選んでしまいがち・・・・。




来月にはバレンタインがやってきますね。
ブールブールさんのチョコレートももちろん美味しいのですよ。
すぐ完売してしまうので、そちらもお早めにどうぞ♪


ってまだ売られてないとは思いますが・・・
ブログインスタグラムなどで発信されているので、Check it out ピース  


Posted by ドキンちゃん at 20:35Comments(2)豊田市のスイーツ

2016年12月02日

ソフトバンクのスーパーフライデー ミスド250円分ゲット




ソフトバンクのスーパーフライデー。
10月からスタートして、吉野家の牛丼、31アイスクリームに引き続き・・・・
12月はミスタードーナツのドーナツ250円分プレゼント。


勝手にお好きなドーナツ2個プレゼントだと思い込んでて・・・
ちょっと高そうなものを選んだりしたのですが、どうやら250円を会計から引いてくれるらしい。


今まではお店にあるクーポン番号を入力して店員さんに見せたり、ボタンを押してもらったり・・・・
だったのですが、今回は自分でバーコードを表示させて、店員さんに読み取ってもらうというもの。





クリスマスバージョンのポンデリングも買いましたが、チビちゃんのリクエストでいちごのポンデリングと黒糖にしました。


やっぱり買うならポンデリング。
あのモチモチ感がたまりません。





高橋イオン内のミスドに行きましたが、お昼ごろでこんな感じ。
閉店間際になると駆け込みが多いらしく、混雑すると予想されます。
行かれる方はお早めに!


友達は夜に三好のイオンまで走ると言っていました。
アイモールならもう少し遅くまで開いているのかな。
今日は花金(死語かしら・・・・・)。
たまには夜遊びも必要ね♪


ソフトバンクのスーパーフライデーも今月が最後。
来月からこのお得なクーポンがなくなるなんて寂しいなぁ。


格安スマホが増える中、何かしらユーザーの心をつなぎとめるものがないとどんどん流れていってしまいそうですね。
周りもどんどん格安スマホにしてます。
だいぶ安いですね。
こんなに違うなら乗り換えも検討したいところだわ。





  


Posted by ドキンちゃん at 16:02Comments(0)豊田市のスイーツ

2016年11月28日

お茶と喫茶Dodoさんで美味しいケーキを食べました(豊田市)



かなり久しぶりにDodoさんに行って来ました。
四季折々に素敵な雰囲気を醸し出しており、この時期もとってもオススメ。


以前よりお友達のSNSで拝見して、食べたい!と思っていたこちら







くりのヌガーグラッセ

こちらはお持ち帰りができず、イートインのみです。

マロングラッセ、ラムレーズン、砂糖がけしたナッツの入ったヌガーグラッセ。
キャラメルソースをかけて・・・・・

と書かれていました。

お味は想像できましたか?


これが想像以上に美味しい。

いつもはフルーツいっぱいが好きなドキンですが、これはこれでまた違ったテイストでかなり美味。
何度も食べたくなるなるって感じです。


栗の季節ももう終盤。
こちらも食べられるのはあと少しみたいです。


ドリンクは前回同様紅茶にしました。
ポットいっぱいに入った紅茶。


ミルクティにして美味しく頂きました!







友達はガトーショコラにしてました。
少し頂きましたが、相変わらずとっても美味しいです(*^_^*)


ゆったりとまったりと過ごすことができますね。









暖炉がまたステキ!
何とも言えないぬくもりを感じます。


また戻ってきたくなる居心地の良さ。


ただ席数がかなり少ないため、混雑するとこんなにゆっくりまったり・・・・
というわけにはいかないでしょうね。


ちなみにクリスマスケーキも受付されているようです。


12月11日からはシュトーレンも販売されるそうですよ。
少しずつ食べてクリスマスを待ちわびる・・・・
そんなクリスマスも素敵ですね!





また伺いま~す(*^^)v


過去のDodoさんネタはこちら≫



  コーヒー お茶と喫茶Dodo

 豊田市百々町5-47-3
 TEL 080-5547-4984
 11時~18時
 1日~10日休み
 11日~月末まで営業(休みあり・フェイスブックをチェックしてね♪)
 駐車場 5台







  


Posted by ドキンちゃん at 15:51Comments(2)豊田市のスイーツ

2016年11月26日

ブールブールさんのいちごショートケーキとりんごのクラフティ(豊田市)




ブールブールさんのケーキが食べたくて、先日いちごのショートケーキを買ってきました。
タルトはもっともっといちごた~っぷりなんだけど、なんだか無性にスポンジケーキが食べたい気分でした。





しっとりとしたスポンジケーキにくどくない生クリームとカスタードクリーム。
そして中にもいちごがたくさん入っていて、飽きずにペロリといけちゃいますね。


焼きたてのりんごのクラフティも置いてあったので、そちらも一緒に購入しました。





ちょっとしたお礼や手土産にもいいですよ。
2通りの食べ方を紹介したタグも付いてます。





サクッサクっとしたりんごがふんだんに使われていて、美味しいですよ。
横にアップルパイも売られていました。
オープン当初に食べたっきり。
りんごの形がないぐらいじっくり焼いたアップルパイは今も変わらないのかしら?


個人的には形がある方が好きなので、どうしてもりんごのクラフティを買っちゃうなぁ。


でも久しぶりに食べてみたいな。



来月のクリスマスを前にクリスマスケーキの予約が始まったと思えば・・・・
すぐに予約終了になるほど大人気でしたね。

もう予約は受け付けされていないようです。

あまりの反響に既に来年のクリスマスケーキの予約のことを悩まれているようです。
私も他に頼むところをいくつか考えておかねば・・・・


なんだかブールブールさん、遠い存在になってきたなぁ・・・・
このまま豊田を出てどこかに行っちゃうなんてことはありませんように・・・


  


Posted by ドキンちゃん at 11:24Comments(2)豊田市のスイーツ

2016年10月13日

焼き菓子とカフェ サン・スーシーさんでお茶してきました❤(豊田市)



ラ・フェリィチェ。さんでランパス利用したものの・・・・
ハッシュドビーフの量が少な目で、物足りなかったドキンです。


そのまますぐ近所にあるサン・スーシーさんでお茶してきました。


ランチ食べちゃおうかな。
と思ったのですが、やっぱり食べ過ぎ?
と思って、スコーンとドリンクのみにしました。


でもやっぱりランチにして、スコーン持ち帰りもアリだったかな?






スコーンはどれもとっても美味しそうでしたが、今回は抹茶のスコーンにしました。
お店で食べれば、好きなコンフィチュールも付けてもらえます。
その種類もすごいです!!!

そしてすごく美味しかった。


スコーンもボリュームがあり、とっても美味しかったです。
他のも食べたくなりました。
ベーグルも美味しそうだし、もちろんキッシュも♪







ケーキも美味しそう。


ケーキをはじめ、スコーンやベーグルを注文したらドリンク代なんと50円引き。
ドリンク自体結構安いのに、そこから50円も引いてもらえる。


ドキンのこのセットでなんと400円。
安い!その辺の喫茶店だとコーヒー代だけでもそれぐらいはするね。





おまけまでついてきた。
友達とシェアしました♪






キッシュプレート900円
ベーカーズプレート700円


以前より値上げしてるけど、お得よね。


売っているお野菜も新鮮で、どれも1袋100円と破格値。
久しぶりに行ったけど、いいお店だよね。
以前はブーログでブログも書かれていたけど・・・・
いつの間にか辞めちゃったのかな?


何せランチが限定12食。
行くなら早目の時間に行かれることをオススメします。


安いのに食材もいいし美味しい。
な~んかもったいないお店だな・・・・・


また伺います。









  


2016年10月07日

ママトコさんに喫茶店「ゆらり」さんオープン 10月9日(日) 豊田市桜町




ママトコさんの1Fに喫茶店のゆらりさんが10月9日(日)にOPENしますよ。
以前は夢農人とよたさんたちのお野菜を中心に販売されていたスペースです。
レンタルボックスはそのまままた稼働するみたいですよ。




毎月第3土曜に桜城址公園で開催されているSTREET&PARK MARKETなどでも出店されていたシフォン屋ゆらりさん。
今回はシフォンケーキだけでなく、他のお菓子などもお店で味わえるみたいです。
ドリンクにもかなりこだわりがあるようです。









以前食べた時の写真です。
しっとりしていてふわっふわ。
素材1つひとつにこだわりを持って作られているので、食べて健康になれそうです(*^^)v



もちろん手土産にお持ち帰りできるし、イートインコーナーで召し上がることも可能です。
カウンター席のみで席は4つのみなので、混雑していないときを狙ってGO!!


定休日は毎週金曜日、土曜日
毎月12日、28日
第3水曜日

営業時間は11時から16時と短いので、気を付けて。

☎090-4851-6869









  


Posted by ドキンちゃん at 09:38Comments(0)豊田市のスイーツ豊田市情報

2016年09月07日

熊本マンゴー食べ納め!ブールブールさんのマンゴータルトレット(豊田市)




お友達のおうちにお呼ばれしたので、久しぶりにブールブールさんのケーキを手土産に買って行きました。


開店と同時に多くの方が訪れていましたよ。
相変わらず人気店!


大好きなタルトレットはマンゴー、桃、ぶどう、いちじくなどが並んでいましたが・・・
ここはもう終わりという熊本産マンゴーに♪





お久しぶり♪

美味しいですね。
マンゴーもとっても甘いし、上品なクリームで全然飽きない。


手土産に持って行って、美味しくなかったら残念だけど・・・・
ブールブールさんなら間違いないね♪


久しぶりに食べられて幸せハート





美味しい紅茶と頂きました。
ごちそうさまでした(*^_^*)





お昼ごはんまで用意してくれました。
フレッシュトマトで作ったパスタも酢の物もなすもとっても美味しかったです。


人に作ってもらうごはんってどうしてこんなに美味しいのでしょう♪
ごちそうさまでした。


台風どうなるんでしょうね。

反れてくれることを願って・・・・・・





  


Posted by ドキンちゃん at 19:23Comments(0)豊田市のスイーツ豊田市情報

2016年08月28日

お祝いにはブールブールさんのホールケーキオーダー(豊田市)


人生の中では何度も記念日が訪れますよね。
その記念日に花を添えてくれるのがケーキバースデーケーキ


いつもはショートケーキだけど、そういうときこそホールケーキをオーダーしたいですよね。



少し前にお祝いごとがあり、ブールブールさんにお願いしたところです。






相変わらず新鮮なフルーツが山盛り!
彩りもとっても綺麗!


冬のいちごで飾られたケーキも好きだけど、夏のビタミンカラーケーキも好きハート


見るだけで元気になりますね。


こちらだけで忘れられない記念日となりますよね。



スポンジケーキはしっとり。
生クリームはくどくない甘さでいくらでもいけそうです(*^^)v
中にもフルーツがサンドされていますよ。







ケーキ屋さんも箱を開けた瞬間のうわ~~~ハートという表情を想像して作られているかな~???


いつも美味しいケーキ、ありがとうございま~す(*^_^*)





出来立てホヤホヤのケーキがずらりと並んでいました。
美味しさが違います。





出来立てのりんごのクラフティも欲しくて買っちゃいました♪
冷やして食べても温めて食べても2度美味しい。
オススメです(*^_^*)


ブールブールさん、ただいま夏休み真っ只中ですね♪
次は31日にオープンするみたいですね。
行かれる方は要チェックですね。


開店スケジュールはこちら≫











  


Posted by ドキンちゃん at 21:13Comments(0)豊田市のスイーツ

2016年08月12日

あづまやでカキ氷を食べて夏を乗り切ろう!(豊田市)





友達と待ち合わせをしてあづまやさんでカキ氷を食べてきました。


何にしようかな~~~?
危うく子どもにいちごをオーダーされそうになりましたが(^_^;)
ここは何とか説得して宇治ミルクにしちゃいました(*^^)v










友達が注文していたヨーグル氷。
こんなの他ではなかなか見た事ないね。


ヨーグルトだからちょっと酸味があるね。

でもやっぱりここは宇治かなぁ。




いつも思うけど、受け皿が欲しいね。
机に落ちたのは食べる気になれないし・・・・
でもかなり落ちる落ちる・・・・
もったいな~い(^_^;)



白玉などのトッピングなどもなく、至ってシンプルなカキ氷だけど・・・・
たまに食べると美味しいね♪



一緒に注文した文ちゃん焼き。
ドキンはいつも白餡。






これがなっかなか出てこなくて・・・・・


結局あづまやさんで、1時間半ぐらい居たわ。
ありえん・・・・
ちょっと要領が悪いのが否めないね。


お支払も自己申告って・・・
大丈夫~?
ちょっと心配なドキンなのでした。






ちょっとメニューが見づらい?

ちなみにドキンが注文した宇治ミルクは400円
宇治金時も同じく400円
宇治ミルク金時ともなると460円


ヨーグル氷は340円
単なる宇治も340円だよ

イチゴやメロンなどは280円
ミルクがプラスされていくと340円になるみたい


イマドキないぐらい安いよね。

  


Posted by ドキンちゃん at 19:48Comments(2)豊田市のスイーツ豊田市情報

2016年07月31日

お菓子の部屋のチーズケーキ グルーポン(豊田市)




約10年ぶりの利用かな。
お菓子の部屋というケーキ屋さん。
グルーポンで長くクーポンが出ていたので、買ってみました。


有効期限が8月いっぱいだったため、早急に使いましたよ。





12cmサイズのものを買いました。
いくらだったかなぁ・・・・


HP見ても本来いくらで売られているのかわかりません・・・・(^_^;)
グルーポンで800円か850円ぐらいだったかな。


デンマークのクリームチーズと乳脂肪分46%の良質の生クリームをたっぷり使いました。
クセの無い優しく深みのある味になっております。

と書かれています。


もっと濃厚なチーズをイメージしていましたが、どちらかと言うとさっぱり系。
あっさりとしたチーズケーキでした。


ごちそうさまでした。


似顔絵ケーキなどもオーダーできるみたいです。
洋菓子教室もされていますね。
駐車場が狭いのがちょっとネックですね・・・



  


Posted by ドキンちゃん at 14:22Comments(2)豊田市のスイーツ

2016年05月30日

元気の源✤ブールブールさんのケーキたち(豊田市)




ここ数日闘病中のドキンでございます。


最初は腸の調子も悪くて、本当にここ数日ろくなものを食べていなかったのですが・・・・
やっと腸の状態は良くなってきたので、私を元気にするため主人がブールブールさんのケーキを買ってきてくれました。





夏らしいフルーツがいっぱい!!
ピッカピカに光った美味しいタルトレットたち。


マンゴーがめちゃくちゃ甘くてホントに美味しい。
いちじくはまだ出始めだから優しい味。
もう少し夏本番になった甘~いいちじくになった頃にまた食べたいな。


メロンも美味しかったな♪





こちらは念願のいちごのミルフィーユ。
なかなか事前予約しないとお目にかかれない幻のミルフィーユです。


やっぱめちゃくちゃ美味しいです。
何度も「うま~い♪」って叫んじゃった。


いちごの季節も終盤なので、また暫くお目見えできないかも。





こちらはマンゴーとバナナのタルト。
このマッチがなかなかイケますよ。






チビにはゼリーを♪
パンナコッタかな?

フルーツいっぱいで、物の見事にフルーツ全部食べられました。



全てのケーキを少しずつ味見した感じ。
まるでケーキバイキングのようでした。


幸せな時間を過ごせました。


ケーキって本当に人を幸せにしてくれる食べ物ですね!


しばらく療養生活なんですけど・・・・
少しずつ回復しています。


やはり健康第一です。


皆様も体調を崩されませんようお気を付けくださいね。


ブールブールさんは本日と明日定休日です。
次は6月1日(水)にOPENします。


詳しくはこちら≫


そろそろ美味しいサクランボの季節到来!
サクランボのケーキもめっちゃ美味しいからオススメですよ~。






  


Posted by ドキンちゃん at 17:38Comments(2)豊田市のスイーツ

2016年04月28日

Dodoさんのバースデーケーキ ガトーショコラとピカイチさんのお刺身で誕生日会(豊田市)


お誕生日には欠かせないケーキ♪
本人のリクエストによりDodoさんのガトーショコラのバースデーケーキをオーダーしておきました。







ごめんなさい。
いちごは付いてません。


メッセージプレートを立たすために1つ置いて支えにしておきました(^_^;)


メッセージプレートは最初から付けると、ふにゃふにゃになってしまうとかで・・・
自分で後載せでした。


バースデーケーキだったのですが、ローソクがなくて残念(^_^;)
忘れられていたのかな??


お味はというと~
濃厚でチョコレートが口の中でとろける食感。
ガトーショコラというより生チョコに近い感じです。


とっても美味しいですが、一度にいっぱいは食べられませんでした(^_^;)
というわけで、残りは翌日食べることに♪
ん~~~ハート美味し!!


フランボワーズソースも別で頂いていたので、そちらも付けたらこれまた美味♪
二度楽しい味となりました。







バースデーケーキ情報はこちら!
見えるかしら???


生クリーム、チーズケーキ、そしてガトーショコラがあるみたいです。
今回のケーキで3000円のケーキです。






ピカイチさんでお刺身の盛り合わせもお願いしておきました。
生け簀から取れたてのカワハギまで捌いてくれました。
まだコリコリとした食感!
そして甘~いハート



予算をアップすれば、あれこれやってもらえます!
ぜひ豪華にやっちゃってください!



こちらのお刺身たちを使って手巻き寿司を作りましたよ~。






あとはテキトーなので、じっくり見ないでくださいね(笑)
子どもの好きな唐揚げは作ったけどね。
あと鶏ガラスープから作った中華スープも用意しましたよ。
ピカイチさんの鶏ガラはオススメ!


なんだかバタバタのお誕生日会でした。
あ~疲れたぁ。



ドキンのDodoさんの記事はこちら≫



















  


Posted by ドキンちゃん at 16:42Comments(0)豊田市のスイーツ

2016年04月20日

絶品!!念願のいちごのミルフィーユ by ブールブール(豊田市)





以前ブールブールのオーナーさんといろいろお話していたときに
いちごのミルフィーユをリクエストしたことがあったんですけど。


なんとそれを覚えていて下さったようで♪



ちょっと時間ができたので、作ってみました!
と嬉しいお知らせが(*^_^*)



これは買いに行かなくちゃ!!!



というわけで、いちごのミルフィーユゲット~~~~♪



アンリシャルパンティエのミルフィーユが好きで、厨房が備えられているところで売られていた旬の果物を使ったミルフィーユ。
その名もつくりたてミルフィーユ。


詳細はこちら≫


それが食べたくて食べたくて!


で、ブールブールさんにお願いしてたのです。


今日にも並ぶ!という話を伺っていたので、早速行って参りました(*^_^*)
ひと足先にいただきま~~~~す♪





ちょっとしたカフェっぽく見えますか?





伝わるかな~
このパイ生地のサクサクパリパリ感。


いちごもいっぱい入っていて、とっても美味しい。


クリームはいつものことながら美味!
生クリームとカスタードクリームとのマッチが最高です。


正直、個人的にアンリより美味しいと感じました。
想像以上の美味しさでした!!!



こちらは1つ390円。
お値段以上です(*^_^*)


こちらは作れない日もあるみたいなので、当日の朝か事前予約がオススメだと思います。
せっかく行ってから無かった・・・・・
ってことになると、大変残念なことになりますからね。
数が少ないので、早いもの勝ちっぽいです。


店頭に並んでましたが、次々売れてました。
やっぱり目を引く逸品ですね。





こっちはチビが指定してきた紅茶のフレーズ
前回上の子が食べていたのを覚えてた???
ショートケーキと迷った末・・・・こちらにしたよ。


ひとりで8割ぐらい食べてました。
さすがに「もうおなかいっぱい・・・・・」と残してましたけどね。
かなりのボリュームです。
晩御飯食べられるのか????





こちらにも生クリームとカスタードクリームがふんだんに入っています。
いちごも大きいのがゴロゴロと・・・・♪


底は香ばしく焦してあるので、ちょっとビターな感じで大人な味。
チビ、大丈夫だったのか???


これはこれで、美味しいけど・・・・
やっぱりミルフィーユ!
一度は食べる価値あり。


通常のメニューにしてもらいたいな~。
そして季節のフルーツをサンドしてもらいたいわ♪♪


まぁ苺が一番美味しいかな?



こんな幸せな時間を過ごせていることに感謝ですね。

逆にいつ日常を失うかもしれないので、今のうちにやりたいことはしておこう・・・・。
1日1日を大切に過ごしたいものです。










 ケーキ Patisserie BOULE BOULE(ブール ブール)
 
 豊田市五ヶ丘3-14-5(メグリア五ヶ丘店 近く)
 TEL 0565-42-5900
 10:00~19:00
 定休日:月曜・火曜日 詳しくはHP≫


















  


Posted by ドキンちゃん at 16:00Comments(0)豊田市のスイーツ

2016年04月19日

川村屋さんのいちご大福(豊田市)





先日来客があり、急遽用意したのが川村屋さんのいちご大福。


こちらのお店は餡子が白と黒があってね。
求肥の色で分かれているのよ。


いつも購入するのは白餡の方なので、求肥はほんのりピンク色をしているの。





とっても柔らかい求肥に包まれた白餡といちごがマッチしていて非常に美味しい。
1つ1つ個装されているので、お持ち帰りして頂くにも都合がいいいちご大福なのです。


この時期ならではの逸品。
一度ご賞味あれ~。








  


Posted by ドキンちゃん at 19:52Comments(2)豊田市のスイーツ

2016年04月10日

桜餅パイは今だけ!三河屋さん(豊田市)



この時期ならではの和菓子。
三河屋さんの桜餅パイ



今シーズン2回目です。





手前が桜餅パイ。
いちご大福にさくらさくら(だったかな?)、かりんとう饅頭。


どれもとっても美味しいです。


桜餅パイはもっちもちの桜餅がサクッとしたパイ生地で包まれており、
甘じょっぱい味がたまりません♪


結構ボリューム満点で220円です。



この時期しか食べられないので、ぜひ店頭にあるか電話で確認の上お出かけください。
人気商品なので、売り切れの場合があります。


いちご大福もとってもジューシーないちごが顔を出しています。
白餡がまた美味しいし、求肥も柔らかくてとっても美味しいです。



かりんとう饅頭は周りがカリッカリとした食感で、中はしっとり甘さ控えめの餡子が入ってます。
クセになる美味しさ。


さくらさくらは今回私は食べていませんが・・・・
こちらもまたこの時期ならでは。
見た目もかわいいので、お土産にもいいですね♪



穴場的な和菓子屋さんで、私も大好きです(*^_^*)







桜餅パイは今月いっぱいぐらいまで食べられるそうです。
運が良ければ5月頭ぐらいまで・・・・
食べたい方はお早目に!


ちなみに月曜日が定休日です(^_^;)








  


Posted by ドキンちゃん at 20:25Comments(3)豊田市のスイーツ

2016年04月09日

お祝いにはケーキだね!ブールブール(豊田市五ケ丘)



お祝いにケーキを購入しました。
選んだお店は五ケ丘にあるブールブールさん。


相変わらず大繁盛で、次から次へとお客さんがやって来てましたよ~。


いちごの美味しい季節なので、いちごがたっぷりのったケーキが目に付きますね。







きらきらと輝くフルーツがいっぱいのったケーキたち。
どれもとっても美味しそうでしょ。





ドキンはいちごのタルトにしました。


ずっしりと重たくて、ボリューム満点。
他のお店のケーキだと、途中でくどくなって飽きてしまったりしますが・・・・
やっぱり最後まで美味しい!


いちごもとってもフレッシュで、甘くて美味しかったなハート


店頭にはりんごのクラフティもありました。
まだ温かかったです。
そのまま食べても美味しいし、冷やしても美味しい。
トースターで温めてもさらに美味しいよ。


手土産用のスイーツが必要だったので、りんごのクラフティとプリンなどを買って帰りました(*^_^*)


美味しいスイーツがいっぱい。
キケンだわ~。
でもたまにはいいよね!!



ケーキ Patisserie BOULE BOULE(ブール ブール)
 
 豊田市五ヶ丘3-14-5(メグリア五ヶ丘店 近く)
 TEL 0565-42-5900
 10:00~19:00
 定休日:月曜・火曜日 詳しくはHP≫




  


Posted by ドキンちゃん at 21:20Comments(0)豊田市のスイーツ

2016年03月24日

ガトースミノエンの月見大福を頂きました❤(豊田市)




先日ガトースミノエンさんの月見大福を頂きました。
月見大福というから、中が黄色いのかな?
と思いましたが、中はあんこと生クリームでした。





柔らかい求肥に包まれたくどくない餡子と生クリーム。
和洋折衷のお菓子で美味しかったです。
ごちそうさまでした(*^^)v





ガトースミノエンさんは以前何度か利用したことがあります。
和菓子もあり洋菓子もあるお店です。
お値段もリーズナブルで、キャラデコなどもやってくれるお店です。



 ケーキ ガトースミノエン
 
 豊田市月見町1-9
 TEL 0565-31-3911
 9:00~19:00
 定休日 毎週水曜日
 駐車場 10台
  


Posted by ドキンちゃん at 08:36Comments(0)豊田市のスイーツ

2016年03月13日

パティスリーアションの焼き菓子を内祝いで頂きました❤(豊田市山之手)



先日パティスリーアションさんの焼き菓子を頂きました。






オシャレな箱の中には2種類の焼き菓子が入っていました。





色とりどりのま~るくかわいいお菓子はマカロンのラスクらしいです。
食べるとサクサクっと確かにマカロンの食感とは違いラスクですね♪


甘くておいしい~~~(*^_^*)


もう1つはショコラ・クロッカン。
こちらはまだ食べてないのですが・・・・
ナッツ系のお菓子みたいですね♪


自分だけで食べるのはもったいな~い。



アションさんは以前お友達がケーキを買ってきてくれたことはあるのですが、まだ行ったことがないです。
まだどこにあるのかよくわかってなかったりするのですが・・・・(-_-;)






ショップカードの裏を見たら、なんとなくわかったような~~~。
今度行ってみたいと思います♪


ちょっとしたプレゼントに良さそうですね♪



 ケーキ patiseerie-ACHON(パティスリーアション)

 豊田市山之手8-15-2
 TEL 0565-78-0260
 営業時間:午前10時~午後7時
 定休日:毎週火曜日/第2・第4月曜日







  


Posted by ドキンちゃん at 21:55Comments(5)豊田市のスイーツ

2016年02月28日

プロント豊田コモ・スクエア店 リニューアルオープン 3月1日





コモ・スクエアのプロントさんがただいま半月ほどかけてリニューアル工事中!!
お店の前にあったチラシをもらってきましたよ。


3月1日リニューアルオープン





イメージ図だと、とってもオシャレ!
まさに駅前に求めていたようなお店って感じやったー



入口がわかりにくかったけど、リニューアル後は駅前通り側にも入口を新設されるみたい。


チラシにはクーポンが付いていました。
3月末まで有効。



魅力的なのはコーヒーが240円→100円
これは安い!


しかし・・・・・コーヒーは飲めないドキン。
カフェオレとかラテとかに換えられなさそうだねあれれ


海老とアボカドのバジルソースは820円→500円。
これも安い!!
しかし子連れランチとなると、与えにくいな・・・・・
ナポリタンとかだと嬉しかったのに。



ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉ジョッキ or 角Dハイが300円。
きっとこれも安い!
17時半~23時の利用。
ん~~~主婦にはなかなか難しそうだ(^_^;)


お好きなピザ 500円

これも安い!
だけど17時半~23時までの利用。



せっかく手に入れたクーポンだけど・・・・・
使えるかなぁ。


プロントさんは朝の7時からOPEN
モーニングにランチ、飲み会と幅広く使えそうですね♪









  


2016年02月27日

三河屋の桜もちパイ 今年も会えたね♪(豊田市)




ドキンのお気に入りスイーツの上位にランクインする桜もちパイ。
三河屋さんで購入できます!!





このパイの中には桜もちが入っているのです。
斬新~~~~!!!






桜もちのもっちもちとパイのサクッとした食感のコラボが最高なんです。


ちょっと甘じょっぱい感じで、大変美味です。
こちら1個で220円。
ケーキ買うより断然安い!

220円は価値があります。


予約して行ったので、出来立てホヤホヤを頂くことができました。
もしも冷えてしまっても、トースターなどで少し温めるとサクッサクの食感を味わえます。





チビちゃんはこちらのいちご大福を食べたがったので・・・・
特別よん。


ひとくち頂きましたが、甘さもちょうどいいし♪
いちごも新鮮でジューシー。
とっても美味しかったですよ~。


こちらは1個210円。
三河屋さんのいちご大福は白餡です。
上品で、美味し!!
求肥もとっても柔らかいです。


こじんまりとしたお店で、日常使いできるような和菓子屋さんです。
かりんとう饅頭などもオススメ。
一度行ってみて♪


松丈さんがすぐ近くになったので、セットで行かれることをオススメ~。


  


Posted by ドキンちゃん at 17:29Comments(0)豊田市のスイーツ

2016年02月23日

お茶と喫茶Dodoに初訪店(豊田市百々町)

以前からずっと行ってみたかったお茶と喫茶Dodoさんに行ってきました。
焼き菓子ケーキを頂いたことがあり、その美味しさにほっぺた落ちそうになってました(*^_^*)


やっと念願叶って行くことができました。





平井小学校のホントすぐ目の前ってところで・・・
ここを目指して行かないと、なかなか行く機会のない場所でした。





駐車場のご案内です。
一応5台駐車ができるようでした(*^_^*)





店内はぬくもりあるとっても素敵なお店となってました。
こんな味のある薪ストーブまであって、ポッカポカ。


しかし想像していた以上に小さなお店だったので、やはり子連れでの来店は難しそう。





焼き菓子がずらりと並んでいて、ちょっとした手土産にピッタリ!
どれも美味しいですよ~。





イートインできるので、そこで頂けるケーキなどが一部並んでいます。
あとは奥から出してもらえますよ。





お父様が陶芸をされているようで、お店に出てくる器関係はお父様作のようです。
こちらもとっても素敵。
お水もこうして出てくると、違う飲み物のようです(*^_^*)





メニューはこちら。
ケーキなどのセットにすると、ドリンク代から100円引きにしてもらえました。




ドキンはミルクティにしましたよ。
この紅茶が入っているポット?もお父様が作られたそうです。
鉄のように見えますが、陶器なんですよ~。
おっしゃれ~~~~しっしっし

そしてケーキは念願のガトーショコラ。


先日はひと口しか食べれなかったからね~~~~。
今回は1つ丸ごと食べられて幸せ~~~~ハート





オシャレに出てくるので、テンション上矢印





食べかけですみません(-_-;)
わかります?
このずっしりとした感じ。

よくあるパッサパサのものではなく、しっとりと濃厚なカカオの味がしてめっちゃ美味しい。
とろける感じです。
本当にこんなに美味しいガトーショコラなかなか食べる機会ないですね。





お友達がオーダーしたのはこちら。

金柑とごまのタルトだそうで。
大絶賛されていたので、こちらとガトーショコラをテイクアウトしました(*^_^*)


帰宅後、少し食べてみました。
今まで食べた事のない感じのタルトで美味しい♪
でも私はやっぱりガトーショコラの感動の方が大きかったかな。








バースデーケーキも注文できるみたい。
ちょうどうちの子のお誕生日がまたやってくるので、今回はDodoさんにお願いしようかな。


これからならイチゴのケーキが楽しめますね。


写真は15センチのホールケーキですが、12センチや18センチも対応できるみたい。
15センチのいちごのバースデーケーキは3000円ですが、12センチだと2100円って言ってました。
4人ぐらいだと12センチで十分かも。


Dodoさんの生クリームは、これまたかなりいいものを使われているので楽しみです。
素材にすごくこだわられているので、より美味しいのでしょうね。





季節のいいときには外でお茶するのもいいかも。
紅葉の季節はまたいいらしいですよ~。


また間を置いて、ゆっくり伺いたいと思います。



ケーキは日替わりであったりなかったりみたいなので、一度お問い合わせされてから行かれる方がいいかも。
予約もできるようですよ(*^_^*)


その後のDodoさんネタはこちら≫




 コーヒー お菓子と喫茶 Dodo

 豊田市百々町5-47-3
 TEL 080-5547-4984
 11時~18時
 1日~10日休み
 11日~月末まで営業
 駐車場 5台  


Posted by ドキンちゃん at 14:25Comments(10)豊田市のスイーツ

2016年02月11日

ブールブールのバレンタインチョコ(豊田市五ケ丘)

ブールブールさんのバレンタインチョコを買ってきたのでレポしま~す(*^_^*)


我が家では特にバレンタインだからハート
と主人にチョコレートを渡したりしてなかったのですが・・・
今回は特別(*^_^*)


ブールブールさんのチョコレート♪
開けた瞬間にあま~い香り!!





美しい!!!
こちらはボンボンショコラ
まるで宝石みた~い!!!


パッション・コーヒー・ラズベリー・抹茶・バニラ


ドキンはとりあえずコーヒーを食べてみました。
これは美味しい!!!!


そんなに高級チョコレートを食べた経験はないけど・・・・
お値段もお手頃なのに、高級な味がしました(笑)


子どもが抹茶を食べて絶賛してましたよ。


そしてさっきバニラも食べちゃった。
あれあれ?
主人に買ってきたんじゃなかった~~~???


残りのパッションとラズベリーは主人にあげます(*^_^*)


あまりに美味しかったので、もう1箱買ってこようかと思いましたが・・・・
やめておきました。
来年の楽しみにとっておきます♪


先日友達がタカシマヤのバレンタイン祭典アムール・デュ・ショコラに行って来たみたいだけど・・・
常に満員電車のような状況だったとか。
そしてどれもめちゃくちゃ高い!!!!

恐ろしくて行けないわ・・・・



そんな恐ろしい目に遭わなくても、豊田でこんなにも美味しいチョコレートが1300円で買えます(笑)
同じものがタカシマヤで売られていたら、きっと倍以上しますね。





こんな赤い紙袋も付けてくれました。
恋する女の子になった気分(*^_^*)


3個入りトリュフは660円のようです。



とりあえずブールブールさんのチョコレートはいい材料を使っているようです。
食感も大切にされていて、たとえば生チョコだと滑らかさにこだわっているようです。
ナッツの入るものは、ザクザクっとした食感を大切にされているみたい。


2月14日まであと少し。
まだの方は急いで(*^_^*)


2月14日 バレンタインデー当日には、ザッハトルテが登場らしい


ブールブールさんの最新チョコレート情報はこちら≫




ケーキ Patisserie BOULE BOULE(ブール ブール)
 
 豊田市五ヶ丘3-14-5(メグリア五ヶ丘店 近く)
 TEL 0565-42-5900
 10:00~19:00
 定休日:月曜・火曜日 詳しくはHP≫



  


Posted by ドキンちゃん at 16:07Comments(4)豊田市のスイーツ

2016年02月10日

絶品!ブールブールの抹茶ロール(豊田市五ケ丘)




バレンタイン前に超忙しそうなブールブールさんに行ってきました。


お目当ては抹茶ロール。
どうしてもフルーツたっぷりのケーキに目がいってしまうのですが・・・・
今回はどうしても抹茶ロール。





たいていよく売られているサイズの半分のハーフサイズ。
620円。

このサイズがありがたいね。
倍あると食べ過ぎる(^_^;)





かなり抹茶が濃厚で、大人向けかな~
と思いましたが、意外にも子ども達もパクパク!!


甘さがかなり抑えられていて全然くどくなくて、いくらでもいけそう。
中の小豆ともマッチしていて、ホント噂通り美味しかったですよ。


ブールブールさんの卵はすべて宮澤養鶏園さんの卵を使っていますよ。


ドキンもよく自販機で買ってます。


ここ数年はすっかりスーパーで卵を買うことがなくなったなぁ。
宮澤さんの卵もいいけど、浄水の佐久間さんの卵も好き。
あとはみよし方面から戻る途中にあるたまご村の卵。
なかなか買いに行けないときには、産直プラザの卵。


豊田市は養鶏場も結構あっていいですね~~~~。


抹茶は碧園 お茶の純平さんのもの。


ブールブールさんの腕の良さだけでなく、素材の良さもあってどれもとっても美味しいのですね。


バレンタイン前ということで、店内にはチョコレートもいろいろ売られていましたよ。
ドキンもついつい買っちゃった。


そのご紹介はまた明日にでも・・・・ハート


まだ食べてないけど、きっと美味しいに違いない。
百貨店で買ったら、こんなのがこんなに高いの???
ってのがあるし、そう思うとかなりリーズナブルだと思います。
ってまだ食べてないけど・・・・(^_^;)


気になる方はケーキ買いに行くがてら、チョコレートも要チェックですよ(*^_^*)


ブールブールさんの最新チョコレート情報はこちら≫



ケーキ Patisserie BOULE BOULE(ブール ブール)
 
 豊田市五ヶ丘3-14-5(メグリア五ヶ丘店 近く)
 TEL 0565-42-5900
 10:00~19:00
 定休日:月曜・火曜日 詳しくはHP≫




  


Posted by ドキンちゃん at 22:10Comments(5)豊田市のスイーツ

2016年01月14日

美味しい!Dodoさんのケーキたち(豊田市百々町)

2015年11月にOPENしたお菓子と喫茶Dodoさん。


先日ケーキを頂きました(*^_^*)






こちらは洋ナシのタルト。

甘さ控えめで、私好みの味でした。
いや、ホントに美味しかった。





こちらは子ども用に・・・・


洋ナシのショートケーキ。

こちらにまたびっくり。
生クリームには洋酒が効いていて、さっぱりと美味しいこれまた私好みのクリームでした。


スポンジもしっとりしていて、これは美味しい!





こんなにたくさん持って来てくれたので、少しずつ他のも頂きました。
ガトーショコラにまたびっくり!
いや、感動でした。


上の子が食べてたんだけど、普段チョコレート系をあまり好まない子が絶賛。
「こんなに美味しいガトーショコラ食べた事ない!!!」って言ってました。
そんなにガトーショコラ食べた事ないだろう・・・・(^_^;)


でも、ホントにひと口食べて衝撃を受けました。
中がとろ~りとしたチョコレート。
こんなに美味しいガトーショコラは正直初めてですね。


ショーケースに並んでたら、敢えてガトーショコラって選ばないのですが・・・・
これは私でも買っちゃう。
今度見つけたら絶対買ってと催促されてます。
いつでもあるわけじゃなさそうだけど・・・・・(^_^;)


他のもホント美味しかったです。
お世辞抜きで(笑)


小さなお店らしく、大人向けっぽくて子連れではなかなか行けなさそうなので・・・・
お持ち帰りや手土産で今度買ってみようと思います。


ブールブールさんとはまたジャンルが違うケーキたちって感じですが、
Dodoさんは独自の色があって、これはこれですごくいいと思いました。
あくまでも私個人の感想ですが・・・・
評価高しです♪


その後のDodoさんネタはこちら≫

 コーヒーお菓子と喫茶 Dodo

 豊田市百々町5-47-3   平井小学校前
 TEL 080-5547-4984
 11:00~18:00

1日から10日までお休み
11日から月末まで営業