ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2017年07月03日

初★イオンモール長久手 サンマルクでランチ パン食べ放題♪



友達が長久手イオンに連れて行ってくれるというので、行って参りました。


さすがは平日。
そんなに混んでないので、良かったですよ。
これが土日となると、恐ろしいほど混むみたいですね・・・・


友達のお目当てのお店に行ったり、私もブラブラウィンドーショッピング。
バーゲンも大盛況でした。
服は先日買ったので、食材関係で気になったものをいくつか買ってきましたよ。


でも、思ったほど広くないね。
もっと広いかと思ってた~~。


グルメフロアは結構充実してたね。
4Fにたくさんあったけど、1Fなどでも食べられるところが多くあったね。


ランチしたのはベーカリーレストランサンマルク


京都にいたときによく通っていたなぁ。
安いのにそこそこ美味しくて、焼きたてパンが食べ放題っていうのが嬉しいです。


こちらに来てからも、今のパン屋さんのBENKEIの前身がサンマルクでしたね。
何度か行きましたが、味が濃いなあ・・・と思って、あまり行かなかったらいつのまにか閉店してて。


あとは岡崎にもありますが、ここ数年ずっと行ってませんでした。


ランチは若鳥と彩り野菜のグリルにしました。
こちらは昔からあるメニューで、ちょっと酸味の効いたソースが美味しいの。





久しぶりに食べたけど、以前食べてたのはもう少し酸味が効いてたなぁ。
もう少し酸っぱいソースが好き。






友達は週替わりランチのこちらのランチ。
有頭海老とペンネのブイヤベーススープだったかな。


半分こずつしました。
それが飽きなくていいですよ。



メインを注文すれば、パン食べ放題が付いてきます。







よもぎパンが好き。
変わらず美味しかったです。


焼きたてを次々運んできてくれるのでいいですよ。


食べやすいサイズで、どれも美味しいです。
糖質だらけだけど、今日はイイ!!








サラダとドリンク付きは+300円。
今回は付けませんでした。


1200円でおつりがくるぐらいの料金でした。
パンが食べ放題でこの料金はかなりコスパ高いですね( *´艸`)


久しぶりに食べられて良かったな。


またゆっくり伺いたいと思います(^◇^)










  


Posted by ドキンちゃん at 16:07Comments(0)おいしいお店(長久手)

2015年05月04日

BENKEI(ベンケイ)はパン天国~♪(長久手市)




収納ラボさんのショールームに行き、すぐ近くのトレン・トットさんでランチをした後向かったのは・・・
長久手にあるBENKEI(ベンケイ)さん。


しばらく行っていなかったら、イートインコーナーもあって・・・・
みんなそこで食べてましたよ。
220円ほどでスープも注文できるようになってました。









とにかくすごい数のパン。
まさにパン天国~~~。


常にお客さんで賑わっていて、飛ぶように売れていました。


これだけ売れたらパン屋も楽しいだろうな~~~~って思いました。


またまた明日の朝ごはん用にいくつか購入しました。
どれを買おうか本当に迷う~。


焼き立てもいっぱいあって、今食べたい!!!
という感じでしたが、お腹いっぱいだったため断念・・・・


 パン BENKEI(ベンケイ)

  愛知県長久手市桜作903番地
  0561-63-6309
  年中無休



その後あぐりん村に寄って帰りました。
しかし行った時間が1時過ぎだったので、既にお野菜もだいぶ少なくなっていました。
残念。


結局買ったのはこちらの2点のみ。





タミちゃんのキャベツ。
たまに豊田の産直プラザにも納品されていますよね。
白菜もしっかりしたもので、たまに買います。


キャベツも2つしか残ってなくて、そのうちの1つ。
やっぱり野菜高いね。
300円でした。


ミニトマトは横山農園さんのもの。


これだけで520円とはなかなかのもの。
我が家のミニトマトちゃん、まだまだ実がつきそうにないので・・・・


早くできないかな・・・・・


今日は雨だったせいか、東山動植物園もさほど混んでなさそうでしたよ。
昨日は道も大渋滞だったみたいですが・・・・・
やはり雨の日がねらい目?


皆さんはどうお過ごしですか~?





  


Posted by ドキンちゃん at 15:23Comments(0)おいしいお店(長久手)

2013年11月29日

農園直営レストラン オステリア カンパーロ(長久手)

長久手市に農園直営レストランがオープンして人気だという新聞記事を見て予約して行ってきました。


イタリアンレストランオステリア カンパーロ


イタリア語で 農場管理人の食堂 という意味らしい。
農園を営むお兄さんとシェフの弟さんの兄弟で今春オープンさせたそうです。


シェフは約10年間、イタリアで修業されたそうですよ。



コースは2種類ありました。
1800円と2600円。

大きな違いはメインがあるかないか。
あとはメインありはなしに比べて若干パスタが少ないみたい。






こちらは前菜。
トマトとクリームチーズのムースだったかな。
パンにつけて食べましたが、このムースがとっても美味。


そして生ハムも高級そうなもので、そちらでラ・フランスを巻いていてバルサミコソースがかけられていました。
相性が最高でした。


その横のクスクスっぽいのは、香草がちょっとキツかったかな。







こちらはナスとベーコンのトマトソースです。
結構味が濃い目かも。

美味しかったけど、オリーブオイルかけすぎかなぁ。
もう少し少なくていいんだけどなぁ・・・・(^_^;)





こちらはメインを付けた方のパスタなので、若干少な目だったみたい。

ほうれん草の緑麺 ベーコンのカルボナーラ

フィットチーネでとってももちもちしていて美味しかったですよ~。


パスタは何種類かの中から選べます





こちらはメインで、いくつかある中から選んだものは・・・・
仔羊ほほ肉のワイン煮込み


こちらもまたちょっと味は濃いめでしたが、とっても柔らかくて美味しかったです。
ランチにはパンが付いてくるので、そちらをつけて食べました♪





デザートはこちら1種類のみ。

かぼちゃのプリン チョコレートアイス添えでした。
プリンというよりかぼちゃのソースって感じでしたが・・・・
味がとっても濃厚で、美味しかったです♪


コーヒーか紅茶が付いてきますよ。




お店の右手直売所には、農園でとれたトマトやトマトジュースなどの加工品、近隣の農家が育てた野菜が並んでいます。





トマトの試食があり、美味しかったので1キロ買いました。
地方発送もありました。





トマトケチャップとトマトジャムもありました。
トマトケチャップを試食したらめちゃくちゃ美味しかったので購入してみました。


農林水産物の生産から加工、販売までを手掛けることを6次産業と言われていますが、政府がこの6次産業を支援しているようで、融資の優遇が受けられたとのことでした。

生産(1次産業)×加工(2次産業)×流通・販売(3次産業)=6次産業


こういうお店がもっと増えてくれると嬉しいですねハート





         2013年11月25日付 朝日新聞



子ども椅子もあり、トイレにはおむつ替えシートも付いていてお子様にやさしいお店でした♪





年末年始のお休み情報です(*^_^*)





 ナイフとフォーク 直営イタリアンレストラン「Osteria Camparo」


 愛知県長久手市市が洞1丁目1404番地 
     (スバル販売店の隣)

 TEL 0561‐76-6832
 ランチ   11:30~15:00 (L.O.14:30 )
 ディナー  17:30~22:00 (L.O.21:30 )
 
 定休日 月曜日

      木曜日の午後 
     ※木曜日はランチのみの営業となります



  


Posted by ドキンちゃん at 16:22Comments(0)おいしいお店(長久手)

2010年03月18日

長久手のflour(フラワー)でランチ

BENKEIさんでパンを購入後すぐに向かったのはflour(フラワー)というお店でランチをしてきました。


ネットで長久手のランチ情報を検索すると、必ずと言っていいほどこちらのお店が出てきて・・・
どの方もかなり評価が高かったので行ってみることに♪
最近はあまりイタリアンは食べに行かないのですが、かなり久しぶりのイタリアン。


ランチは11時からなのですが、10分前でも既に何組もの人たちが待っていました。
いったい何時から待っているのでしょうか???
店頭には、ずらりとおいしそうなケーキが並んでいました。


見ているだけで幸せハート
ランチにはこちらのケーキがワンカットの半分ぐらいのサイズで付いてきます。
ランチの後だからそれぐらいの量で十分♪
10種類ぐらいは並んでたかな?
早く行けば、好きなケーキが食べられるのですが・・・・
遅く行くと、自分が食べたいケーキが頼めないことになっちゃうかも。


ランチ用のケーキにはそれぞれに数が決まっているみたいで、人気のあるものは先に出てしまうみたい。
ドキンはどれでも選べたので、食べたいものを選ぶことが出来ました!


ランチはパスタかプレートランチが選べました。





こちらは最初に出てくるサラダとパンでした。
パンは2人分です。




こちらはプレートランチ。
本日は子牛のソテー ゴルゴンゾーラソース
だったと思います。


子牛は結構柔らかくて、臭みもなくておいしかったですよ♪
盛り付けもとってもお洒落で味付けもなかなかGoodしあわせ

こちらにフォカッチャがついてきました♪




こちらはパスタランチのパスタ。
3種類から選べて、これはベーコンとキムチのクリームパスタでした。
パスタにキムチ???とちょっと不安もありましたが・・・・
食べてみるとキムチとクリームがなかなかマッチしていてびっくりしましたびっくり
そんなに辛さは感じず、まろやかでキムチの風味がしてなかなかイイ。
家でも作ってみたくなりました。

パスタ自体の味もなかなかいいと思いました。
たまにまずいパスタを出してくるところがありますが・・・
私はプレートランチにしたけど、パスタでも良かったかな。





そしてお楽しみにケーキ。
こちらがその1カットを更に半分にしたぐらいのケーキ。
これがちょうどいい♪


こちらはフレッシュフルーツクリーム。
見たときはHARBSのミルクレープかと目を疑いました。
めちゃくちゃ似てる!!!
味も結構似ていました。
マンゴーまで入っていて、めっちゃ贅沢ぅ~~~~目がハート
普通に買うと1カット550円とお値段もお手ごろ。
近くだったら頻繁に買いに行くのになぁ。





こちらはカスタードフルーツケーキ。
これがびっくり!!!
これこそHARBSのミルクレープの味そっくり♪
このカスタードクリームが正にHARBS??と思ってしまいました。
フルーツがたっぷり入って、本当に私好みのケーキでした。
つくづく私はフルーツがいっぱい入ったケーキが好きなんだなぁ。
と思いました。



あとはドリンクがついてきます。
結構いろんな種類から選べて良かったです♪


こんなについて1360円とはかなりお値打ちじゃないですか~~~?
豊田にもこんなお店が出来てくれるといいのになぁ。
ちょっと食べすぎな1日になりました汗


その後車を走らせて瀬戸まで足を伸ばしました。
尾張瀬戸周辺で、焼き物屋さんを巡ってまったりハート
こちらもまた見ているだけで楽しかったです♪









にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ


  


Posted by ドキンちゃん at 15:41Comments(3)おいしいお店(長久手)

2010年03月18日

初★BENKEI(ベンケイ) 長久手

以前長久手にあったサンマルクを目指して行ったら、素敵なパン屋さんに変わっていた・・・。
ということがあったのですが、まさかあそこが有名なBENKEIさんだということは随分後に知りました。
お店の中に入って、とにかくパンの種類の多さとお客さんの多さに圧倒されて何も買わずに出たのを後悔。


何せランチする気満々で行ったので、パン屋は必要ないんだよぉ・・・・
という感じだったので。


今回長久手でランチに行ったので、そのついでに寄ってみました♪








うわ~~~~~~ハート
思わずそんな声が出るぐらいパン・パン・パン。
どれもおいしそうなものばかり。


悩みに悩んで買ったもの・・・・




照り焼きチキンのベーグルサンド。
これでおいしくないはずがないです♪
たっぷりと野菜が入っていて、女性が好みそうな感じ目がハート





いちごとクリームの融合♪
いちごのクリームチーズブリオッシュ。
季節限定商品だそうです!



その他、たらもフランスというのも買ってみました。
オーブンで1時間グリルしたほくほくのジャガイモとベンケイオリジナルの明太子ソースがうまくマッチしています。
ほんのりガーリックの香りもして食欲をそそります♪


もう1つデニッシュ食パンを購入。
明日の朝ごはんになります♪


こんなに買っても1200円ほどでした。
思っていたよりも安く済みましたハート


そりゃ~遠方から買いに行く気持ちがわかるわ~~~。
見てるだけでもかなり楽しい!
ドキドキワクワクするパン屋さんでした。
朝からこんなに繁盛しているパン屋さんはなかなか見たことがないです。





 パン BENKEI(ベンケイ)

  愛知郡長久手町大字長湫字仲田16
  0561-63-6309







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ










  


Posted by ドキンちゃん at 15:41Comments(6)おいしいお店(長久手)